【ビーチフォトウェディング】これを見ればわかる!ハワイのビーチ3選

どこへ行ってもステキなビーチに出会えるのはハワイの魅力のひとつ。マリンスポーツが盛んなビーチから美しい魚たちが泳ぐビーチまで、数々のビーチがあります。 そんな数あるハワイのビーチの中でも今回は、現地スタッフが厳選した特におすすめのビーチを3つご紹介します。 撮りたい写真のイメージや、ハネムーンのスケジュールなどおふたりのご都合やお好みに合わせてビーチを選択してみてはいかがでしょうか。(ただし、プランによってマジックアイランドのみのご提案やカハラビーチへのロケーション変更が難しい場合がございます。ご注意ください。)

【おすすめビーチその1】全米No.1の称号を持つ!ワイマナロ

ワイマナロビーチは、オアフ島の北東に位置し、ワイキキから車で1時間ほど走った場所にある、中心部から少し離れたビーチ。そのため、中心部のビーチと比べ、観光客も少なく周りの目を気にせずにおふたりの時間を存分に楽しんでいただくことができ、落ち着いたひと時を過ごしていただけます。
そのあまりの美しさに、2015年の全米No.1ビーチに輝くほどで、それ以来瞬く間に、ハワイウェディングで大人気のビーチになりました。マカプウ岬のあたりは水平線が一望できて、1月から3月くらいの間にはクジラを見ることができます。 比較的晴天率も高く、日本ではなかなか見ることのできないエメラルドグリーンの透き通った海、さらさらとしたパウダーサンドの砂浜、そのコントラストは息をぬむほど美しく、それが全長約9キロに渡り続いているオアフ島でもっとも長いビーチです。
ウェディング以外でも、映画やドラマ、写真集などでもたびたび登場し、世界的にも有名なビーチになっています。

ワイマナロビーチの山側には森があり、緑が生い茂った素敵なロケーションがあります。もちろんここでも、木々や花に囲まれた自然豊かなナチュラルウェディングや撮影を楽しんでいただけます。ビーチの美しさだけでなく、緑も美しいハワイらしい雄大な自然を感じることができるロケーション。ビーチ沿いにあるアイアンツリーの林では、木漏れ日あふれる撮影も行えます。 海、森と2つのロケーションが楽しめるワイマナロビーチは、ハワイでのウェディングフォトにぴったりの場所といえます。 地形の関係上、午前中の撮影がよりビーチの透明度が高く綺麗なお写真を残すことができるため、おすすめです。

【おすすめビーチその2】ワイキキから徒歩でアクセス可能!マジックアイランド

マジックアイランドはアラモアナ市立公園の海岸沿いにある半島です。ワイキキから徒歩で移動可能なアクセスの良さから、多くの人で賑わっています。ビーチヨガやジョギングなどをしている人も見受けられ、比較的波が穏やかでお子様連れのご家族にも人気のスポットでピクニックをするご家族も多いほど、穏やかな時間がゆっくりと流れている憩いの場となっています。
また半島の先端にはラグーンが形成されており、プライベートビーチのような贅沢が味わえる穴場スポット。 ハワイの象徴のような青い海とワイキキの都会らしさが融合しているこのロケーションに、大自然の風景を活かしたトロピカルムード溢れるスポットもあり、ほかでは味わうことができない「マジックアイランドでしか撮れない」一枚を残せるとあって今ではフォトウェディングの定番のビーチになっています。 また、アラワイヨットハーバー、ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドなどが一望できるロケーションとしても有名。視界に入るすべてがハワイらしさに溢れていて、さまざまな絶景を堪能できるおすすめのロケーションです。

また、サンセットスポットとしても有名なマジックアイランド。撮影場所や時間が少し異なるだけでさまざまに変わる表情を魅せてくれるのもマジックアイランドの特徴です。ハワイには夕日が見られるスポットはいくつかありますが、中でも誰にも邪魔されずに、息をのむほど美しい夕日を綺麗にフレームに収めることができるのも魅力の1つ。ノスタルジックな印象で素敵ですよね。
マジックアイランドでは、ウェディング以外にもご家族や友人とも楽しめるカジュアルフォトプランでの撮影も承っております。ぜひあわせてご覧ください。

【おすすめビーチその3】まるでプライベートビーチ!カハラ

カハラビーチはカハラという高級感あふれる地域にある静かな美しいビーチです。人が少なくプライベイトビーチかのような落ち着いた雰囲気に包まれています。こちらもマジックアイランド同様、ダイヤモンドヘッドが望めます。カハラビーチはワイキキやほかのビーチほど有名ではありませんが、ほかのビーチに劣らず景色も良く、のんびりと日光浴をするのに最適な魅力溢れるビーチです。
カハラ周辺のホテルをご利用のお客様の中には、ホテルからアクセスの良いカハラビーチを撮影場所として希望する方が多くいらっしゃいます。カハラビーチはカハラホテルの宿泊客でなくてももちろん利用はできますが、宿泊すると宿泊客だからこその特別なサービスを利用できるため、素敵な思い出作りに高級ホテル「カハラホテル」に宿泊し、更なる快適な時間を楽しみたい方にはおすすめです。

たくさんのヤシの木が、より一層のリゾート感を演出してくれています。ハワイならではのリゾート感を味わいながら、ゆったりとふたりだけの空間で落ち着いて写真撮影を進めたい方にはぴったりのロケーションです。

ロイヤルカイラのフォトプランでは、日曜日の撮影はマジックアイランドではなく、このカハラビーチにて行います。日曜日以外でカハラビーチでの撮影を希望する場合にはお問い合わせください。

最後に

今回はワイマナロ、マジックアイランド、カハラの3つのビーチをご紹介させていただきました。おふたりの叶えたいハワイでのフォトウェディングは見つかりましたか。ロイヤルカイラではこの3つのビーチの特徴を熟知したカメラマンが、おふたりの自然な表情をお写真に収めます。そのほかお客様のご希望にあわせたプランをご紹介していますので、ホームページやほかのブログもぜひ覗いてみてくださいね。ではまた。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。