【ヘアスタイル】アレンジは無限大!ダウンスタイルのおすすめ4選

今回は、リゾートウェディングで人気のヘアスタイル、ダウンヘアを4つほどご紹介いたします。
アレンジの幅が広いダウンスタイルは、 アレンジ次第で可愛らしさも上品な印象にも様変わりです。
ぜひ、ヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

【おすすめスタイル1】王道のハーフアップ

ロングヘアの王道で一番人気の「ハーフアップ」。ふわりと広がるダウンスタイルなのにトップがしっかりとまとめられている為、
顔回りはすっきりと見せることができ、ダウンスタイルの中でもチャレンジしやすいヘアスタイルです。
ロングヘアからショートヘアまで、長さは関係なくどんな人でも楽しむことができます。
まとめたところにヘアアクセサリーをつけたり、編み込みをしたり、まとめ方は自由自在です。

【おすすめスタイル2】すっきりとまとまる編みおろしヘア

ラプンツェルやエルサなどディズニープリンセスで人気となった編みおろしヘアトップから後ろに1本ですっきりと編み込まれるので、風の強いビーチでも安心です。ブーケとおそろいのフラワーパーツなんかを散らばせると、より華やかになりおすすめです。
前髪がある方、長い方、ともに合わせやすいスタイルでもあります。
ヘアスタイルを際立たせるバックショットは外せないですね。ぜひ撮影をお楽しみください。

合わせてこちらもご覧ください。

【おすすめスタイル3】 ポワンとかわいいキャンディヘア

「たまねぎヘア」の愛称でも知られる、間隔をあけてお団子を作るアレンジヘア。ダウンスタイルの中でもしっかりとまとめられているかわいらしい髪型です。まとめ髪ですがほぐし具合を調整すればゆるっとやわらかみがある雰囲気にもなります。
ロングでお団子の数を増やしても、ミディアムヘアで短くてもかわいいですね。高めの位置からお団子を作ればよりアクティブで個性的な仕上がりにも。ポイントにピンやヘアパーツをアクセントとしてつけるのもおすすめです。

【おすすめスタイル4】 リゾートらしさ満点の巻きおろし

ヘアアイロンなどで巻いたシンプルなダウンスタイル。ちょうどいいカジュアルさを演出できるリゾートウェディングでは、人気スタイルです。挙式ではベールを使用する人も多く、アップスタイルが定番ですが、前撮りや後撮りなど、フォトを目的とする、フォトウェディングではチャレンジしやすいのも人気の秘密です。
特にロングヘアの方はスレンダーラインやマーメイドラインのドレスをセレクトするとIラインが強調され、スタイルアップ効果もあります。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はダウンスタイルを4つご紹介しました。お気に入りのダウンスタイルはありましたでしょうか?
リゾート地ハワイだからこそ、かっちりとしたフォーマルさよりもやわらかなダウンスタイルがロケーションとマッチすることも。
ぜひロケーションやドレスとあわせてヘアスタイルを考えてみてくださいね。
しっかりとイメージがある方にはオプションでご案内している前日ヘアメイクリハーサルもおすすめです。
それではみなさん、次の記事もお楽しみに。

合わせてこちらもご覧ください。
合わせてこちらもご覧ください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。