【現地スタッフ紹介】 ヘアメイクアップアーティスト AYAさん

10年以上の美容師経験を経て、外資系ホテルのブライダルサロンでヘアメイクアップアーティストとしてウェディングを担当されてきたロイヤルカイラヘアメイクチームの【AYAさん】をご紹介します。

【プロフィール1】 ヘアメイクに対するAYAさんの想い

●この職業に就きたいと考えたきっかけ
中学生の頃からヘアスタイルの雑誌を見たり、スタイリングをしたりすることが好きで、大きくなったら美容師になると決めていました。高校卒業後は、迷うことなく美容専門学校へ進学し、夢であった美容師の道へ。都内で美容師として10年以上勤めたのち、興味のあったヘアメイクアップアーティストの道へ転向し、有名外資系ホテルのブライダルサロンでウェディングを担当。人生の新たなステップとして、海外でウェディングをされるお客様のお手伝いがしたいと思い、現在に至ります。

●忘れられないエピソード
お客様にとって、はじめてづくしのハワイウェディングフォトで緊張ぎみの新婦様から、ヘアメイク施術後に「自分のメイク以外で、気に入るメイクをしていただいたのは初めてです!」と笑顔で言葉をかけていただけた時はとても嬉しくなりました。新郎新婦様の魅力を最大限に引き出せた時が、この仕事をしていて一番やりがいを感じる瞬間です。

●仕事のこだわり
私自身が前髪のセットが上手くいかないと1日のテンションが上がらないというのもあり、ヘアメイクはお客様にとって、フォトウェディングで大切にしたいポイントであり、楽しみのひとつであることを理解しています。お客様と一緒にお話をしながら、顔まわりの細やかなこだわりやスタイリングのご希望をくみとり、この日一番の可愛いやキレイを作っていけたらと思っています。

●あなたにとって「ハワイのフォトウェディング」とは?
青い空とヤシの木と美しい海。見ているだけで幸せになるシチュエーションでのハワイフォトウェディングは、最高の想い出と憧れです。ハワイらしい南国の景色の中での撮影を多くのお客様にお楽しみいただきたいです。

【プロフィール2】 AYAさんのイチ押し

●イチ押しのヘアアレンジ
一番のおすすめは、「ポニーテール」です。風が強いハワイで、撮影中も崩れにくく、アレンジのバリエーションも豊富な人気のヘアスタイルです。結ぶ位置を変える、タイトにまとめてエレガントな印象にする、カールを加えて華やかさを演出するなど、さまざまなジャンルに寄せることができる変幻自在なヘアスタイルだと思います。

●イチ押しのメイク
ナチュラルな中にも自然な立体感が出るようなベース作りを大切にしています。全体が濃くなりすぎるのではなく、目元やリップにポイントがあるメイクが好きです。

イチ押しのプラン
ビーチ&ダウンタウンフォトプランがおすすめです。ハワイといえば誰もが想像する美しいビーチの写真は、何度見てもステキですし、外すことのできないロケーションですね。ダウンタウンは、レトロな雰囲気やおしゃれな色合いのお店が多く、歴史ある建物やハワイシアターを背景に撮る写真もまたハワイならではの1枚になるのでおすすめです。同じハワイでも、異なるハワイらしさを楽しむことができるので、満足感を得られるプランだと思います。

【プロフィール3】 ハワイのおすすめスポット

ハワイの美味しいスイーツとカフェラテが好きで、最近はワイキキから少し離れたカフェ「Talk Kaimuki(旧Coffee Talk)」に行くのが休日の楽しみです。地元の人々(ロコ)に支持されているコーヒーハウスは、メニューも豊富でパンやスコーンも美味しく、コーヒーもアメリカならではのビックサイズ!!週末にはオーナーこだわりのコーヒーやスイーツメニューを求めて長蛇の列ができることも。Wi-Fiやコンセントもあるのでついつい長居してしまう居心地の良いカフェです。旅行者でにぎわうメイン通りから少し離れ、ロコ気分も味わいたい方は、ぜひこちらのカフェを訪れてみてくださいね。

【プロフィール4】 AYAさんのこれから

私の美容の仕事は美容師からスタートしました。美容師からヘアメイクアップアーティストへ転向し、大変なことも数多く経験してきましたが、すべての出来事が今につながっていて本当に経験しておいて良かったと思うことばかりです。美容の仕事は何年経っても終わりや正解がなく、常に学ぶ姿勢を忘れてはいけないと日々感じます。

昔から憧れていたハワイでヘアメイクの仕事ができるようになった今、これまでの経験を活かして、担当するお客様にはHAPPYな気持ちでハワイウェディングを楽しんでいただきたいと思っています。ロイヤルカイラヘアメイクスタッフとして、精一杯心を込めてお手伝いいたします。


今回のブログでは、 ロイヤルカイラヘアメイクチームの【AYAさん】をご紹介しました。AYAさんの前向きで学びつづける姿勢がとても素敵ですね。誠実で優しさあふれる人柄が新婦様の心をつかみ、感謝のメッセージをお寄せいただくことも多いAYAさん。2024年6月から、ヘアメイク指名が可能となりました!ご希望の方はお申し込みページ>オプション選択画面にて「ヘアメイク指名:Ayako(AYA)」をお選びください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。