【心も体もリフレッシュ!】ハワイのおすすめパワースポット

自然に恵まれたハワイには、古代から伝わる神聖なエネルギー「マナ」が宿るパワースポットが数多く存在します。
今回は、その中でもハワイ現地に在住するスタッフおすすめの、気軽に足を運べるパワースポットを3つご紹介いたします。

【おすすめパワースポットその1】カイルアビーチから見る朝日

写真はイメージです

ハワイはとてもエネルギーの強い島で、その中でも最もパワーがあるのが朝日。ハワイのオアフ島では島のさまざまな場所から朝日を見ることができますが、カイルアビーチはオアフ島の東側にあり、特に朝日が綺麗に見えるため、おすすめのスポットです。朝日を見るためには暗いうちから起きる必要がありますが、朝日を見ると早起きして良かったと思えるような絶景が目の前に広がります。その日1日が素晴らしいものになると思えるような、そんな最上のひと時を過ごしていただけることでしょう。
朝日を見た後に海でひと泳ぎすると、朝日のパワーと共にハワイの海にも浄化されて、とっても新鮮な気持ちになれますよ。

【おすすめパワースポットその2】ノースショアでパドリングサーフィン

写真はイメージです

ノースシュアのハレイワタウンにはAnafulu River(アナフル リバー)という川があります。 Anafulu Riverでは、麓にあるサーフショップでパドリングボードをレンタルして、川下りを楽しむことができます。川の周辺がまるでディズニーランドのジャングルクルーズのような景色で、自然の中で本物のアトラクションを体験することができます。
また、ゆっくり川を下っていくと、運が良ければたくさんの亀が泳いでいるのを見られます。のんびり泳いでいる亀を見ながら、ゆっくりと川下りする時間は、日常を忘れさせてくれる至福の時間になります。亀はハワイ語で『ホヌー』と呼ばれ、幸せの象徴とされています。亀をたくさん見られた日には、とても良いことが待ち構えているような、そんな幸せな気持ちにもなれるのです。サーフィン初心者の方でも簡単に川下りができ、穏やかな時間の流れを感じることができる、とてもおすすめのスポットです。

【おすすめパワースポットその3】カピオラニパークからの夕日

ハワイではよく家族や友人でサンセットを見に出かけます。美しいサンセットが眺められるハワイならではのとても素敵な習慣ですよね。カピオラニパークは地元の方にも愛されているダイアモンドヘッドの麓にある公園で、サンセットがとても綺麗なことでも人気です。
そして、運が良いと見られるのが『グリーンフラッシュ』です。『グリーンフラッシュ』とは、夕日が地平線に落ちる瞬間に、太陽の光がほんの一瞬だけグリーンに変わることを指しています。神秘的でなかなかその瞬間に立ち会うことができないため、見た人に幸せをもたらすと言われています。とても珍しい現象ですがハワイでは観測率が高いと言われているため、ハワイに遊びに行かれた際は、ぜひカピオラニパークへそんな『グリーンフラッシュ』を見に立ち寄ってみてください。

最後に

いかがでしたでしょうか。現地スタッフおすすめのパワースポットを3つご紹介いたしました。ワイキキを出発して、パワースポットを巡りながら島の東側をぐるりと半周ドライブするのも、素敵な旅の思い出になりそうですね。今回ご紹介した3つのほかにもおすすめパワースポットがたくさんありますので、ぜひあわせてご覧ください。ハワイにいらした際の参考にしていただけると嬉しいです。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。