【ブライダルインナー】大切な一日は最高に素敵な姿で

愛する人との幸せの瞬間を形にするフォトウェディング。人生で一度きりの大切な1日だからこそ、素敵な姿で楽しみたいですよね。今回は見えなくとも撮影においてとても重要なブライダルインナーについてお話しします。

ブライダルインナーとは

ブライダルインナーとは、ウェディングドレス姿をより美しく見せる為にボディラインを整えることに特化したインナーです。普段着とは異なる特別な衣装のウェディングドレスに合わせてボディラインを整え、シルエットを美しく見せます。より新婦様の体にフィットしたお下着で、移動などでドレスがずれてしまうこともなく安心して撮影をお楽しみいただけます。
ブライダルインナーはよく補正下着と言われますが、厳密にいうと目的が大きく異なります。ボディメイクというポイントは同じですが、補正下着は長期間身につけることで本来の体型を整えていくお下着。ブライダルインナーは身に着けることでより美しく見せるお下着です。下着専門店やドレスショップ・通販などで購入することができますので、ぜひ自分にぴったりのインナーを探してみましょう。

ブライダルインナーの選び方

「ご自身の体型に合うものを選ぶ」ということを前提とすると、まずはドレスのデザインに合わせて選んでみましょう。
背中が大きく開いているドレスをご希望の場合は、そもそもインナーを身に着けること自体難しく、ヌーブラやニップレスを着用するケースも多いです。デコルテや肩、胸元のデザインなど、お肌の露出度を確認してみてください。
ウェディングドレスのデザインやラインにもよりますが、ドレスの多くがバストラインはより高く立体的に、ウエストラインは女性ならではの美しい曲線が出るようにつくられています。バストを整えるブラジャー、ウエストラインを整えるウエストニッパー。この2つが分かれているセパレートタイプと一体型のビスチェタイプがあります。 セパレートタイプは細かな調整がしやすく、補整力も高く、デザイン性のあるドレスなどにおすすめです。 ビスチェタイプは比較的どのラインのドレスにも合わせやすく、一体型であることからキープ力があるため、バストのボリュームがある方におすすめです。
また、ボトムもガードルタイプのものとフレアパンツタイプがあります。ガードルはマーメイドドレスなどボディラインが出やすいものにおすすめで、フレアパンツはAラインやプリンセスラインなどパニエを使用するドレスにおすすめです。足さばきをよくしたりお着付けでもショーツを見られることなく隠すことができるのはうれしいですよね。ご試着できる場合は、必ずご自身のお体にフィットしているか、苦しくないかを確認してみてくださいね。

合わせてご覧ください
合わせてご覧ください

ドレス以外でも着用の機会が 

一度きりのために専用のインナーを購入するのは悩んでしまう。。という声も少なくありません。ですが、ブライダルインナーは最初にもお話した通り、 「身に着けることでより美しく見せるお下着」 です。ウェディングドレスに限らず、上品なお洋服から、パーティドレス、スーツを着るときにも着用していただけます。もちろん、ボディラインが出やすい普段着の時だって着用できますよ。記念日やイベントなど、いつもよりちょっぴり気合いを入れたい日などはぜひ着用してみてくださいね。

最後に

いかがでしたでしょうか。イメージしやすいウェディングドレスやお小物はリサーチしていたけれど、インナーは気にしていなかった、という方もいらっしゃったのではないでしょうか。ロイヤルカイラでは国内サロンにてブライダルインナーのご試着と販売を行っておりますので、気になる方はぜひご相談ください。いつもよりもさらに素敵なお姿でフォトウェディングをお楽しみください。それではまた!

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。