【ハワイの高級エリア】カハラに行くべき3つの理由

今回はハワイで一番の高級住宅地、ワイキキから車で15分にあるカハラ地区おすすめスポットを3つご紹介します。ハワイでのウェディングやウェディングフォトをご計画中のおふたりに、ぜひお伝えしたいおすすめ情報ですのでチェックしてみてください。

【行くべき理由その1】世界中の著名人も訪れるカハラホテル

まるで水族館!ホテルでイルカと触れ合える
設立以来、世界中の大統領や首相などのVIP他、マイケル・ジャクソンをはじめとするミュージシャン、映画俳優、歌手、タレント、数多くの著名人が訪れているカハラホテル。ホテル1Fの廊下には、宿泊した著名人の写真が数多く飾られており、一流のサービスに触れながら、バカンス気分を味わうにはとっておきの場所です。また、カハラリゾート内の26,000平方フィートのラグーンには6頭のイルカが泳いでいて、イルカと触れ合ったり、一緒に泳いだりとさまざまなふれあいプログラムが用意されています。

ビーチの近くで朝食ビュッフェ
ホテル地下1階にはカハラビーチが一望できるレストラン「プルメリアビーチハウス」があります。ハワイの朝食ランキングでも毎年上位にランクインしているレストランで、コロナ禍でも安心のテラス席もあり、美しいグリーンの芝と青々としたカハラビーチを眺めながら、優雅な食事を楽しめます。また、プルメリアビーチハウスは朝食ブッフェが特に人気で、薄い生地でくるくると巻かれた「シン・パンケーキ」が有名です。レストランオリジナルのチョコレートも絶品で、お土産としても多くの人々から愛されています。

絶品に出会えるディナー
人気のイタリアンレストラン「アランチーノ・アット・ザ・カハラ」もオススメです。リピーターも多く、オアフ島内にも3店舗を構える人気店です。そのお味はもちろんのこと、このカハラホテルにある店舗は、ハワイの喧騒から離れた優雅で落ち着いた雰囲気も味わえるレストランです。オープンエアーの開放的なテラス席と、落ち着いたムード漂う屋内席があり、本格的なお食事メニューに加えて、世界的にも有名なソムリエ田崎真也氏監修のワインとのペアリングもお楽しみいただけます。

【行くべき理由その2】落ち着いた雰囲気のカハラビーチ

ロイヤルカイラの撮影場所としても人気の高いカハラビーチ。先ほどご紹介したカハラホテルのすぐ近くにあるビーチです。正式名はワイアラエ・ビーチといい、とても見晴らしが良く美しい、知る人ぞ知る穴場ビーチです。ローカルの方々にも愛されており、高級一軒家が建ち並ぶ住宅街の近くにあるので、ワイキキビーチの賑やかな雰囲気とはまた違った落ち着いた時間を過ごすことができます。
また、カハラホテル前のビーチは公共エリアのため出入り自由ですが、ホテルの敷地内を通れるのは宿泊ゲストだけなので、宿泊の際にはぜひ一度訪れてみたいビーチです。
ワイキキから車で15分という近さにもかかわらず、離島に来たかのようなゆったりとした雰囲気のビーチを楽しむことができるのでおすすめです。

あわせてご覧ください

【行くべき理由その3】お土産選びにもおすすめのカハラモール

アパレル、専門店、レストランなど幅広いショップを120以上も取り揃える大きなモール。
その名前からセレブが集まっているようなイメージがありますが、実際の利用者のほとんどがハワイ在住者を占めており、ハワイローカルを楽しめるショッピングセンターです。 ハワイらしい生活雑貨や、ビーチに欠かせないビーチサンダルが豊富な専門店、メイド・イン・ハワイのフード・雑貨が充実したお店や、アロハウエア専門店など、日本へのお土産としてもチェックしておきたいお店が立ち並びます。
また、その中でもひと際人気なのが、オーガニックフードで有名なスーパーマーケット「Whole foods(ホールフーズ)」です。ナチュラルで珍しいアメリカの食材から、スキンケア用品、サプリメントなどいろいろな商品が揃っています。ハワイのお土産に人気なWhole foodsオリジナルのエコバックや、日本に比べてお得に買えるボディケア用品などは観光客にも大変人気です。

最後に

今日はカハラの街のおすすめスポットを3つご紹介させていただきました。ぜひハワイにいらっしゃる際の参考にしてくださいね。それでは、また次回の記事もお楽しみに!Mahalo!

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。