【おすすめコース】ドライブでのハワイの絶景スポットを巡ろう!

今回はレンタカーで行きたい、現地スタッフおすすめのハワイドライブスポットをご紹介します。タウンエリアとは違ったオアフ島の自然美に触れてみてください。

【ドライブスポットその1】ピンク色が目印!マイリ・ピルボックス

マイリ・ピルボックスは「マイリ・ナナクリ」というエリアにあります。ピンク色に塗られたピルボックスがとても特徴的で、通称ピンクピルボックスと呼ばれています。こちらへはバスでも行くことができますが、乗り換えが必要でアクセスあまりが良くないため、レンタカーを借りていくことをおすすめします。専用の駐車場はなく、道路の両サイドに設けられている駐車スペースに停めることができます。
片道20~30分程度で気軽に登ることができ、頂上からは海の絶景が広がります。特に美しいサンセットのビューポイントとしても知られているので、ぜひサンセットの時間帯に訪れてみてください。

【ドライブスポットその2】イルカに出会える!マカハ

1つ目に紹介した、マイリ・ピルボックスのある「マイリ・ナナクリ」よりもっと先に車を走らせると、「ワイアナエ」や「マカハ」というエリアになります。
マカハは長距離に渡ってビーチが広がるローカルに人気のスポット。そしてこの辺りは早朝にイルカの群れが出没するスポットとしてもよく知られていて、観光ツアー会社のボートも近くのワイアナエハーバーから出ています。ボートでスポットに移動するとイルカの群れが登場し、水面からスピンジャンプを見せてくれます。イルカたちはサービス精神旺盛で、イルカの観賞をたっぷりと満喫することができます。自然と共に楽しみたいという方はぜひチェックしてみてください。

【ドライブスポットその3】リゾート感満載!ハナウマベイ

ハナウマベイはワイキキから車で20分~30分の距離にあります。思わず感嘆の声が出てしまうほどの絶景が広がっています。透明度が高いターコイズブルーの海水は、美しい珊瑚礁が広がり多くの人がシュノーケリングを楽しんでいます。遠浅の澄み切ったビーチが広がるので、お子様連れのファミリーにも人気のスポットです。ハワイの南国らしい雰囲気、リゾートを味わいたいという方にぴったりのロケーション。ぜひドライブでハワイの風に吹かれながら堪能してみてください。
ハナウマベイはかなり人気のあるビーチなので、道路や駐車場も休日や日中は込み合うことが予想されます。少し早起きをして、早朝に行かれることをオススメします。
また、レンタカーを降りる際には貴重品を持参したり、車の外から見える場所に荷物を置いておかないようにしたり、と車上荒らしの対策を忘れないようご注意ください。

最後に

今回はドライブでのおすすめスポットを3つご紹介しました。ハワイのタウンエリアとは違ったオアフ島の自然美に触れることができ、もっとハワイに魅了されることでしょう。時間を気にせず、お客様ご自身のお好きなようにスケジュールを組むことができるので、ぜひハワイのドライブを楽しんでみてください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。