【ハワイウェディングフォトの醍醐味】サンセットフォトの魅力

ウェディングフォトの数あるシーンの中でも、特にロマンチックなお写真が撮れるサンセットフォトの魅力についてご紹介します。

【サンセットフォトの魅力その1】自然にあふれる笑顔

撮影が始まったばかりの頃は緊張で表情がぎこちなかったおふたりも、撮影が進むにつれて緊張もほぐれ、自然な笑顔が出せるようになっていきます。普段のおふたりの楽しそうな雰囲気や、仲の良さそうな関係性が写真からでも伝わってきますよね。そんなおふたりの飾らない無邪気な表情を、少し日が落ちてきたハワイの太陽が優しく包みこみます。サンセットは自然体のおふたりが撮れる特別な時間です。

日中のハワイも空と海の青さが映えるリゾートならではの雰囲気が魅力的ですが、ハワイはサンセットの美しさにも定評があります。美しいサンセットの中で撮ったお写真は、何度見返してもその時の思い出がよみがえる温かい一枚に仕上がります。

【サンセットフォトの魅力その2】シルエットで魅せる

もう少し日が暮れてくると、おふたりのシルエットが印象的な写真を撮ることができます。おふたりが向かあっているシルエットに加えて、周りの人々がゆったりと過ごしている様子が影で浮かび上がり、ハワイの穏やかな雰囲気があふれていて素敵ですよね。まるで映画のワンシーンを切り取ったかのようなロマンチックな一枚もお任せください。

こちらは海辺で向かい合うおふたりの姿と、ハワイの海風になびく新婦様のベールが印象的な一枚。大きく引き伸ばして新居のリビングに飾っても絵になるほど美しい写真ですね。海・空・太陽、そしておふたり、と普遍的な美しさを残すことのできる一枚を撮影します。

【サンセットフォトの魅力その3】遊び心あふれる工夫

今度は、サンセットならではのこんな遊び心あふれるお写真はいかがですか。サンセットによってできた影を利用して、手でハートやLOVEの文字を浮かび上がらせるのも楽しい一枚です。

イニシャルオブジェを使っておふたりのイニシャルを影で作りだすのもおすすめです。おふたりの自然体のお写真に加えて、このような遊び心あふれる写真が混ざっているとアルバムのページがさらに鮮やかに彩られますよね。撮影した写真を見返す時に改めて笑顔になるような、そんな楽しい写真を撮ることができます。おふたりならではのアイデアがあれば、ぜひカメラマンに伝えてみてください。撮影自体もより楽しい時間になること間違いなしです。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はハワイフォトウェディングの中でも、特にロマンチックなサンセットフォトのご紹介をさせていただきました。一口にハワイといってもビーチフォトだけではなく、幅広いシチュエーションでお写真が撮れるということを知っていただけたら幸いです。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。