【ゆったりと】リゾート地ハワイならでは!おすすめのホテルでの過ごし方

ハワイ滞在中は、早朝から観光ツアーに参加したりビーチへ行ったり、ショッピングやディナーの予約で1日を分刻みのスケジュールで過ごすことも珍しくありません。ハワイを最大限に楽しもうと、ホテルへ帰ってくるのは夜になるプランになることも。国内外から人気のリゾート地だからこそ、どこに出かけても楽しめるハワイですが、実は身近なところにも素敵な楽しみ方が隠れているのです。コロナ禍でも楽しめる、ホテルでの過ごし方をご紹介します。

【おすすめの滞在プランその1】宿泊ホテルのお部屋時間を楽しむ

あえて外出をせずに、1日ホテルのお部屋で過ごしてみるのはいかがでしょうか。ホテルのルームサービスを頼んだり、いつもより長くバスタブにつかってみたり、ラナイ(ベランダ)からの景色を楽しんだり、お部屋でのんびり過ごす日をつくるのもいいかもしれませんね。いつもと違う景色とゆったりとした時間を感じることで心にゆとりが生まれ、リフレッシュできることでしょう。
今ではテイクアウトのお店も多くなりましたので、モーニングやランチはハワイの人気店で購入してみたり、キッチン付きのお部屋の場合は、地元のスーパーで新鮮な食材を購入して調理から楽しむのもおすすめです。

あわせてご覧ください

【おすすめの滞在プランその2】 プールサイドやホテル内のカフェで読書を満喫

ワイキキのホテルにはそれぞれ、ゆっくりとくつろげる空間があります。プールをはじめ、ドリンクや軽食も楽しめるカフェやレストランなど。プールサイドでは、心地よく吹き抜ける風を感じながら、ビーチチェアに座わり時間を忘れて楽しむ読書がおすすめです。さんさんとふり注ぐ太陽の日差しを浴びながらの読書タイムは屋外ならではの開放感があり、至福の時間が楽しめることでしょう。ハワイには、ハネムーナーが憧れる、ホスピタリティにも長けたホテルが数多くあります。ご滞在ホテルにしかない、テナントやサービスもぜひチェックしてみてください。

【おすすめの滞在プランその3】 リゾート地ハワイにかかせないSPAでリフレッシュ

ホテルに入っているスパはとてもゴージャスです。日頃の疲れや長いフライトでの疲れもスパですべてリフレッシュしましょう。
景色のいいお部屋やホテルのお庭を眺めての施術。ジャグジーに入ったりバスローブを羽織って休憩したり、設備やプランが充実しているホテルのSPAサロンだからこそ、1日ゆっくりスパで優雅な時間と気分に浸るのもいいですよね。
ロイヤルカイラもマリオットホテル内にSPAサロンがあり、ご宿泊ホテルへの出張も行っております。ハワイらしいロミロミマッサージやホットストーンのメニューもおすすめですよ。

最後に

いかがでしたでしょうか。旅行を計画すると、滞在中観光スポットなど色々と予定を立てて楽しみたいという気持ちになりますが、あえて宿泊するホテルの中で充実したサービスを受け、ゆっくりと至福の時を過ごすことも旅の醍醐味ではないでしょうか。昨今流行りの「おこもりSTAY」は、自分の思うままに過ごせる贅沢な旅の満喫法であり、ひと味違うハワイの魅力を味わうことができます。観光やアクティビティ、ショッピング以外での楽しみ方で新たなハワイの魅力を堪能してください。

あわせてご覧ください

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。