【ハワイで叶う!】日本さながらの本格的な和装挙式

ハワイで挙式を検討されている方へ今おすすめしているのが、和装挙式。ハワイで和装挙式?と思われる方も多いと思いますが、今やハワイ在住日本人、日系人の方や国際結婚のカップルにも人気の挙式スタイルです。日本でも 『和』をテーマにしたウェディングの人気が年々高まっている中、 今回は、ハワイで和装挙式をご検討の方へ、その魅力とおすすめポイントをご紹介します。

ハワイでの和装挙式はこんな方におすすめ!

明るく楽しい賑やかな雰囲気よりも、しっとりと厳かな雰囲気の中ハワイで挙式をしたいという大人のカップルにおすすめ。また、家族との結びつきを大事にされていたり、日本らしい伝統的な形式にご興味がある方、周りの人と少し違った挙式をしたいという方から人気を集めています。日本さながらの本格的な神前式が叶うだけでなく、ハワイの晴れやかな青空と和装という組み合わせで、鮮やかなコントラストを生み出し、素敵なお写真が仕上がります。ハワイの自然の中で、日本伝統の着物に身を包み、素敵な思い出のお写真を残してみてはいかがでしょうか。

【ポイントその1】由緒正しき神社仏閣の伝統

ハワイに神社やお寺ってあるの?と思う方も少なくないと思いますが、ハワイの長い歴史の中で日本との関わりは非常に深く、本格的な神前式や仏前式を執り行うことができる場所が数多くあります。ロイヤルカイラでおすすめしているハワイ現地を代表する神社仏閣はこちら。

1.日本でも縁結びで有名な『ハワイ出雲大社』
2.七柱の神にふたりの将来を誓う『ハワイ金刀比羅神社』
3.自然が美しい本格寺院で挙式ができる『ハワイ平等院』

ハワイの抜けるような青い空、ブルーやグリーンが鮮やかな大自然の中、格式ある神社やお寺で、一生の記念に残る挙式が実現します。

※あわせてご覧ください。

【ポイントその2】安心して過ごしていただける和装着付け

日本古来より伝わるお着物。和装挙式では、新郎様が紋付き袴、新婦様が白無垢や色打掛などをお召しになることが一般的です。お着物は、ドレスとは少し違う締め付け感がありますので、体調をお伺いしながらお着付けしておりますが、撮影中でも腰紐などの調整ができるように、ロイヤルカイラではスタッフが1名付き添い、新郎新婦様をサポートします。また、日本語も話せるため、安心して挙式や撮影を行っていただけます。

【ポイントその3】 心地よい暑さの中で挙式・撮影にのぞむ

ハワイは天気がいい日が多いので、太陽の日差しが照りつける中お着物をお召しになっての挙式、撮影となることが大半です。ただ、ハワイは日本の夏のように湿度が高くはありません。木陰にいるとさわやかな風と相まって、とても過ごしやすい気候です。「ハワイで和装って暑くないのかな」と心配に思われる方もいるかもしれませんが、カラっとした心地よい暑さですのでどうぞご安心ください。なによりも、ハワイならではの素晴らしいロケーションの中での日本らしい伝統的な挙式の時間、そんな不思議な融合を感じているだけで、暑さも忘れるほど時間もあっという間に過ぎることと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。ハワイは、古い歴史の中で日本との関わりが非常に深く、いくつかの本格的な神前式・仏前式が叶う神社仏閣があります。「着物が着たい!」「ハワイで挙式をしたい!」の両方が実現するのは、ロイヤルカイラならでは。日本での和装挙式とはまた一味違った経験ができること間違いなしです。ハワイウェディングはビーチやガーデンだけではありません。大事な節目の誓いは神様に、でもハワイのロケーションにも憧れがある、という方はぜひ参考にしてください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。