【現地スタッフ紹介】フォトグラファーMARIさん

お客様の笑顔がきっかけで「こんな風に誰かを幸せにできる仕事がしたい」と現職を志した、フォトグラファーMARIさんをご紹介します。

【プロフィール1】フォトグラファーの仕事

●この職業に就きたいと考えたきっかけ
2008年にハワイウェディングフォトの会社でスタッフとして撮影現場に同行したことがきっかけです。お孫さんがカメラの前で楽しそうに笑う姿を見つめている祖父母の方々の嬉しそうな表情が忘れられませんでした。「こんな風に誰かを幸せにできる仕事がしたい」とおもい、フォトグラファーを目指しました。
元々、幼少期から父のフィルムカメラを使ってモノクロの写真を撮ったり、海外の写真集を眺めるのが好きだったりということもあり、今この仕事に携われていることを幸せに感じています。

●忘れられないエピソード
ご家族様と共に行われたビーチ挙式が非常に印象的に残っています。お子様の誕生により、式を挙げるタイミングがなく、ご両親にドレス姿を披露できないままだったことをずっと心残りにしていた新郎新婦様。
そんな新婦様が誓いの言葉、指輪交換では感極まって涙が止まらなくなってしまう様子を見て、スタッフ一同もらい泣き。結婚式とは新郎新婦様のための日であるとともに、お世話になった方々への感謝の気持ちを示すための日であると改めて感じた時間でした。

●仕事のこだわり
私たちにとっては毎日の撮影でも、お客様にとっては一生に一度の撮影であることを胸に、初心を忘れず1組ひと組のお客様にベストを尽くすことを大切にしています。写真は撮り手の心を移します。私自身もお客様と一緒に撮影を楽しみ、時が経って見返したときにも温かい気持ちが蘇ってくるような「心」のある写真を撮り続けていきたいと思っています。
また、ご本人の気づいていない美しさを見つけ出し、もっとご自身を好きになっていただけるような写真を撮ることを心がけています。

●あなたにとって「ハワイのフォトウェディング」とは?
私にとってのハワイフォトウェディングは「お客様と一緒に笑ったり美しい景色に感動できたりと幸せな時間であると共に、天候などいつも違う条件の中でチャレンジングでもある時間」だと思います。ハワイの壮大な景色のもとで、お客様の大切な瞬間を切り取り、思い出に残していくというこの仕事に誇りを持って働かせていただいています。

【プロフィール2】MARIさんのイチ押し

撮影場所:カピオラニガーデン 

●イチ押しのロケーション
私のおすすめは「カハラビーチ」。のんびりした雰囲気と、パーキングから海を正面に左右のどちらに行くかで、異なるビーチの雰囲気を味わえるところが好きです。ハワイの中でも普段から風の強いエリアで知られるカハラビーチですが、ドレスや髪が自然に揺れ動くさまもまた美しく、撮影時の思い出としてお客様の心にも残ります。
ウェディングフォト、ファミリーフォト問わず特にローカルに人気のスポットですので、私たちフォトグラファーは空いているスポットを探しながら脳内フル回転で撮影フローを組み立てています。

●イチ押しのショット
フォトウェディングではクラシカルなポーズが好きです。ありきたりといえばそうかもしれませんが、ご両親はじめ老若男女問わずいいねと言っていただけるような、いつ見返しても楽しんでいただくための王道のショットは外せません。それでいて、よく見かける定番ショットばかりではなく、不易流行のウェデイングポートレート数枚を、動きをつけた自然体の写真たちの中に入れ込むように心がけています。

●イチ押しのプラン
ハワイで人気上昇中のガーデンでのセレモニーとビーチフォトの組み合わせで人気の「カピオラニガーデンウェディング&ビーチフォトプラン」がおすすめです。ガーデンならではの木陰は、眩しさを気にせずセレモニーに集中していただけ、隙間からふりそそぐ木漏れ日も演出の1つとなり、特別な空間へと変わります。
ガーデンからビーチに向かうリムジンの中では、束の間の休憩をとりつつ気持ちもリセットできるので、ビーチ撮影時にはセレモニーの緊張から解き放たれたおふたりのリラックスした表情と、純粋に楽しんでくれている様子にこちらも嬉しくなります。

【プロフィール3】ハワイの観光おすすめスポット

(※写真はイメージです。)

飲茶で有名なチャイニーズレストラン「HAPPYDAYS」がおすすめです。ワイキキから車で15分ほどの「カイムキ」という街にあります。オシャレなレストランやカフェが軒を連ねるカイムキの中でも中華料理が手軽な価格で食べることができるとあって大変人気です。朝から午後3時まで行われている、店員さんがワゴンで各テーブルに回り、好きなものをそこからチョイスできるという独特のスタイルも人気の理由の1つ。ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね。

【プロフィール4】MARIさんのこれから

これから、お客様と一緒にフォトプランをカスタマイズして創っていくというようなことをしてみたいです。
また、この美しく開放的なハワイで思いきり楽しんでいただき、心地よく過ごしていただくための雰囲気づくりに最善を尽くしていきたいです。

ぜひあわせてご覧ください
ぜひあわせてご覧ください

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。