【ウェディングドレス】ハワイリゾートウェディングにぴったりのエンパイアドレス

開放感のあるリゾートウェディングにぴったりの、軽やかな印象をもつエンパイアドレス。そんなエンパイアドレスをベースに花嫁らしい柔らかな印象が引き立つトータルコーディネートをご提案いたします。

フォトウエディングに向けての準備の中で、新婦様にとって最も大切といっても過言ではないのがお衣装選び。撮りたい写真のイメージにはどんなドレスが合うのか、また、選んだドレスにはどんなヘアメイクやブーケがマッチするのか、考えれば考えるほど迷ってしまいますよね。
 「ドレス選びは失敗したくない!」そんなお客様のために、今回は特別な日を迎える新婦様のトータルコーディネートをご紹介いたします。

どんな方におすすめ?

エンパイアドレスはウェディングドレスをナチュラルに、そして、カジュアルに着たいという方におすすめのドレスラインです。かっちりしすぎずに軽やかに着こなせることができるので、ビーチやガーデンなどの自然溢れるロケーションとの相性も抜群です。自然光によって印象を変え、さまざまな表情を楽しめます。
また、高い位置に切り替えがあることで体型カバーできることに加えて、マタニティーの方も体への負担を最小限に撮影を楽しんでいただけるので、おすすめです。 ほどよく華美さを抑えたシンプルなシルエットのデザインが多いので、幅広い年代の方から人気があり、今おしゃれに敏感な方から注目を集めています。

【ドレス】エンパイアドレスにゴールドの刺繍をプラスして

写真のウェディングドレスは、エンパイアドレスの特徴でもあるストレートなラインで胸下に切り替えがあり、縦のラインを強調することで足長効果があるだけでなく、スタイルも良く見せてくれるドレスです。甘すぎず、ラフすぎないシルエットのバランスの良さは、新婦様らしい柔らかな印象をより一層引き立ててくれます。ゴールドベージュを基調としたドレスに、ゴールドの高級感のある刺繍が施されていて、エンパイアラインが本来持つ軽やかさに上品さがプラスされています。上半身もすっきりとしたデザインで、新婦様らしい柔らかな雰囲気をそのままに、上品な大人っぽさを演出しています。
上品な洗練されているイメージをお好みの方は、ゴールドの刺繍の入ったエンパイアドレスを選んでみてはいかがでしょうか。
人生の最も喜び溢れる一日にふさわしい美しい刺繍入りのレースが、素敵な新婦様により一層の彩りを添えます。

【ヘアスタイル】アンダーポニーでデコルテをきれい魅せ

デコルテが綺麗に見えるウェディングドレスのデザインを活かすために、ヘアはアップスタイルをご提案。ゆるふわアンダーポニーに仕上げることで、柔らかさとカジュアルさを演出しました。
ウェディングドレスとのバランスや理想の雰囲気に合わせて、変幻自在にアレンジがきくポニーテールは新婦様にとって強い味方。ナチュラルで、かつ上品なエンパイアラインのウェディングドレスとの相性が良く、ほど良い華やかさをもつドレスの存在感を邪魔しません。
ヘアアクセサリーはウェディングドレスのゴールドの刺繍に合わせて、ゴールドのビジューを正面からのショットでもちらっと見える位置にセット。また、新婦様の自然体な印象を大切にし、メイクはあくまでナチュラルに。目元には赤みのあるブラウンアイシャドウを、口元はコーラル系でまとめて軽やかな印象に仕上げました。

ヘアスタイルやメイクにもこだわりたいという方や、自信を持って当日の撮影に臨むために相談しながらじっくり進めたいという方には、「ヘアメイク指名」や「前日ヘアメイクリハーサル」オプションもおすすめしております。

【ブーケ】黄色の小花をアクセントにしたリボンブーケ

ブーケはお写真の雰囲気を左右する大切な撮影アイテム。ナチュラルなグリーンがたくさん入ったブーケの中に散りばめられた黄色の小花や、クラッチタイプのブーケを無造作に束ねたゴールドのリボンで、ドレスやメイクとの統一感を出しました。今回は背の高い新婦様に合わせて少し大きめのブーケをおすすめさせていただきました。
黄色とグリーンの相性がとても良いブーケ。さらに白が加わっていることにより、優しい印象も与えます。元気で可愛らしい新婦にぴったりな雰囲気のブーケですよね。
ドレスのお色味に合わせてヘアメイクやブーケを選ぶと、バランスがとれて統一感が生まれ、洗練された印象になります。

【タキシード】新婦様のコーディネートとリンクしたタキシードスタイル

ウェディングドレスの刺繍のゴールドと黄色いブーケがリンクしていて印象的なため、それに合うように新郎様の蝶ネクタイのカラーも黄色でコーディネート。また、ブルーの半袖シャツでビーチフォトらしい爽やかさをプラスしました。白のパンツも涼し気でリゾートウェディングならでは。おふたりで並んだショットからも、ビーチフォトの開放的な雰囲気の中に、柔らかさと上品さが感じられますね。
新婦様のコーディネートだけでなく、エスコート役の新郎様とのバランスも、トータルコーディネートには欠かせないポイントです。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はウェディングドレスの中でも、カジュアルなスタイリングで着こなすことのできるエンパイアドレスの新しい魅力についてご紹介させていただきました。
今後もこのブログの中でさまざまなドレスのトータルコーディネートをご提案していきます。ブログの中で理想のコーディネートに出会ったり、当日のコーディネートの参考にしていただけたら幸いです。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。