【自然に触れる】ハワイの自然を感じたい方へおすすすめ!ノースショア

ノースショアは、オアフ島の北側に位置し、ワイキキからは車で1時間ほどの道のりです。古き良きハワイの街並み、そしてサーフィンの世界大会が開催されることでも有名なノースショアは、そのほかにも、ハレイワタウンやドールプランテーション、ワイメアなどたくさんの見所があります。ハワイをよりアクティブに楽しみたい方は、ぜひご注目ください。

【おすすめスポットその1】ハワイのヒーリングスポット/ワイメア渓谷

画像はイメージです

ハワイのノースショアといえば、サーファーの集う街!という印象をお持ちの方も少なくないと思いますが、実はトレイルスポットとして有名なのが、この「ワイメア渓谷」です。ワイメア渓谷は緑豊かな植物園として観光スポットになっており、こちらの植物園内には、約5000種類のハワイの植物が保護されています。植物を眺めながらゆっくりハイキングでき、さらに日本では見たことのない植物や鳥たちに出会うことができるので、老若男女問わずお楽しみいただけます。
また、植物園入り口から30分ほど歩くとたどり着くのが、「ワイメアの滝」です。高さ42フィートで、滝の真ん前で泳ぐこともできます。この植物園の中にある川はワイメアビーチへと続いているため、植物園にあまり興味がないという方でも充分に楽しんでいただくことができますよ。海外ドラマでもよく使用されている綺麗な滝なので、撮影スポットにも最適です。

【おすすめスポットその2】オアフ島随一のシュノーケリングスポット/シャークスコーブ

画像はイメージです

オアフ島随一のシュノーケリングスポットとして評価が高いのが、これからご紹介する「シャークスコーブ」です。冬の間は、ノースショア全体がビッグウエーブの時期と言われていて、波がものすごく高くなるので、波が落ち着く夏(5〜9月)にぜひおすすめしたい人気スポットです。夏の「シャークスコーブ」では、水の透明度も高く、簡単に深さのあるところまで出られるうえに、40種類以上の魚を見ることができます。運が良ければ、ウミガメに遭遇するチャンスもあります。小さなお子様や泳ぎに不安がある方は、浅瀬でも十分に楽しんでいただくことができます。ただし、足元が岩場になっているので、浅瀬で楽しむ場合は、海用のシューズ(ハワイのスーパーなどでお安く購入できます)をご持参された方がより安全に楽しめます。
また、海底の深い場所ではダイビングにも人気です。ゆらゆら泳ぐ魚たちを見るだけで、心身ともにリラックスし、ハワイの大自然を満喫することができます。 ここに行った時の撮影スポットは、何より岩場に囲まれた海の前がおすすめです。

【おすすめスポットその3】ノースショアの老舗カフェ/Cafe Haleiwa(カフェ・ハレイワ)

画像はイメージです

1日アクティビティを楽しみたい方には、カフェで朝食を食べてから行くのもおすすめです!ここでご紹介する「カフェ・ハレイワ」は、ハレイワの言わずと知れた老舗カフェで、1982年にノースショア・ハレイワにオープンの朝食とランチのお店です。オーガニックで新鮮な地元の食材を優先して使用した、ベルギーワッフパンケーキオムレツなど、朝食からランチまで豊富なメニューがいただけます。朝の目覚めに飲んでいきたいライオンコーヒーやフレッシュジュースもあるのが嬉しい点です。

また、訪れた際には、お料理だけではなく、鮮やかなブルーが目をひくフォトジェニックな外観や、沢山の絵が飾られた店内もぜひ楽しんでいただきたいポイント。 お昼過ぎには閉まってしまうので、気になる方はぜひ早起きしていってみてください!

最後に

みなさんいかがでしたでしょうか?今回は自然をたっぷり感じられるアクティビティを中心に、魅力満載のノースショアについてご紹介させていただきました。南側のホノルルとはまた違った魅力を見せてくれるノースショア。ぜひお気に入りのスポットを見つけてみてください。それではみなさん次の記事もお楽しみに。Mahalo!

あわせてご覧ください
あわせてご覧ください

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。