【ウェディングドレス】大人可愛いは3色コーディネートで!

ドレスのデザインも小物も素敵なのに何かイメージとちょっとちがう…。こんなことを思ったことはありませんか?それはもしかしたらカラーの取り入れ方に違和感があったのかもしれません。どんなに可愛いデザインや綺麗な形でもブーケは赤、靴は青、アクセサリーは黄色。こんなコーディネートだと魅力が伝わらない場合も。カラーの取り入れ方はコーディネートをする中でセンスが問われる重要なポイントの1つでもあります。
そこで今回はホワイト×ブルー×グリーンの3色を使った大人可愛いコーディネートをご紹介します。色味を3色に絞ることで、全体的にまとまりのあるコーディネートに仕上がります。是非、色のバランスに注目してみてください。

どんな方におすすめ?

ズバリ、カラーの取り入れ方に悩まれている方におすすめです。ドレスの雰囲気は決まっているけど、小物をどう合わせたらいいかお悩みの方にも3色コーディネートはおすすめ。さらに今回は大人可愛いをコンセプトにしています。王道のプリンセスラインのドレスは絶対に外せないけど、可愛いばかりのコーディネートではつまらないと考えている方にも是非参考にしていただきたいコーディネートです。ほんの少しカラーを意識するだけで、大人可愛いコーディネートが完成します。

【ドレス】上品な王道プリンセスライン

Aラインとともに絶大な人気を誇るのがプリンセスライン。ウエストまでの上半身はキュッと絞ったタイトなつくりで、スカートの部分はふわっとお姫様のようなボリュームのあるシルエットが特徴的です。可愛いイメージが強いプリンセスラインのドレスでも上品で落ち着いた印象に見えるのは、上半身の繊細なビーズ刺繍と後ろのトレーンが長めのデザインになっているため。裾には花柄のレースが広がっており、写真のような階段でのバックショットは、スタイルをより美しく魅せる効果もバッチリです。おしりの大きさや股下の長さがコンプレックスの方でもボリュームのあるスカートがすべてをつつみこんで解決に導きます。王道といわれる所以はどんな体型の方でもマッチするカバー力からきているのかもしれませんね。

【ブーケ】ナチュラルグリーンのブーケ

新婦様はナチュラルグリーンのブーケをチョイス。そしてこのお選びいただいたブーケには今回取り入れている3色すべてが使用されています。まず、最初の1色目となるのはホワイト。ウェディングドレスに合わせ、ブーケのメイン花材はホワイトのアネモネ。そのアネモネ以外のお花を2色目のグリーンでまとめることで落ち着いた印象に。まるいフォルムが可愛いユーカリの葉を外回りにちらすことで、ブーケの存在感と可愛らしさをプラスしています。そして3色目となるのがブルー。淡い色味でまとめられたブーケのリボンを、ネイビーに近い濃いめのブルーにすることで全体がぐっとひきしまります。リボンの色味は想像以上にブーケをチョイスする際の重要なポイントの1つになります。

【ヘアスタイル】大人可愛いはゆるふわのポニーテールで

低めのポニーテールは首元やあごのラインなどのお顔周りをすっきりと見せる、まとめスタイルならでは効果を発揮。さらにトップから毛先までをゆるふわカールで全体的に可愛らしい印象に仕上げています。前髪はふんわりと流すように仕上げていますが、前髪が長いお客様の場合でもアップでまとめるのではなく、ゆるっとサイドにわけて流すと可愛さをさりげなく演出できるのでおすすめです。左サイドには大きめのビジューヘッドピースを。ダウンスタイルやアップにまとめた際によく飾られるこちらのヘッドピースを今回はあえてポニーテールに飾ることでアクセントとなり、目線を集める効果を発揮します。綺麗めなデザインのヘアアクセサリーをチョイスしたのも大人可愛いのポイントです。

【タキシード】爽やかブルーの半袖シャツ

新郎様のシャツは爽やかなブルー。ブーケのリボンだけに取り入れていたブルーを新郎様のシャツに取り入れました。淡い色味よりもしっかりと色のついたものをチョイスするのがポイント。シャツはハワイらしく半袖のチョイスですが、フルレングスのホワイトのパンツを合わせることでウェディングらしいフォーマルな印象に。蝶ネクタイとサスペンダーのお小物は爽やかな色味の中での差し色となり、縦のラインも強調してスタイルアップ効果も◎。今回の大人可愛いコーディネートにもぴったりですね。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は同系色のブルーとグリーン、そしてホワイトの3色を取り入れた大人可愛いをコンセプトにしたコーディネートをご紹介しましたが、ブーケに色とりどりのカラーを取り入れたり、対比色で存在感を出したりと、チョイスする色味を工夫すれば統一感がでたり、アクセントとしての効果を発揮します。形や素材にとらわれず、カラーにも注目してみるとイメージの幅も増えますね。是非、お気に入りのカラーでコーディネートを楽しんでください。次回も素敵なコーディネートをご紹介します。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。