【フォトプラン】マタニティカジュアルフォトプランの魅力

大切な家族写真の原点ともいえるマタニティフォト。日々大きくなるお腹を家族とともに撮影し、約10カ月という限られた妊娠中の期間を形にして残すことができます。これから産まれてくる赤ちゃんとの最初の記念写真と言うこともあり、多くの女性達の注目を集めています。
今回はそんなマタニティ・カジュアルフォトプランの魅力をご紹介します。

【プランの魅力その1】サロンから近いワイキキビーチで

マタニティフォトはお体への負担を考慮して、日本ではフォトスタジオやご自宅での撮影が多いですが、せっかくのハワイ旅行ならば、素晴らしい景色と一緒に撮影したいですよね。こちらのプランは、ロイヤルカイラサロンのあるマリオットホテルの目の前に広がるワイキキビーチで撮影します。撮影場所まで長時間の移動はなく、撮影時間も30分と無理のないスケジュールで、お体への負担を最少限にしています。ハワイらしいワイキキビーチをゆっくりと散策しながら撮影をお楽しみいただけます。

【プランの魅力その2】安心の女性カメラマンに

このプランならではのポイントは、担当は女性カメラマンであること。マタニティフォトは通常のカジュアルフォトよりもお腹の赤ちゃんをメインにした撮影をしますので、どうしてもお客様との距離が近くなってしまうことも。その場合、慣れない撮影や距離感から緊張してしまう方も少なくありません。もちろん撮影なのだからそんなことは気にしないという方もいらっしゃると思いますが、より多くの妊婦さんに安心していただける魅力ポイントです。
※女性カメラマンの体調や急な都合でスケジュール確保ができかねる場合、男性カメラマンになる場合もございます。

【プランの魅力その3】成長記録として

冒頭でもお話ししたように、マタニティフォトは記念写真の1つでもあります。家族の成長記録にもなり、5年後、10年後、思い出を振り返ってみるのもきっと楽しいでしょう。また、家族が増えた時や記念日などに、同じ場所・同じ構図でお写真を撮ってみるのも素敵ですよ。節目に残す記念写真は、その写真撮影をしている時間までもがかけがえのない素敵な思い出となります。日々の何気ない生活を切りとったお写真も魅力的ですが、「形に残す」ことを意識して撮影したお写真は、より鮮明に記憶に残ります。ぜひ、 ハワイでの記念写真をお楽しみください。

最後に

いかがでしたでしょうか。マタニティフォトはさまざまな理由で撮影されます。子供が大きくなった時に、「最初はママのおなかの中にいたんだよ」とお写真を見せてあげたいという妊婦さんや、「自分のマタニティ姿を残したい」「出産や育児への不安もこの写真をみて頑張りたい」と、これから産まれてきてくれる可愛い我が子を育てていく活力にしたいというようなお声もあります。
家族みんなにとって大切な思い出となるマタニティフォト。ぜひご検討ください。次回も素敵なプランをご紹介します。

こちらも合わせてご覧ください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。