【ハワイ観光】大自然を一望できるマカプウルックアウトの魅力

マカプウビーチの上にあるマカプウルックアウトはなんと言っても絶景ポイントです。海の色や目の前に広がる景色と、裏オアフの山脈とのコントラストはハワイ1です。ポストカードにもよく使われている絶景スポットなので、ハワイ好きの方の中ではご存知の方も多いのでないでしょうか。
今回は、そんなターコイズブルーの海と山々の眺望を楽しめる人気の展望スポット、マカプウルックアウトの魅力と現地スタッフだからこそおすすめできるポイントをご紹介します。

マカプウルックアウトってどんなところ?

マカプウルックアウトは、東海岸のハワイカイエリアにある、ワイキキからは車で約40分ほどの、東海岸No,1の絶景と言われる展望台のことです。ツアーやレンタカーで行く場合も遠いすぎることもなく行きやすいスポットのため、おすすめです。また、向かう途中のロケーションも最高に綺麗で、ドライブにも最適です。
近隣には、ハワイ最大の体験型マリンパークであるシーライフパーク・ハワイや道が舗装され初心者でも楽しめるマカプウトレイル、オアフ島東海岸で最も有名で強力なパワースポット、ペレの椅子など、バリエーション豊かな楽しめるスポットもあり、カップルからご家族まで1日中楽しめます。

あわせてご覧ください

マカプウルックアウト最大の魅力スポット【展望台】

美しい海はもちろん、壮大な切り立った山も眺める展望台。正面には、ラビットアイランドと言われているひときわ大きな無人島があります(上記写真右奥の島)。ラビットアイランドは、「うさぎが横を向いているような姿」に見えると言われている島です。誰もが目の前に広がるハワイの大自然に感激することでしょう。10分ほどの時間で簡単に立ち寄れてハワイの絶景を楽しめるスポットですので、お写真を撮るならぜひこのポイントで撮ってみてください。風がある午前中がおすすめですよ。

【現地スタッフおすすめ】穴場スポットで癒しの瞬間

写真はイメージです

マカプウを登っていくと、急ですが岩を降りる事ができるスポットがあり、そのスポットを1番下まで降りていくと、水が溜まった温泉のようなポイントがあるそう。そこは観光客のみならず、ロコたちもあまりいない穴場で、とても落ち着く癒しのスポットだとか。マカプウルックアウトに立ち寄った際には、ぜひあわせてその穴場スポットを探してみてください。自然を感じながらゆったりと過ごしていただきたいおすすめポイントです。なんだか探検のようでワクワクしませんか?お子さんとご一緒の場合は、整備されたトレイルコースも十分の楽しめるため、無理はなさらないでくださいね。

最後に

いかがでしたでしょうか。一番の魅力はなんと言っても展望台ですが、実は周辺にたくさんの観光スポットがあり、カップルだけでなく、お子さんのいらっしゃるご家族でも楽しめるスポットなのです。ぜひ、ハワイ旅行の際は、少し足を伸ばしてマカプウルックアウトへ立ち寄ってみてください。ハワイの大自然に心打たれ、それだけでハワイの虜になることでしょう。
次回も、ハワイの魅力溢れるスポットをご紹介しますね。それでは、また。

あわせてご覧ください

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。