【ウェディングドレス】私達らしく!納得のナチュラルコーディネート

自分の好みと自分に似合うものは決してイコールではない。これはコーディネートを考える中で大きな悩みポイントのひとつかと思います。カタチにも記憶にも残るフォトウェディングだからこそ、何年後に見ても美しい姿で楽しみたいですよね。
今回はリゾートウェディングで人気の上品なスレンダーラインを着てみたいけれど、気どったポーズやシックな雰囲気が似合うか心配な新婦様にも安心していただけるコーディネートをご提案します。おふたりのかざらない普段どおりのナチュラルな雰囲気にもマッチしたコーディネートにぜひご注目ください。

どんな方におすすめ?

フォーマルやシックな雰囲気と、普段のかざらない雰囲気の両方を楽しみたいという方におすすめです。
ハワイらしい背景を前に映画のワンシーンから切り取ったような1ショットを撮ってみたり、逆にポーズをとらず、いつものおふたりらしい何気ない瞬間をおさめた1ショットもおすすめ。きっとどちらも、優劣をつけれられないほど、素敵なお写真になること間違いなしです。
今回のコーディネートで特におすすめしたい撮影スポットは、ノルスタジックな雰囲気の漂うダウンタウンの街並みです。旧王朝の雰囲気を感じられる歴史的建造物も多く立ち並ぶため、おふたりが並んで歩くだけでも美しい画になりますし、またダウンタウンのシンボルともいえるハワイシアター前で映画の1シーンのようなショットを撮るのもおすすめです。タウンフォトを検討中の方もぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

【ドレス】スレンダーラインのドレス

こちらのドレスはハワイウェディングで人気のスレンダーライン。
ストレートなスカート部分に加え、胸下からXのようにきりかえを繰り返すデザインは、より体のラインを美しく魅せ、スッキリとした印象を演出します。スカートを膨らませるための「パニエ」を使わないため、シンプルなシルエットでスタイリッシュな印象になるのも魅力のひとつです。また、長身の方はもちろん、背を高く見せたいという方にもおすすめしたい1着です。腰元にビジューが輝くことでウェディンドレスならではの品格を纏うことができます。
マーメイドラインのドレスほどタイトではないものの、シルエット自体が細身なため撮影でも動きやすく、写真のように裾を広げてみれば、ドレスのやわらかな一面が顔をみせ、一気にナチュラルな印象にもなります。
ガーデンウェディングやリゾートウェディングなど開放的なロケーションにもよく合うため、緑や海とも相性抜群で、風になびくスカートも絵になります。

【ブーケ】持ち手を見せて雰囲気アップ

ドレスがシンプルなデザインだからこそ、身に着ける小物やブーケがとても映えます。
こちらの新婦様がチョイスしたのは、茎の部分が少し長めのクラッチブーケ。ブーケに隠れがちな手元をしっかりと見せることで、クラッチタイプならではの『お花をざっくりと束ねたようなカジュアル感』を最大限に演出することができます。
また、白×グリーンを基調としたブーケの中に、ポイントでイエローやピンクなどの小花で色味を取り入れることで、大人しすぎないささやかな色の賑わいも見せています。自然のままの花の美しさを活かしたブーケは、ナチュラルな雰囲気のコーディネートにぴったりです。
ブーケとお揃いの花材でブートニアを作って、ご新郎様に身に着けていただくのもおすすめ。自分たちらしさをプラスすることができるアイテムのひとつなので、ぜひ当日どんなブーケを持ちたいかについても事前に想像してみてください。そして、撮影の時にはぜひこだわりのブーケの写真も忘れずに収めてもらってはいかがでしょうか。

【ヘアスタイル】アクセサリーはホワイトで統一

ヘアスタイルは、リゾート地ならではの決めすぎないナチュラルさを出したダウンスタイルがおすすめです。
スレンダーなドレスには、動きのあるゆるく巻いたナチュラルなヘアスタイルが相性抜群。前髪は長さを生かしてゆるやかにサイドから後ろへ流し、さらにハーフアップでサイドラインをすっきりとまとめることでデコルテも一層美しく魅せることができます。ハーフアップだからこそ醸し出せるやわらかい雰囲気を楽しんでみてください。
また、ヘッドアクセサリーはお持ち込みのピアスと合わせてホワイトで統一されていますね。遠くからでもしっかりとみえるサイズで、シンプルなデザインながらも存在感を醸し出しています。ヘアスタイルはナチュラルな印象に仕上げたので、その分、メイクは目元や口元などポイントを決めて濃いめの色味をのせれば、雰囲気のコントラストもバッチリです。

【タキシード】色味はほんのりとプラスして

新婦様のナチュラルなコーディネートに合わせる新郎様のお衣裳は、色味をおさえたベージュのベストが相性抜群です。
新郎様を白1色に統一すると一気にフォーマルな印象になりますが、ベストにほんのりと色味をプラスするだけで、ナチュラルな雰囲気になりますさらに蝶ネクタイを濃いめの色味にすることでそこに目線が集まり、全体的なスタイルアップ効果を発揮します。後ろ見頃は濃いめのベージュになっているので、新郎様のバックショットや振り向きポーズを取り入れれば、お写真のバリエーションが増えるのでおすすめです。
胸元には、新婦様とお揃いの花材で作ったブートニア。足元は、新婦様とおそろいのお持ち込みのスニーカー。小物でおふたりをリンクさせることで、よりおふたりらしいお洒落なコーディネートになります。また、雰囲気もさることながら、はきなれた靴はおふたりの緊張感をほぐし、3ロケーションのたっぷり撮影でも疲れにくいのでいいことばかり。おそろいの足元にピントを合わせたショットも、ぜひ収めてほしい写真のひとつです。

【最後に】

今回はウェディングの要素をしっかりとおさえながら、おふたりの気どらない雰囲気に合わせたナチュラルなコーディネートをご紹介させていただきました。おふたりでどんな雰囲気の写真を撮りたいのかというお話とともに、ぜひやってみたいコーディネートについても話し合ってみてください。今回の記事がおふたりらしいコーディネートのご参考になれば幸いです。今後も素敵なコーディネートをご紹介させていただきますので、ぜひお楽しみに。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。