【満場一致!】ハワイが旅行先に選ばれる3つの理由

言わずと知れたリゾート地ハワイ。海外旅行に行きたいと思ったとき、ふと頭に浮かんでくるのは、どちらの地域でしょうか。
2人に1人はまた行きたい!とリピーターも多いハワイはなぜこんなにも旅行先に選ばれるのでしょうか。
誰もが認めるリゾート地ハワイが旅行先に選ばれる理由を大きく3つに分けてご紹介いたします。

【選ばれる理由その1】 安心できる旅行条件

ハワイは海外旅行が初めての方におすすめの旅行先です。日本からの直行便では約7時間ほどで到着することができ、時差も19時間と、日本を夜出発すればハワイでは午前中に着くという、ちょうど良い時間差でもありますね。機内で仮眠をとれば、到着してすぐに観光に出かけられるのも魅力的の1つです。
ホテルや観光スポットでは日本語を話せるスタッフが多く、あまり馴染みのない習慣や文化を説明してくれたり、アドバイスをもらえることも。わからないことがあれば、遠慮せず尋ねてみてくださいね。言葉の壁があまり高くないことも人気の理由ですが、ハワイの人々が観光客に慣れていること、誰に対してもおおらかで朗らかなハワイロコの雰囲気こそが安心して滞在を楽しめるポイントでもあります。

あわせてご覧ください

【選ばれる理由その2】 絶品ばかりのハワイアングルメ

ハワイは、日本との関わりも深く日本人にとっても親しみやすいグルメがたくさんあります。日本でも注目され、ハワイアングルメとは知らずに堪能されていたメニューも少なくありません。ハンバーグや目玉焼きが乗せられた「ロコモコ」やプリプリのエビをニンニクやオイルで炒めた「ガーリックシュリンプ」などのお食事メニューから、朝食やおやつにぴったりの「パンケーキ」、ふわふわ食感の「マラサダ」、健康にも最適の「アサイーボウル」など、デザートメニューも豊富です。アメリカンサイズに一度は驚くものの、日本でも親しまれるメニューと想像しやすい味は、小さなお子様も安心して食べられるようなメニューばかりです。
キッチン付のお部屋にご宿泊される方は、ハワイならではの食材を購入して、お料理から楽しまれるのも素敵ですね。

あわせてご覧ください

【選ばれる理由その3】絞りきれない滞在中の楽しみ方

そして、ハワイの最大の魅力ともいえるのが、選びきれないほどの「楽しみ方」が溢れているということ。ハワイ諸島の中で1番の大きさを誇るハワイ島で岐阜県とほぼ同じ面積、ワイキキでお馴染みのオアフ島は東京都の面積の約7割ほどの大きさで、どちらの島も1日でぐるっと周遊することができます。このサイズの島の中に、美しいビーチ、リフレッシュできる山、数あるトレイルコースなど、ダイレクトに感じる大自然、歴史やアートを楽しむ観光スポット、新鮮な食材やお土産までなんでもそろうスーパーやセレクトショップ、など代表的な楽しみ方だけでも両手で数えられません。何度訪れてもまだ体験したことのないワクワク感が薄れずに持続するのはハワイだからこそですね。
長期滞在の方はアクティブな日とのんびり過ごす日、短期滞在の方は午前と午後でメリハリをつけて少しだけ余裕を持たせたスケジュールで組むと、疲れて全力で楽しめなかった!なんて悲しいパターンも回避でき、充実した1日を過ごせるでしょう。

あわせてご覧ください
あわせてご覧ください

最後に

観光にグルメ、ショッピングと存分に楽しめる要素がギュッと詰まっているハワイはまさにリゾートアイランドのお手本です。
世界中から多くの人が来るハワイは人の行き来にとても敏感です。だからこそグルメも流行も最新の情報が集まります。
古き良きものは大切にし、新しいものも柔軟に取り入れる姿勢があるからこそ、何度でも訪れたくなってしまうような魅力に溢れているのでしょう。

あわせてご覧ください

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。