【ウェディングドレス】エアリーで可愛らしい印象のプリンセスライン

ウエストから広がるボリューミーなシルエットはまるでプリンセスのような王道スタイル。どんなスタイルの人にも楽しんいただけるドレスラインです。そんなプリンセスラインについてご紹介します。

【プリンセスラインの特徴】挑戦しやすい王道のシルエット

wedding-dress-princess2

プリンセスラインの特徴はぴったりとした上半身のデザインと、下半身のお悩みをすっぽりカバーしてくれるボリューミーなデザイン。ウェディングドレスの王道シルエットで、どんなスタイルの人にも合わせやすいラインです。オーガンジーやシルクなど、使われている生地によって雰囲気が異なり、可愛らしさだけではなく、エレガントな印象も与えてくれます。

【キレイに魅せる着こなし方その1】ガーリーな雰囲気で統一

プリンセスラインのエアリーな生地感は可愛らしい印象をもたらしてくれます。ドレスのイメージと合わせて、大きめのヘアアクセサリーと薄ピンクのバラの花束をチョイス。ブルーのサッシュリボンが良いアクセントになっていて、コーディネートを引き締めています。ネックレスやピアスなどの装飾品をあえてつけないことで、ダウンスタイルの髪型でも重くならずにガーリーに仕上がっています。このしゃがみ込んで撮るポーズも、生地がふんだんに使われているプリンセスラインだからこその可愛さですね。

【キレイに魅せる着こなし方その2】まとめ髪&ハートカットデザインですっきりと

こちらのプリンセスラインは胸元のハートカットが印象的なデザイン。デコルテに沿うように丸く切られたデザインが、顔を小さく、首を長く魅せてくれます。控えめなビジューのアクセサリーがお客様のお顔をパッと明るく華やかな印象に。プリンセスラインでもガーリーになりすぎず、シンプルに着こなしたいという方におすすめのコーディネートです。

【おすすめ撮影シーン】階段の上でラグジュアリーに撮影

プリンセスラインのおすすめ撮影シーンは階段に座り、ドレスを広げて撮影することです。この階段はダウンタウンの一角にあり、多くの方がこのスポットでの写真を残しています。ボリュームのあるプリンセスラインだからこそのドレスの広がりがとても可愛らしいですよね。プリンセスのようなラグジュアリーな雰囲気で撮影したいという方にはぴったりのスポットです。

最後に

いかがでしたでしょうか。プリンセスラインはまさにお姫様のような特別な気持ちにさせてくれるドレスです。ハワイのカジュアルでラフな雰囲気や豊かな自然の中で、ガーリーで高級感のあるコーディネートは特に目を引くこと間違いなしです。どんな方にも着こなしていただけるデザインなので是非ご検討ください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。