【ハワイで挑戦したい!】大自然を感じるアクティビティ3選

ハワイの魅力は海だけではありません。ハワイの空、自然、街並みなどハワイだからこその魅力を満喫できるスポットがそこら中に溢れています。
今回は、そんな魅力溢れる地ハワイでだからこそ体験できるおすすめのアクティビティを3つご紹介いたします。ハワイの大自然に囲まれながらのさまざまなロケーションで、アクティビティを、ぜひ体験してみてください。

※写真はイメージです。

【おすすめアクティビティその1】大自然の中を滑走!ジップライン

※写真はイメージです。

ジップラインは大自然の中の木と木の間に張られたプーリーという滑車を使って滑り落ちるアクティビティで、ハワイの大自然を体感したい方にぴったりです。体重制限を設けていたり、小さなお子様やお体の弱い方ですと制限により乗れない場合があるため事前にしっかりと確認してから挑戦することをおすすめしますが、条件をクリアさえすれば老若男女問わず参加しやすく、家族での思い出作りにも最適なアクティビティですよ。
ハワイでは特に、クアロアランチでのジップラインが人気です。ハワイでしか味わえない壮大な自然の迫力と南国の風の心地良さを体感することができます。
ジュラシックパークの撮影地でもあるクアロアランチでのアクティビティはきっと忘れられない思い出になることでしょう。
ジップラインは1日中楽しめるものから、半日で楽しめるものまでツアーごとにさまざまです。半日でさくっと楽しんで、さらに違ったロケーションでのアクティビティを追加してみるのもいいですね。

【おすすめアクティビティその2】一生に一度の思い出に!スカイダイビング

※写真はイメージです。

誰もが一度はテレビで見たことがある、アクティビティの中でもかなりハードなスカイダイビング。スリルを体験したい方はもちろんのこと、少し怖いけれどハワイ旅行の思い出として思い切って挑戦!という方も多いようです。はじめの恐怖を克服していざダイブすれば、ハワイの風を受けながら、最高に気持ち良い数分間が待っています。
ハワイの美しい海、緑豊かな自然を一度に楽しめる貴重な体験ができるだけでなく、普段見られない上空からのハワイの絶景は一生に一度の忘れられない思い出となることでしょう。
ハワイのオアフ島ノースショアには、世界中のスカイダイバーたちに「世界で最も美しいドロップゾーン」と言われるほどの人気の飛行場があるほどで、ハワイの温暖な気候と雄大な自然を生かしたアクティビティの中でも、スカイダイビングは特におすすめです。
より安心に安全にスカイダイビングを楽しみたい方は、インストラクターと2人1組で飛ぶタンデムスカイダイビングがおすすめ。
簡単なレッスンやスカイダイビングでの注意点を事前にビデオで確認したら、その後セスナでスポットまで移動します。そして、経験豊富なプロのタンデムインストラクターと一緒にダイブ!難しい操作はすべてインストラクターがやってくれるので、純粋にスカイダイビングのスリルと絶景を楽しむことができますよ。
心配な点があれば、遠慮せずスタッフの方に確認しておきましょう。また、事故の可能性があることは少なからず頭に入れて、保険などにもしっかりと加入したうえで挑戦されることをおすすめいたします。

【おすすめアクティビティその3】ゆったりと楽しみたい方に!乗馬

※写真はイメージです。

そこまで激しいアクティビティは苦手だけど、ハワイの素敵な思い出は残したい!という方におすすめなのが乗馬です。興味があっても日本ではなかなか経験する機会が少ないものですよね。
先ほどご紹介したジップラインも体験できるクアロアランチで乗馬に挑戦していただくことができます。ハリウッド映画ロケ地にもなるほど広大で起伏に富んだ地形のクアロアランチの自然の中を、訓練された馬と経験豊かなスタッフが案内するので、初めて馬に乗る方でも自然を眺めながらゆったりと乗馬を楽しめます。
また、穏やかなノースショアのビーチでの乗馬も。自然豊かな森を抜けた先に広がる透き通ったノースショアの海を眺められる最高のロケーション。
どちらも、まるで映画のワンシーンのようですよね。
こちらのアクティビティも、妊娠中の方や小さなお子様は制限もありますが、中には小さなお子様にはガイドが付き添ってくれるところやサポートもあるため、事前にしっかりご確認いただくことをおすすめします。
乗馬は、気持ちが高揚するような楽しいということだけでなく、ゆったり進む時間の中で、目の前に広がる自然や肌で感じる風や気候など、ハワイの魅力を五感でたっぷり感じていただけるアクティビティです。きっと心も体の癒されるひと時となり、印象深く記憶に残る体験となることでしょう。

最後に

今回はハワイでぜひ体験していただきたいアクティビティを3つご紹介させていただきました。未経験の方はもちろんのこと、日本で経験されている方でも、日本ではなかなか見られない景色を見られたり、心地よい気候と相まって、ハワイで挑戦することでより特別な思い出になることでしょう。
いずれのアクティビティに参加する場合でも、アクティビティを全力で楽しめるように、それぞれのアクティビティに合った服装での参加をおすすめします。体を動かしながら思う存分、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
今回ご紹介したアクティビティのほかにも、ハワイの自然を生かした楽しみ方がたくさんあります。ぜひあわせてご覧ください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。