【現地スタッフ紹介】ヘアメイクアップアーティストKAZUさん

今回は、ヘアメイクの講師としての経歴ももち、さまざまなジャンルで活躍してきたロイヤルカイラヘアメイクスタッフKAZUさんをご紹介します。

【プロフィール1】ヘアメイクの仕事

●この職業に就きたいと考えたきっかけ
高校生の時に人にメイクアップすることに興味を持ち、すでに友人にメイクをしていました。
高校卒業後、ヘアメイクの専門学校へ進学。在学中に出会った先生が得ていた「顔相」にも興味を持ち、さらにパーソナルカラーの知識やまつ毛エクステ、まつ毛パーマの技術も習得しました。メイクアップで表情や気分までも明るくなり、笑顔を見せてくださる姿に喜びを感じ、この業界に魅了されていきました。

●忘れられないエピソード
ヘアメイクをさせていただいた後に「ありがとう」「あなたで良かった」という言葉をかけてもらい、そのお客様の笑顔を見れたことです。ブライダルシーンやその他、それぞれの大切なその瞬間に携われたことがとても嬉しく、私にとってこれ以上ない最高の褒め言葉です。

●仕事のこだわり
どんなシーンでも最高に輝けるように分析しながらヘアアレンジ、メイクアップを施しています。
また、お客様の要望を聞き出し、話しやすいと思ってもらえるような環境づくりを心掛けています。

●あなたにとって「ハワイのフォトウェディング」とは?
まさに私が20代の頃、夢に見た理想です!
常夏の太陽の下でヤシの木やビーチ、タウンなどでハワイならではの自然や風を感じながら撮る写真は憧れのひとつです。

【プロフィール2】KAZUさんのイチ押し

●イチ押しのヘアアレンジ
ハーフアップなどのダウンスタイルがおすすめです
ウェディングドレスでのダウンスタイルは、日本よりも特にリゾート地ハワイの雰囲気に合うスタイルだと思います。
ナチュラルでルーズな柔らかいスタイルは、ハワイの風を感じれるイチ押しのアレンジです。

●イチ押しのメイク
目元フェチな私が意識しているのは、メリハリのあるメイク。
ただ濃いだけのメイクにならないように柔らかい雰囲気になるように仕上げています。
特にベースもナチュラルに仕上げ、眉・目元とチークのバランスにこだわっています。

イチ押しのプラン
タウンとサンセットのプランがおすすめです。
太陽になりたいと思う程、太陽好きな私はサンセットでのシルエットの写真がとても好きです。
海に沈む太陽を眺めながら、そこに佇むおふたりの姿はたまらなく神秘的です。
またタウンの撮影は、ハワイらしさを残しつつもビーチとは違う何とも言えない雰囲気を醸し出すので大好きです。

【プロフィール3】ハワイのおすすめ観光スポット

写真はイメージです

おすすめは、「マノアの滝」です。
イージーなトレイルで誰でも気軽に行け、マイナスイオンたっぷりでジブリの世界のような雰囲気も味わえる場所です。ワイキキから少し離れたマノアの街の奥にあり、私にとっては癒しの場所です。
アップダウンもほとんどなく、小さなお子さんがいても無理なく行けますし、小さな滝ですが、たどり着いた先で滝つぼに入ることも可能です。
滝の前でゆっくり座って会話を楽しむことが私のおすすめの癒しのポイントです。

ご興味のある方は、あわせてご覧ください。

【プロフィール4】KAZUさんのこれから

ウェディングをはじめとして、専門学校での講師、またショーや舞台、TV、スチール撮影でのヘアメイクを担当するなど、たくさんのジャンルを経験させてもらいました。ウェディング業界に限らず、メイクアップやヘアアレンジを求めている方たちへの良きアドバイザーとなり、その楽しさを伝えられたらと思い、ヘアメイクを続けています。
今は、20代の頃から夢だったハワイで働くことが現実になり、とても充実した日々を過ごしています。日本で積み重ねてきたたくさんの経験と知識を、このハワイの地で生かしたいと思います。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。