【満場一致!】ハワイが旅行先に選ばれる3つの理由

海外旅行に行きたいと思ったとき、ふと頭に浮かんでくる言わずと知れたリゾート地「ハワイ」。
2人に1人はまた行きたい!とリピーターも多いハワイは、なぜこんなにも旅行先に選ばれるのでしょうか。 今回は、誰もが認めるリゾート地ハワイが旅行先に選ばれる理由を大きく3つに分けてご紹介いたします。

【選ばれる理由その1】 安心できる旅行条件

ハワイは、海外旅行が初めての方におすすめの旅行先です。
海外旅行で緊張することと言えば、言語の違いを真っ先に思い浮かべる方も多いですよね。そんな時にハワイがお勧めなのは、現地のホテルや観光スポットでも日本語を話せるスタッフが多いということです。年間約157万人(2019年調べ)もの日本人観光客が訪れているということもあり、言葉の壁があまり高くないことも人気の理由ですが、ハワイの人々が観光客に慣れていること、また誰に対してもおおらかで朗らかなハワイロコの雰囲気こそが安心して滞在を楽しめるポイントでもあります。あまり馴染みのない習慣や文化について説明してくれたり、アドバイスをもらえることもあるので、わからないことがあれば、遠慮せず尋ねてみてくださいね。

また、海外旅行と言えば長時間のフライトも心配の一つです。慣れないフライトで何十時間も経験すると、現地に着いてから時差でぐったりなんてこともあるのですが、ハワイは日本からの直行便で約7時間と比較的短めです。また時差も19時間と、日本を夜出発すればハワイでは午前中に着くという、ちょうど良い時間差でもあるため、機内で仮眠をとれば、到着してすぐに観光に出かけられるのも魅力的の1つです。

あわせてご覧ください

【選ばれる理由その2】 絶品ばかりのハワイアングルメ

ハワイは、日本との関わりも深く日本人にとっても親しみやすいグルメがたくさんあります。
日本でも近年ハワイアングルメは一大ブームを巻き起こしており、ハンバーグや目玉焼きが乗せられた「ロコモコ」や、プリプリのエビをニンニクやオイルで炒めた「ガーリックシュリンプ」、豪快に焼いた「ステーキ」などのお食事メニューから、朝食やおやつにぴったりの「パンケーキ」、ふわふわ食感の「マラサダ」、健康にも最適の「アサイーボウル」など、デザートメニューも豊富です。

日本でも親しまれるメニューと想像しやすい味は、初めての海外旅行でも安心して堪能することができますし、何より、日本ではお目にかかることができないほどの大きなアメリカンサイズに一度は驚くものの、皆で写真を撮ったりと盛り上がっていただけること間違いなしです。また、ファミリーで渡航の方であれば、小さなお子様にも安心して注文できるようなメニューばかりなのでお店選びも困りません。
キッチン付のお部屋にご宿泊される方は、地元のスーパーでハワイならではの食材を購入して、お料理から楽しむなんてのも楽しみのひとつですね。

あわせてご覧ください

【選ばれる理由その3】絞りきれない滞在中の楽しみ方

そして、ハワイの最大の魅力ともいえるのが、選びきれないほどの「楽しみ方」が溢れているということです。
ハワイ諸島の中で1番の大きさを誇るハワイ島は岐阜県とほぼ同じ面積。ワイキキでお馴染みのオアフ島は東京都の面積の約7割ほどの大きさで、どちらの島も1日でぐるっと周遊することができます。このサイズの島の中に、美しいビーチ、リフレッシュできる山、数あるトレイルコースなど、ダイレクトに感じる大自然、歴史やアートを楽しむ観光スポット、新鮮な食材やお土産までなんでもそろうスーパーやセレクトショップ、など代表的な楽しみ方だけでも両手で数えられません。何度訪れてもまだ体験したことのないワクワク感が薄れずに持続するのはハワイだからこそですね

また、ハワイは日本に比べ降水量が少ないため、カラっとしたリゾートらしいお天気に恵まれて、アクティビティへの参加もしたくなるところ。そんな時には、長期滞在の方はアクティブな日とのんびり過ごす日、短期滞在の方は午前と午後でメリハリをつけて、少しだけ余裕を持たせたスケジュールで組むと、疲れて全力で楽しめなかった!なんて悲しいパターンも回避でき、充実した1日を過ごせるので、ぜひ参考にしてみてください。

あわせてご覧ください
あわせてご覧ください

最後に

観光にグルメ、ショッピングと存分に楽しめる要素がギュッと詰まっているハワイはまさにリゾートアイランドのお手本です。世界中から多くの人が訪れるハワイは、人の行き来にとても敏感です。だからこそグルメも流行も最新の情報が集まり、来るものを魅了し続けます。
ハワイの古き良き文化も大切に継承しつつ、新しいものも柔軟に取り入れる姿勢があるからこそ、何度でも訪れたくなってしまうような魅力に溢れているのでしょう。皆さんもぜひ一度はハワイの魅力を体験しに行ってみてはいかがでしょうか。それでは次回の記事もお楽しみに。Mahalo!

あわせてご覧ください

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。