【4つのロケーション別!】ロイヤルカイラ撮影スポットのご紹介

ハワイと言えば、まずビーチを連想する方が多いのではないでしょうか。実は、ハワイには数多くの撮影スポットがあり、どのロケーションでもハワイでしか撮れない印象深い写真を残すことができます。
今回は、どのロケーションで撮影すればよいのか分からず、お困りの方のために、ウェディングフォトの定番のビーチ、タウン、パーク、サンセットの4つのロケーション別に、ロイヤルカイラの代表的なおすすめ撮影スポットをご紹介いたします。

【人気撮影ロケーションその1】海の青と白い砂浜のコントラスが美しいビーチ撮影

ロイヤルカイラではプラン内の撮影場所はマジックアイランドとなります(一部プランにてカハラビーチでの撮影もご案内しています)。ワイキキより車で15分の場所に位置し、有名なアラモアナショッピングセンターの向かいにあります。マジックアイランドは、比較的波が穏やかなオーシャンブルーの海が特徴で、同じビーチでも日中とサンセット時で異なる雰囲気を楽しめるのも魅力の1つです。
ビーチを背景のお写真はもちろん、ダイヤモンドヘッドやヨットハーバー、有名なホテル街など、ビーチ以外のハワイらしい背景の撮影もできるとあって、1つのビーチに居ながら、バリエーション豊かなお写真を残すことがます。また、モンキーポッドの大きな木や芝生など緑がとても豊かなビーチパークでもあり、自然の風景を活かした撮影も人気です。

こちらもぜひ合わせてご覧ください。
こちらもぜひ合わせてご覧ください。

【人気撮影ロケーションその2】ハワイらしさ溢れる街並みが特徴のタウン撮影

タウンフォトは、「ワイキキタウン」「ダウンタウン」「カカアコウォールアートタウン」のいずれかから選択ができます。
ワイキキタウンは、ワイキキのメインストリートであるカラカウア大通りを移動しながら撮影するため、ハワイならではの開放的な街並みを背景に、元気でハワイらしさ満点の写真を残すことができます。街ゆくロコたちに祝福されながら、おふたりのプライベートデートのひと時のような時間を楽しみながら、リラックスしたおふたりのお姿を写真として思い出に残すことができますよ。
カカアコウォールアートタウンは、今人気急上昇中のお洒落なエリアです。ハワイのアーティストたちが描いたウォールペイントや街並みをバックに、ポップな撮影ができます。毎年2月にイベントで描きかえられるため、その時その瞬間にしか撮れない1枚を残せることが魅力。きっと自慢できるような1枚になることでしょう。フォトジェニックでお洒落な話題のフォトスポットで、おふたりの自然体で楽しい雰囲気のお写真を残してください。
ワイキキタウンやカカアコウォールアートタウンとはまた一味違い、落ち着いたシックな雰囲気の街、ダウンタウン。歴史的建物が多いダウンタウンは、オールドハワイの面影残るロケーションで、有名なハワイシアター前や雰囲気のある古い建物をバックに、まるで映画のワンシーンのような撮影ができる人気のフォトスポットです。レトロで落ち着いた雰囲気の中、異国情緒溢れる街並みの風景を楽しみながら、撮影を行えます。
一言に「タウン撮影」と言っても、どこもハワイらしさ抜群でありながら、それぞれ違った雰囲気を持ち合わせています。ぜひ、イメージの撮影が叶うお好みの「タウン」をお選びください。

こちらもぜひ合わせてご覧ください。

【人気撮影ロケーションその3】緑豊かな大自然を背景にするパーク&ガーデン撮影

ロイヤルカイラのプランでは、カピオラ二パークやモアナルアガーデンでの撮影が特に人気です。緑に囲まれた空間で、ナチュラルな雰囲気がお好みの方へおすすめのロケーション。大自然をバックに、おふたりで木に寄りかかったり、芝生に座ったりとさまざまなポージングをご提案しています。
カピオラニパークでは、広大な敷地の中でダイヤモンドヘッドをバックにした迫力のある写真を撮ることができます。また、ハワイの象徴の木ともいえるバニヤンツリーの前での撮影やダイヤモンドヘッドが一望できるベンチなど、パーク内でもフォトスポットがいくつか点在しています。
モアナルアガーデンは、地元の人の憩いの場としても、大きな木で有名な観光スポットとしても人気のある公園です。樹齢130年となる日立の樹をはじめ、生命力にあふれた多種多様な植物が楽しめるモアナルアガーデンは、もちろん挙式やフォトスポットとしてもおすすめですが、パワースポットとしても知られる歴史ある神聖な場所で、ハワイの大地のパワーを感じることができるのです。
どちらのパークも豊かな緑とおふたりの笑顔で、魅力的な1枚に仕上げることができます。

こちらもぜひ合わせてご覧ください。

【人気撮影ロケーションその4】フォトジェニックな撮影が叶うサンセット撮影

日本ではなかなか見ることができないサンセット。南国の海にゆっくりと沈む太陽は水平線に沈んでいくその時までオレンジ色に輝いていて、見る人の心に響きます。そんな時間に撮影するサンセットフォトは、カラフルで幻想的なものとなり、季節や天候によって空の色づき具合が大きく異なるのもサンセットの魅力です。おふたりのシルエットがはっきりと映し出され、よりラグジュアリーな大人の雰囲気のお写真を撮ることができます。ハワイで、おふたりだけの特別な1枚を残したいお客様には、おすすめですよ。
ハワイならではの絶景をバックにした撮影は、大切な一日を最高の雰囲気で締めくくってくれることでしょう。
ロイヤルカイラでご案内するサンセット撮影の場所は、サンセットプランの場合はマジックアイランド、3ロケーションのフォトプランの場合はカカアコパーク、とプランによって異なります。

こちらもぜひ合わせてご覧ください。

最後に

いかがでしたでしょうか。ハワイらしさ満点の王道なものから、おふたりの雰囲気に合わせた個性あふれるものまで、ロイヤルカイラでは幅広い写真を撮ることができます。お気に入りのロケーションでの撮影は、より一層おふたりの忘れられない思い出となります。ぜひ、参考にしてみてください。 ではまた。

あわせてご覧ください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。