【挙式プラン】和装挙式プランの魅力

近年さらに人気を増している和装挙式。今回は、ロイヤルカイラの和装挙式プランについてご紹介します。ハワイでの和装挙式は和洋折衷でミスマッチのようにも見えますが、常夏のリゾート地の中で執り行われる挙式はどこか懐かしさと安心さを抱き、ハワイの穏やかな雰囲気につつまれます。英語やハワイ語が飛び交う中に祝詞や笛、太鼓などの厳かな音が聞こえてくる様子は日本では見ることのできないハワイならでは光景です。国内にて洋装での前撮りや披露宴を考えている方やハネムーンとともに挙式を考えている方におすすめしたいプランです。ぜひご覧ください。

【プランの魅力その1】 充実のプラン内容で安心

国内での神前式の平均費用は10万~40万程度。さらにお着物や小物、ヘアメイクなどの料金がプラスされます。細かい出費を含めると実は予算よりオーバーしてしまっていた、なんてことも少なくありません。そんなウェディングあるあるとも言える悩みもまるっと解決できるのが、こちらの和装プラン。お打合せの送迎からお衣装やヘアメイク、当日撮影後のご宿泊ホテルへの送迎まで、挙式に必要なものがすべてプラン内。特にお着物の準備が難しいハワイだからこそ、お衣装がプランに含まれていると安心しますよね。さらに3面開きの『エコルアルバム』もプラン内なので、特別な挙式の写真を形にも残すことができます。エコルアルバムがプランに含まれているのはこの和装挙式プランだけ。リーズナブルな料金でも国内に劣らない本格的な挙式をお楽しみいただけます。

【プランの魅力その2】 4カ所から選べる人気の神社仏閣

同じ和装挙式でも、神社では神様の前で執り行う神前式、寺院は仏様の前で執り行う仏前式と内容が異なります。
ロイヤルカイラでご案内しているのは神社が3社、寺院が1寺の4か所祀られている神様や仏様はそれぞれに異なりますので、どんな神様仏様なのか、ご利益や宗派を選ぶポイントの1つにしてみてもよいですね。

ハワイ出雲大社
・ ハワイ大神宮
・ 金刀比羅神社

・ 平等院

各神社、寺院については下記記事にて紹介しています。興味のある方はぜひご覧ください。

【プランの魅力その3】 ゲストも一緒に乗車可能

ロイヤルカイラではウェディングドレスのプランにはリムジン、和装のプランにはバンのお車移動がプランに含まれています。和装をお召しになっている際は、まるでお布団を身にまとっているような状態ですから、リムジンのゆったりとした背もたれの車内ではバランスを崩しやすく、座高の高いバンでのご移動が◎。踏ん張りもききやすく、移動だけで疲れてしまう不安もこれで解決です。
さらに大型のお車ですから、ゲスト様の同乗も可能です。(※スタッフ人数により同乗人数に変動あり)挙式を執り行う神社やお寺はワイキキから少し離れているため、別途で送迎車やタクシー、レンタカーの手配が不要になることはお招きする新郎新婦様も足を運んでいただくゲストもホッと安心することでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。国内とは違い、ハワイらしい植物や周囲の雰囲気も楽しんでいただける和装挙式。こちらのプランは日本の文化も楽しめる、と国際結婚をした方にも人気があります。ハワイで前撮りや後撮りをご検討中の方には、フォトだけのプランもおすすめです。ぜひ和装挙式プランと比較してみてください。次回も素敵なプランをご紹介します。それではまた。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。