【North Shore】ハワイでのおすすめの過ごし方

今回はワイキキから車で1時間、オアフ島の北部にあるくつろいだ雰囲気で人気のNorth Shoreについてご紹介します。

【おすすめポイント1】ハワイの定番グルメ

ハワイのグルメやショッピングを楽しむのであれば、Haleiwa タウンがおすすめです。 カラフルなかき氷で有名な「マツモトシェイブアイス」やボリュームのある「テディーズビガーバーガー」を思い浮かべる方もいらっしゃるかと思いますが、今回はハワイ現地スタッフが特におすすめのお店を2つ紹介します。

●ガーリックシュリンプ

※写真はイメージです。

ハワイ現地スタッフのオススメは「フェイマスカフクシュリンプ」というお店です。North Shoreの中でも北の方に位置し、ライエヴィレッジセンターというショッピングセンターの敷地内にあります。少しピリッと辛い「チリシュリンプ」が絶品です。Northのカフクという地で養殖されたエビはとても大きく新鮮で、辛いソースと絡めて食べるのが何とも言えない美味しさです。プレートの上にはライスやマカロニサラダ、キャベツなども入っていて食べ応えがあります。ぜひ、ビールと一緒に本場の味を楽しんでください。
今回おすすめさせていただいた「フェイマスカフクシュリンプ」以外にもFood truckでシュリンプを提供しているお店が数多くあります。「ジョバンニ」や「フミーズ」など、それぞれのお店で個性のあるシュリンプがあるので、ぜひ食べ比べてみてください!

●ハンバーガー

ハワイ現地スタッフのオススメは「Seven brothers」です。あまり観光雑誌などには紹介されていませんが、地元の人には大人気のお店です。先ほどご紹介したフェイマスカフクシュリンプと同じ敷地内にあります。こちらのハンバーガーはとにかくボリューミーで、がっつり食べたい!という人にぴったりです。数多くあるメニューの中での一番のオススメは「Panilolo Burger」です。大きなオニオンリングが2つも入ったバーガーで、オニオンリングのサクサクとした食感とジューシーなお肉がたまらない一品です。ほかにもアボカドがたっぷり入ったワカモレやチーズが楽しめるバーガーなど種類が豊富なので、ぜひお気に入りのバーガーを見つけてみてください。

【おすすめポイント2】地元の人からも愛されるお店

※写真はイメージです。

続いて、「Surf and Sea」というサーフショップをご紹介いたします。多くの地元の人たちから愛されているシンボル的なお店で、「SURFER X-ING(サーファー横断禁止)」という黄色い看板が目印のお店です。このお店のおすすめポイントが2つあります。

●パドルサーフィン
1つ目が「パドルサーフィン」です。お店でボードをレンタルすることができます。あらかじめ水着と帽子、日焼け止めを持参していくことをおすすめします。穏やかな川で、ゆったりとハワイの雰囲気を楽しみながら進むことができますよ。1時間程度で往復できるコースなので、ぜひ気軽にチャレンジしてみてください。

●オリジナルグッズ
2つ目がTシャツやマグカップなどの「オリジナルグッズ」です。南国の雰囲気が溢れるデザインなので、友人やご家族へのお土産にもぴったりです。豊富な品ぞろえで非常に迷いますが、気さくな店員さんがいるので相談してみるのもおすすめです。また、一部の商品がオンラインで購入できるので、なかなかハワイに足を運べないという方はそちらもチェックしてみてください。

【おすすめポイント3】ウミガメを見ることができるビーチ

最後におすすめしたいのが「Papailoa Beach」です。このビーチはHaleiwaより20分ほど北に行ったところにあります。地元の人たちが釣りや海水浴を楽しんでいて、観光客にはあまり知られていないので「ロコの雰囲気を感じたい」という方におすすめです。たくさんの亀がいることで有名で、日本ではなかなか見られない大きさの亀がお出迎えしてくれます。しかし、ハワイでは、亀は「海の守り神」と言われ、神聖なものとして扱われています。亀に触ることは固く禁じられていて、多額の罰金が発生する場合があるのでその点だけご注意ください。また、ビーチは比較的空いていますが、駐車場が少ないため、早朝または平日に行かれることをオススメします。ぜひ、「Papailoa Beach」で海水浴やシュノーケリングを楽しんでみてください。

最後に

今日はNorth Shoreのオススメをご紹介しました!グルメからショッピング、パドリングまでさまざまな楽しみ方がありますよね。ぜひ、ご自身だけの「ハワイでの過ごし方」を見つけてみてください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。