【印象が大きく変わる!】おすすめのウェディングブーケ4選

ウェディングのトータルコーディネートに欠かせないのが、新婦様の手元を彩るブーケ。ブーケにもさまざまな特徴があり、魅せる雰囲気が異なります。フォトウェディングではブーケも写真の雰囲気を大きく左右するとても重要なアイテムの1つです。ハワイならではの花材を使用したブーケやグリーンを中心としたナチュラルブーケなど種類も数えきれないほど。
今回は、そんな数あるブーケの中でも特におすすめの4つをご紹介させていただきます。

【おすすめブーケその1】可愛らしい印象に!ラウンドブーケ

シルエットが綺麗なラウンドブーケ。小さめのサイズで、小柄なお客様やプリンセスラインなどのキュートなスタイリングにおすすめのブーケです。
こちらブーケはハワイらしさ満点のプルメリアとハイビスカスのラウンドブーケ。ビビットなピンクが程よいインパクトを与え、ピンクのサッシュリボンとの相性が抜群です。可愛らしいイメージのあるラウンドフォルムも色味をホワイト×グリーンやくすみカラーにすることで、上品さをプラスした『大人可愛い』を演出します。王道のラウンドブーケは可愛らしい雰囲気がお好きな方にぴったりのデザインです。

【おすすめブーケその2】クラッチブーケでエレガントに

クラッチブーケは野に咲く花をそのまま束ねたかのようなデザインが印象的なブーケ。茎が見えているのでナチュラルなイメージを持たせてくれます。教会やチャペルなどで執り行うフォーマルな挙式はもちろんのこと、ハワイで人気のビーチやガーデンでのリゾートウェディングならではのカジュアルな雰囲気にも合わせやすい万能型のブーケ。
中でも特に人気なのが、このお写真のようにブルーを基調としたブーケ。背景のハワイの海とのコントラストも抜群ですし、新郎様の青や紺のタキシードとお色味を合わせて統一感を出すこともできます。
リゾートウェディングで人気のフォーマルすぎず、ゆったりとしたエンパイアラインやシンプルなスレンダーラインのドレスとの相性は◎。さらに、あえて大ぶりの花材をざっくり束ねた大きなブーケも人気上昇中でおすすめです。サイズ感も選ぶポイントの1つです。ぜひドレスのデザインやヘアスタイルを考えて選んでみてくださいね。

【おすすめブーケその3】オーバルブーケでオリジナリティを

「ブーケにも個性を出したい!」という方におすすめなのがオーバルブーケ。楕円の動きのあるデザインが特徴的で、コーディネートに華やかさを与えてくれます。ラウンドブーケを縦に伸ばしたような形状で、少し大きめで存在感がしっかりとあるので、シンプルなAラインのドレスに合わせてみるのはいかがでしょうか。オーバルブーケの中でも形がしずく型にまとまっている『ティアドロップ』だとよりシャープな印象になり、デザイン性のあるドレスにも合わせやすくなります。
お花の大きさやお色味でもかなり印象が違いますので、ぜひお気に入りのブーケを見つけてみてください。

【おすすめブーケその4】カサブランカを主役にコーディネート

大きなカサブランカが印象的なこちらのブーケ。まっさらな白色の花びらからカサブランカの花言葉は『高貴』『純潔』。ウェディングブーケにはぴったりで、純白のブーケがハレの日にふさわしい上品で華やかな雰囲気に仕上げてくれます。ブーケというとさまざまなお花を詰め込んだものをイメージしがちですが、1種類のお花をメインにしたブーケも素敵ですよね。
ホワイト×グリーンの2色で落ち着いた色味ですが、カサブランカを引き立てるデザインはインパクトを与え、存在感をしっかりと発揮します。また、同じ花材で作ったブートニアは、新郎様のネイビーのタキシードにとても良く映え、統一感が抜群です。
ぜひ、ご自身の大好きなお花を主役にしたブーケを選んでみてはいかがでしょうか
また、ロイヤルカイラでは生花ブーケのオプションもご用意しております。生花ブーケを選ぶことで当日はお花の香りも楽しむことができ、よりリアルな雰囲気を演出することができます。挙式をご検討の方におすすめです。
ぜひ興味のある方はこちらも合わせてご覧ください。

最後に

いかがでしたでしょうか。ご自身のなりたい雰囲気に合うブーケは見つかりましたか。ウェディングのコーディネートは、小物次第でかなり異なった印象を与えることができます。どんな花材にするのか、色は何色にするのか、ブーケの形はどうするのか、生花なのか造花なのか、プリザーブドフラワーなのか。これらの組み合わせだけでも数万通りのウェディングブーケがありますね。
ロイヤルカイラのほとんどのウェディングプランには造花ブーケがプラン内に含まれており、常時50種類以上のウェディングブーケを取り揃えております。ぜひ、ブーケもお客様らしさあふれるお気に入りの1つを見つけてくださいね。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。