【ウェディングドレス】私達らしく!納得のナチュラルコーディネート

自分の好みと自分に似合うものは決してイコールではない。これはコーディネートを考える中で大きな悩みポイントのひとつかと思います。カタチにも記憶にも残るフォトウェディングだからこそ、何年後に見ても美しい姿で楽しみたいですよね。
今回はリゾートウェディングで人気の上品なスレンダーラインを着てみたいけれど、気どったポーズやシックな雰囲気が似合うか心配な新婦様にも安心していただけるコーディネートをご提案します。おふたりのかざらない普段どおりのナチュラルな雰囲気にもマッチしたコーディネートにぜひご注目ください。

どんな方におすすめ?

フォーマルやシックな雰囲気と、普段のかざらない雰囲気の両方を楽しみたいという方におすすめです。ポーズをとって映画のワンシーンから切り取ったような1ショットと、何気ない瞬間をおさめた1枚は、優劣をつけれられないほど、どちらも素敵なお写真になること間違いなしです。
さらに今回のコーディネートはノルスタジックなダウンタウンの街並みと相性が◎。タウンフォトを検討中の方にもおすすめです。
ウェディングらしい上品さとナチュラルな雰囲気を兼ね備えたコーディネートをご紹介します。

【ドレス】スレンダーラインのドレス

こちらのドレスはハワイウェディングで人気のスレンダーライン。ストレートなスカート部分に加え、胸下からXのようにきりかえを繰り返すデザインは、より体のラインを美しく魅せ、スッキリとした印象を演出します。長身の方はもちろん、背を高く見せたい方にもおすすめしたい1着です。腰元にビジューが輝くことでウェディンドレスならではの品格を纏うことができます。
マーメイドラインのドレスほどタイトではないので撮影でも動きやすく、写真のように裾を広げてみれば、ドレスのやわらかな一面が顔をみせ、一気にナチュラルな印象になります。

【ブーケ】持ち手を見せて雰囲気アップ

新婦様がチョイスしたのは茎の部分が少し長めのクラッチブーケ。ブーケに隠れがちな手元をしっかりと見せることで、クラッチタイプならではの『お花をざっくりと束ねたようなカジュアル感』を最大限に演出することができます。誰でも簡単に効果アップができるのでぜひお試しください。
白×グリーンを基調としたブーケの中にイエローやピンクなどの小花で色味を取り入れ、大人しすぎないささやかな色の賑わいを見せています。ここでもシックとナチュラルの両方の雰囲気を意識したチョイスですね。

【ヘアスタイル】アクセサリーはホワイトで統一

ヘアースタイルはナチュラルさを出したダウンスタイル。スレンダーなドレスには動きのあるカールをあわせて全体のバランスをとっています。前髪は長さを生かしてゆるやかにサイドから後ろへ。ハーフアップでサイドラインをすっきりとまとめることでデコルテも一層美しく魅せることができます。ヘッドドレスはお持ち込みのピアスと合わせてホワイトで統一。遠くからでもしっかりとみえるサイズで、シンプルなデザインながらも存在感を醸し出しています。ヘアスタイルはナチュラルな印象に仕上げたので、その分、メイクは目元や口元などポイントを決めて濃いめの色味をのせれば、雰囲気のコントラストもバッチリです。

【タキシード】色味はほんのりとプラスして

色味をおさえたベージュのベストは新婦様のナチュラルなコーディネートにピッタリ。新郎様のお衣装を白1色に統一すると一気にフォーマルな印象になりますが、ベストにほんのりと色味をプラスするだけで、ナチュラルな雰囲気にさらに蝶ネクタイを濃いめの色味にすることでそこに目線が集まり、全体的なスタイルアップ効果を発揮します。後ろ見頃は濃いめのベージュになっているので、新郎様のバックショットや振り向きポーズを取り入れれば、お写真のバリエーションが増えるのでおすすめです。
お足元は新婦様とおそろいのお持ち込みのスニーカー。はきなれた靴は緊張感をほぐし、3ロケーションのたっぷり撮影でも疲れにくいのでいいことばかり。おそろいの足元にピントを合わせたショットはそれだけでおふたりらしさ満点ですね。

【最後に】

いかがでしたでしょうか。ウェディングの要素をしっかりとおさえながら、おふたりの気どらない雰囲気に合わせたナチュラルなコーディネートをご紹介しました。まずはおふたりでどんな雰囲気の写真を撮りたいのかということを話し合ってみてください。そこから、コーディネートのヒントが生まれること間違いなしです。次回も素敵なコーディネートをご紹介します。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。