【国際結婚の方に人気】ハワイフォトウェディングで叶う和装挙式

ハワイにいながら日本の文化を感じることができる和装挙式。中でもフォトウェディングで人気の神社を3つご紹介します。

ロイヤルカイラでは、ほかではあまり見られないハワイの神社で執り行う和装挙式や和装フォトプランもご案内しています。ハワイ在住の日本人の方や、国際結婚をされた方、日本の文化が好きという外国人の方にも人気のプランです。衣装は、新婦様は白無垢または色打掛、新郎様は紋服をお召しいただきます。和装担当のスタッフが一緒に衣装合わせをし、おふたりに似合う和装をご提案しますので、安心してお気に入りの和装衣装を見つけることができます。

【和装挙式その1】縁結びでも有名なハワイ出雲大社

ハワイ出雲大社は「モヤモヤさまぁ~ず」で何度も登場し、縁結びの神様として日本でも知名度が上がってきています。お参りの後に御朱印をいただくのがオススメです。御朱印のカバーがハワイらしく、中には「ALOHA」の文字が入っています。「ALOHA」の文字が入った御朱印は日本にはないので、特別感があり、おふたりだけの思い出になります。おふたりのみでの挙式やご家族のみでのお式など、小規模な挙式にぴったりの神社です。

【和装挙式その2】さまざまな行事が人気 ハワイ金刀比羅神社

ハワイ金刀比羅神社は、アメリカの国旗柄のお守りが売られており、観光で訪れる方も多くいらっしゃいます。ハワイの西側カリヒという地域にあり、年間を通して日本と同じようなお祭りや行事などが行われています。目玉行事の1つである秋祭りは日本の伝統的な神社に星条旗とハワイ州の旗が掲げられていて、日本ではなかなか見ることができない光景が広がります。また、元旦にはお雑煮の配布や日本和太鼓での演奏を行うなど、ハワイ金刀比羅神社の良さはその時にしか味わえない行事を通しても感じることができます。

【和装挙式その3】赤い社殿が特徴的な平等院

本家平等院をモデルにした赤色の社殿が特徴の迫力ある建物です。オアフ島東のカネオヘという地域にあり、社殿の後ろにそびえ立つコオラウ山脈が印象的です。大きな建物の周りには池があり、その池にはコイやブラックスワンが泳いでいます。大きな敷地内は大自然に包まれていて、その景色を堪能しながら楽しく撮影をすることができます。また、平等院の敷地内にある鐘はとても人気です。「その鐘を鳴らすと幸せになる」いうジンクスがあるので、平等院を訪れた際にはぜひ鐘を鳴らしてみてください。

最後に

今回は、和装挙式ができるハワイの神社を3つご紹介しました。神社とハワイは意外にも密接な関係にあるという新たな発見がありましたね。当日に、神主さんより挙式の説明・リハーサルを行いますので、国際結婚のおふたりでも安心して式を執り行うことができますよ。ハワイで行う特別な和装挙式もぜひご検討ください。それではまた。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。