【ハワイ観光】マノアの滝で癒されて

ホノルルから車で20分ほどにある自然あふれたマノアの街。 マノアはハワイ大学マノア校があることでも有名で、コオラウ山脈のふもとに位置するため、しっとりと雨が多い地域で知られています。その分、緑が多く、雨上がりには虹がよくかかる地域として多くの人に愛されています。今回は緑が豊かなこの街で人気の観光スポット、マノアの滝についてご紹介します。

おすすめの楽しみ方

マノアの滝があるのは、「マノア・フォールズ・トレイル」というハイキングコースの中です。片道約1.3 km、1時間ほどの道のりです。ルートには標識もあり、傾斜や難所もなく、ハイキング初心者やお子様でも楽しめます。
年間300日降る雨の賜物である植物の生命力を感じ、ところどころに咲くきれいな花を見つけて思わず癒されるハイキングコース。ぜひハワイの自然を感じながら散策をたのしんでみてください。 マノアのハイキングコースが楽しめた人はほかのトレイルにも挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
さらに、大学がある地域だからか、マノアの街は学生に人気のカフェや自然派素材が嬉しいこだわりのレストランもあり、観光だけでなく、お食事もおすすめです。フォンデュ・ブーランジェリーやモーニング・グラス・コーヒー、ショコレアなどの人気店が集結しているのも魅力の1つです。
また、ロイヤルカイラでは、マノアタウンのウェディングフォト追加オプションもご用意しています。可愛らしい外観のチョコレート専門店ショコレアや、緑色で話題のスターバックスを背景に、フォトジェニックなお写真をお撮りできますよ。 王道のビーチやダウンタウンとはまた違う、ハワイらしいロケーションをご希望の方にはぜひおすすめです。 観光でもフォトウェディングでも楽しめる人気エリアです。

【おすすめの撮影ポイントその1】 熱帯雨林の鮮やかな植物と

ハイキングコースの入口からさっそく鬱蒼とそびえ立つたくさんの木々がみられます。アロマオイルにも使用されるオオバユーカリの木もあり、とても良い香りがするので、ぜひ深呼吸して森林浴を楽しんでみてください
おすすめの撮影ポイントは ハイキングコース入口付近の大きな木が密集しているあたり。見上げれば空もきれいに見えるので色鮮やかな素敵な1ショットが撮影できることでしょう。ジャングルのような樹木の美しさを五感で楽しみながら散策できます。日本ではなかなか見ることのない熱帯雨林特有の植物が醸し出す生命力を感じてください。

【おすすめの撮影ポイントその2】迫力のマノアの滝

やはり外せないのがマノアの滝の正面からのお写真。マノアの滝は46メートルもあり、壮大な風景の写真が撮影できます。迫力のある水量の滝ではなく、適度な水量で静かに真っすぐに流れ落ちるさまが凛としていて素敵です。
また、安全を確保するため、約2年の修復工事期間を経て再オープンしてからは、遠くからも綺麗に眺められるようになりました。近くで見上げるもよし、離れた場所から全貌を見て楽しむのも迫力がありおすすめです。ぜひマノアの良い気の流れを感じてみてください。マイナスイオンを感じられる癒しスポットです。

最後に

いかがでしたでしょうか?ハイキング初心者の方、ワイキキ近郊でハイキングスポットをお探しの方、森林浴をしてリフレッシュしたい方にもおすすめの「マノアの滝」をご紹介いたしました。ハワイの中でも有数の亜熱帯植物が生い茂る地域で、体を動かし、そして、マイナスイオンや自然を感じて心も体もリフレッシュしましょう。
姉妹サイトであるカイラツアーズではハワイの人気スポットを巡る観光ツアーをご案内しています。ご興味のある方は、こちらもぜひのぞいてみてくださいね。次回もおすすめのハワイスポットをご紹介します。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。