【ハワイの人気スポット】カイルアの愛される秘密~Vol.1~

近年、ハワイの人気スポットとなったカイルア。今なぜカイルアが注目されているのか?多くの人を引き付けるその秘密について迫ります。

【人気の秘密その1】サンライズの絶景!ラニカイビーチ

まず、最初の人気の秘密は、なんといっても「ラニカイビーチ」。ラニカイビーチはオアフ島で最もきれいなビーチとしても知られています。ワイキキ周辺の海の色と比べて、綺麗に透き通ったエメラルドグリーンの海の色が特徴。地元の人も数多く訪れ、海水浴やマリンスポーツなどでたくさんの人に愛されています。

そして、サンライズが綺麗に見えることでも有名。雲ひとつない空に朝陽が昇り、まるでオアシスに来たかのような、非日常的な空間を味わうことができます。ぜひ早起きして、ハワイの朝を堪能するのがオススメです。

【人気の秘密その2】カイルアを一望できる!ピルボックス

次の人気の秘密は、インスタグラムで話題となった人気ハイキングスポットの「ピルボックス」です。ラニカイビーチから徒歩圏内というアクセスの良さも人気の理由の1つ。ピルボックスとは戦時中に造られたコンクリート製の簡易的な建物のこと。現在は、芸術家たちによって描かれたカラフルなスプレーアートが観光客に人気となっています。

2つのピルボックスを巡るコースは40分ほどの道のりなので、ハイキング初心者の方でも楽しんで登ることができる距離です。しかし、スカートやビーチサンダルなどの格好で登るのは避けましょう。安全に楽しむために、動きやすい服装と運動用の靴、水分補給を心がけてください。ピルボックスからの眺めはカイルア、ラニカイビーチ、そしてカイルアの街を見渡せる絶景なので、素敵なお写真をたくさん撮影することができます。

【人気の秘密その3】オーガニック商品がズラリ!Whole Foods Market

最後の人気の秘密は、Whole Foods Marketです。自然食やオーガニック食料雑貨を扱うスーパーマーケットで、カイルアのほかにもカハラ、カカアコ地域にもあります。ジョンマスターオーガニックなどのブランド商品やオーガニック化粧品も日本よりもお得に買えるとあって、お土産用に大量購入される方も多くいます。そのほかにも高い品質を誇るアメリカンフーズや新鮮な地元の食材もあり、ハワイの滞在中に一度は訪れてほしいスポットです。

最後に

今回は多くの人に愛される、カイルアの人気の秘密についてご紹介させていただきました。皆さまがカイルアに興味を持ち、「次回のハワイステイでは是非カイルアに行ってみたい!」と思っていただけたら嬉しいです。ではまた。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。