【ウェディングドレス】王道にも負けない、こだわりコーディネート

リゾートウェディングと言えば、圧倒的な人気を誇るハワイ。青い海や自然も多いハワイでフォトウェディングをするなら、景色やロケーションに映えるドレスを選びたいものですよね。どんな新婦様にも、一生に一度のウェディングだからこそ譲れない思いや憧れがあるはずです。
エレガントで大人の魅力溢れるマーメイドライン。体形を選ばず、スタイルを良く見せることができる人気の高いAラインなど、一言にウェディングドレスと言ってもラインやデザインもさまざま。
今回は、「マーメイドラインのドレスはハードルが高いけれど、王道のAラインではつまらない」という新婦様に、そんなこだわりを叶えてくれるトータルコーディネートをご提案します。

どんな方におすすめ?

マーメイドラインとAライン、異なる魅力をもつ2つのドレスラインが組み合わさったようなウェディングドレスは、人気の高い王道のAラインドレスにも引けをとらない魅力がつまっています。マーメイドラインほどタイトでもなく、Aラインほど下半身にボリュームがあるわけではない。それでいて、マーメイドラインの洗練された印象に加え、上半身をすっきりと魅せるAラインの絶妙なシルエットを兼ね備えた1着。
エレガントで女性らしい雰囲気と、ボリューム感のあるスカートで華やかさを演出したい方におすすめです。

【ドレス】総レースのドレスでエレガントさを演出

ドレス全体にレースが入っている華やかな1着。レースのウェディングドレスに憧れる女性は多いのではないでしょうか。身にまとうだけで、繊細でワンランク上の女性の品格を感じられますよね。
ポイントとなる裾のラインはマーメイドより広がっていて、Aラインの広がりよりは少し控えめな絶妙なライン。ウエストからヒップにかけてのラインはしっかりと出るので女性らしさを引き出してくれ、さらにウエスト部分をサッシュリボンではっきりさせることで、足長効果も抜群です。このような2つのラインの良さを持ち合わせたレースのウェディングドレスは、ビーチだけでなくシックなロケーションにもぴったり。どこか懐かしさを感じさせるクラシカルな印象を与えてくれます。トレーンの長さが映える教会でのバックショットは美しく、また、可愛さよりも美しさが際立つようなホテルフォトでは、ドレスの持ち味を存分に魅せることができます。広がる裾のレースの隙間から、教会やホテルの重厚感ある絨毯や床が浮き彫りになり、それもまたビーチとは一味違う表情を見せてくれます。ウエストにキラキラと輝くビジューのサッシュリボンを巻くことで、さらに華やかな印象に仕上がります。

【ブーケ】エレガントが際立つ南国カラーのブーケ

たくさんのグリーンをベースにレッドやホワイト、オレンジなど明るい色が特徴のブーケ。鮮やかな南国カラーはハワイならではの大地のパワー溢れるロケーションにもぴったりです。ビーチ、ガーデン、タウン、どんなロケーションの、どんなシチュエーションにもマッチしますよ。
また、サイズ感も大きめのさまざまな種類の花をざっくりと束ねたかのような存在感のあるブーケですが、グリーンをくすみカラーに統一することで、派手すぎずエレガントな印象を醸し出しています。落ち着きのあるくすみカラーでまとめられたおしゃれなブーケは、リゾートウェディングならではの軽やかなドレスにもぴったり。ボリュームのあるブーケを持つことで、華奢な印象もプラスされ、おすすめです。

【ヘアスタイル】ロングヘアのポニースタイル

髪の毛がとても長い新婦様。トップの部分をルーズに崩し、髪の毛の長さを活かしてポニーテールにしました。ポニーテールといえば普段のヘアアレンジでのイメージもありますが、実はウェディングドレスとも相性抜群なんです。ウェディングドレスとのバランスやイメージする雰囲気に合わせて変幻自在にアレンジがきくポニーテールは、世の中の新婦様にとって頼れるヘアアレンジ。
タイトなドレスラインとのバランスをとってカールをしっかりめに出して華やかに仕上げています。存在感のあるヘアスタイルは目線を上に集め、スタイルアップ効果だけでなく、小顔効果も発揮。ルーズにまとめたポニーテールの抜け感が、さらにおしゃれな印象に。あえてきっちりまとめないヘアスタイルで今っぽさを演出するのもおすすめです。
また、表情の見えないバックショットでも動きのあるカールが楽しげな印象をみせてくれます。ヘアアクセサリーには、サッシュリボンと合わせてキラキラ輝くビジューを使用し、統一感を出しています。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はリップもブーケの南国カラーに合わせたレッドをチョイスしました。差し色によって洗練された印象を与えるだけでなく、口元の色味が全体をまとめ、それぞれのこだわりポイントをしっかりとおさえながらも統一感のある印象に仕上がります。 お衣装や小物に悩まれたときだけではなく、雰囲気のあるロケーションでの撮影の際にもぜひ参考にしてみてください。今後もブログでは素敵なコーディネートをご提案させていただきます。お楽しみに!

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。