【ビーチフォト】誰でも楽しめる人気のマジックアイランドの魅力

ロイヤルカイラのビーチフォトでも人気のマジックアイランド。ワイキキ市街からも15分と交通の便もよく、ハワイ渡航経験の多い方、初めてハワイを楽しむ方関係なく、いつ誰が訪れたとしてもハワイらしい魅力的なロケーションがあふれています。
今回はフォトウェディングに限らず、たくさんに人が訪れるマジックアイランドの魅力についてお話しします。

人気のビーチロケーション『マジックアイランド』とは

ワイキキタウンとダウンタウンのちょうど中間に位置する海辺に広がるのは、誰でものんびりとくつろげるアラモアナビーチパーク。芝が広がるパーク、趣のあるヨットや大きなクルーザーが浮かぶヨットハーバーなどいくつかのエリアに分かれており、 その一角に『マジックアイランド』があります。マジックアイランドは島ではなく人口の埋め立て地で、アラモアナショッピングセンター前に広がるハワイでも人気の海水浴場の1つです。突き出た岬は防波堤の役目も果たし、ビーチは波が立たず穏やかなので小さなお子様とも安心して海水浴が楽しめます。ロコにも人気ですから、休日には海水浴やBBQ、サーフィンを楽しむ多くの方でにぎわいます。

【ビーチの魅力その1】フォトウェディングはさまざまなロケーションで

マジックアイランド:王道のビーチで

もちろん、ハワイと言えば王道のビーチフォトは欠かせません。青い海に白い雲。海面が輝く反射光さえとても幻想的で美しいですよね。これぞハワイでのフォトウェディング!というビーチでの撮影は欠かさすことができないショット。マジックアイランドは波が穏やかなのが特徴的で、波打ち際に近づくことができるのもおすすめポイントです。波打ち際に近づくことで、よりビーチの迫力とリアリティさをお写真で魅せることができますよ。

マジックアイランド:ダイヤモンドヘッドとともに

さらにこちらはダイヤモンドヘッドをバックに撮影できるフォトロケーションでもあります。ハワイオアフ島にはさまざまなビーチがありますが、ウェディングフォトが楽しめるビーチでダイヤモンドヘッドとともに撮影ができるビーチはマジックアイランドだけ。ハワイらしい景色をご希望の方はぜひ、ハワイのシンボルとの撮影をお楽しみください。
マジックアイランドは少し歩けば、さまざまなロケーションを楽しむことができるのが最大の魅力です。ハワイの美しい海を堪能できるビーチフォト、モンキーポットやヤシの木などのハワイらしい植物とのグリーンフォト、リゾートホテルやヨットハーバーを背景にしたショットや防波堤ブロックでの雰囲気のある個性的ショットなど。おふたりの希望はもちろん、経験豊富なカメラマンがその日のおすすめショットをご案内いたします。

【ビーチの魅力その2】サンセットタイムを楽しんで

マジックアイランドは撮影する場所によって印象を変化させるだけではなく、サンセットのお時間もおすすめです。サンセットタイムは日によってオレンジや紫と空が鮮やかに色づき、日差しも柔らぎ落ち着いた雰囲気が漂います。水平線に沈む夕日が美しくハワイでも人気のサンセットスポットです。あたりを見回せば多くの人が夕日を堪能していますよ。
サンセットフォトでは柔らかい印象のお写真がお楽しみいただけます。同じビーチでも日中のにぎやかで明るいイメージから一転、肌の色も夕日に染まる姿やあえて顔を写さないシルエットショットなど、この時間ならではのサンセットフォトははずせない1枚になることでしょう。

あわせてご覧ください

最後に

マジックアイランド:芝での撮影

いかがでしたでしょうか。広いマジックアイランドは、少し場所を変えるだけで、さまざまな異なる魅力がつまった憩いの場です。ハワイが初めてという方にも安心してお楽しみいただけるスポットですので、ぜひ散策としても訪れてみてください。
ハワイにはマジックアイランドを含め、魅力的なビーチがあります。海の色、ビーチの雰囲気など自然の景観であったり、人の賑わい具合、ビーチまでの移動距離など、ビーチを選ぶポイントもさまざま。ぜひおふたりで優先順位をご相談してみてくださいね。きっとぴったりのビーチが見つかるはずです。
よろしければあわせてこちらの記事ものぞいてみてください。次回も素敵なロケーションをご紹介します。ではまた。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。