【人気急上昇】ダウンタウンのおすすめフォトスポット4選

今回は、フォトスポットが目白押しで近年人気急上昇中のロケーション、ダウンタウンについてお話しします。スタート地点とゴール地点が異なり、散策をしながら撮影を行います。ダウンタウンならではの古き良き建物やレンガの壁面での撮影のほか、王道のハワイシアターから穴場のおすすめフォトスポットまでご紹介します。

【フォトスポットその1】HAWAIIシアター前でハワイらしさ満点の一枚

ハワイシアター前は、ダウンタウンでお客様からのご要望が最も多い撮影スポットです。建物の真ん中に「HAWAII」の大きな文字が入っており、ハワイらしさが出せるところが人気の1つです。大きなシアターをバックにウェディングドレスとタキシードが映える特別な1枚を撮ることができます。カメラマンが道の反対側に立ち、「HAWAII」の文字とともにシアター全体を写真におさめる王道の構図はもちろん、シアター前でのアップショットであえて背景をぼかして雰囲気のある1枚や、シアターのライトを演出のひとつに取り入れるなど、シアター前での撮影は、数えきれないほどの魅力的なポージングばかりです。どのカットも数年後見返した時、どこで撮ったものなのか一目で思い出せ、きっとその時の楽しい記憶が蘇ることでしょう。

【フォトスポットその2】Murphy’s Bar&Grillでアメリカンな一枚

ハワイシアターからチャイナタウンへ向かって海側に行くと、アイリッシュバーが立ち並ぶエリアがあります。そのエリアにある「Murphy’s Bar&Grill」というお店は、煉瓦造りでとてもアメリカンな雰囲気。交差点の角にあるので西洋風の街並みと一緒に撮影することができます。おふたりで手をつないで歩きながら、お話を楽しんでいる様子など、自然体のショットをお撮りすることが多いです。横断歩道での写真は禁止されていますが、散策を楽しんでいる姿は残したいですよね。自然なおふたりを引き出すのもカメラマンの腕の見せどころ。歩きながらの撮影はリラックスして撮影できるため、カメラを向けられることが苦手な方、緊張してしまう方にはぴったり撮影方法です。街角での自然なショットは、歩きながら撮影するタウンフォトならではの1枚です。

【フォトスポットその3】階段で映画のワンシーンのような一枚

ハワイシアターの近くに、まるで映画のワンシーンのようなお写真を撮ることができる階段があります。階段でのショットでは段差をうまく利用し、新婦様のウェディングドレスをきれいに広げて、プリンセスのように撮影をすることで、存在感のある1枚に仕上がります。新婦様のバックショットもスタイルをとてもよく見せることができ、美しいドレス姿を残すことができますよ。新郎様と段違いに立つことで、横並びショットでもおしゃれな雰囲気を簡単に演出することができます。
また、この階段はダウンタウンで唯一、座ったショットが撮れるスポットです。お気に入りのハイヒールや、新郎様とお揃いのスニーカーなどをきれいに写すことができ、人気の足元ショットは外せないでしょう。撮影小物やお衣装小物をメインとした1枚も人気です。

【フォトスポットその4】白を基調としたロマンチックな一枚

先ほど紹介した階段の向かい側に、大きな白い柱が特徴の建物があります。この柱は中世のお城のような雰囲気があり、ドレスとフォーマルなタキシードによく合います。ロマンチックな雰囲気の写真に仕上げたい方にぴったりのロケーションです。白の柱をバックにおふたりの表情がぐっと引き立つような素敵な1枚に仕上がります。
特に、3つのロケーションを楽しめるプレミアムフォトプランではダウンタウンの撮影がサンセット前のお時間帯となります。温かみのある日差しが柱の間から降り注ぎ、柔らかい雰囲気に包まれた神秘的なお写真になるのでおすすめです。奥に見える車も素敵な演出の1つに見えますね。

最後に

いかがでしたでしょうか。近年、ダウンタウンはフォトウェディングだけでなく、観光でも人気のスポットになっています。ぜひビーチ撮影と共にダウンタウンでの撮影もお楽しみください。ダウンタウンは歩きながらの撮影になりますので、履き慣れたスニーカーやお揃いの靴をお持ち込みいただくものおすすめです。足元ショットも人気ですよ。どんなプランにも追加できるダウンタウン撮影追加オプションもご用意しておりますので、お好みのプランに追加してカスタマイズしていただくことも可能です。 皆さまのハワイフォトのロケーション選びの参考になれば幸いです。ではまた。

こちらもあわせてご覧ください

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。