【ハワイ観光スポット】フォトジェニックな街・カカアコの魅力とは

今回はカラフルなウォールアートで有名な街、カカアコについて深堀りしていきます。カカアコは大きく2つのエリアに分けることができ、同じカカアコでも異なる魅力があるので、カフェや壁画があるタウン側エリアと、サンセットが素敵なウォーターフロントパークがある海岸エリアに分けて、それぞれの魅力をお伝えします。

【カカアコ/タウンエリアの魅力その1】写真映えするウォールアート

近年、インスタグラムでも人気を博しているカカアコの壁画。毎年2月頃に描き替えが行われているので、訪れるたびにその時にしか出会えない新作が見られるかも…というワクワク感があります。
一番人気はフィッシャーという文具屋さんの壁に描かれている『モンスター』という壁画です。ここのアートは毎年変わらずに残されているので必ず写真を撮ることができます。

合わせてご覧ください

【カカアコ/タウンエリアの魅力その2】ソルト・アット・アワ・カカアコ

モダンさもありながらカジュアルな雰囲気でお食事をしたいという方には、とっておきの複合施設です。
ハワイ発のレストランも多くあり、ここでしか楽しめないお料理が豊富です。ハワイ名物のポケが食べられるお店や、お気に入りのビールをチョイスして、自分でタップから直接注ぐスタイルのお店など、日本ではなかなかできない体験をすることができます。 また、カカアコは比較的、閉店時間が早いのでお気を付けください。少し薄暗くなると治安が悪くなる恐れがあります。安全面を考えて日中であっても公衆トイレではなくソルト・アット・アワ・カカアコやWhole Foodsなどといった施設内のトイレを利用することをおすすめします。

【カカアコ/海岸エリアの魅力その1】サンセット

カカアコは海側にちょうど太陽が沈むので、ウォーターロケーションパークで撮ることができる、海をバックにおふたりのシルエットを映し出す写真が人気です。ヤシの木の葉と黄金色に輝く海がハワイらしさ満点で素敵な一枚に仕上がります。
またこの場所でサプライズをおこなう新郎様もいます。大きなバラをプレゼントしたり、感謝の気持ちを手紙に込めたり…こんな素敵なロケーションでサプライズなんて感動の瞬間ですよね。

【カカアコ/海岸エリアの魅力その2】ブーゲンビリア

ウォーターロケーションパークの一角にはブーゲンビリアという花が咲き誇っています。
ブーゲンビリアはハワイで慣れ親しまれているお花の1つ。その色の鮮やかさから、「情熱」や「ロマンチックな恋」などの素敵な花言葉を持っています。ブーゲンビリアが新婦様の華やかさを際立たせ、より一層素敵なお写真を撮ることができます

最後に

いかがでしたでしょうか。かつて人気の少ない工業地帯だったカカアコは2010年のウォールアートフェスティバルをきっかけに、ハワイに訪れた観光客を魅了する人気スポットへと生まれ変わりました。これからもさらに人気が高まっていくと予想されるスポットなので、皆さんも是非、チェックしてみてください。 ではまた。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。