【ウェディングドレス】可愛いだけがすべてじゃない!シンプルでクールなフォトウェディング

「どんな写真を撮ろうかな。」と検索してみても、見かける写真は可愛いドレスやアイテムばかり。なかなか自分好みの雰囲気に出会うことができない方もいらっしゃるのではないでしょうか。普段からシンプルなファッションが好き。雑誌からきり抜いたようなワンショットが撮りたい。今回は、可愛いドレスや華美な装飾でなくても、おふたり自身の魅力を最大限に引き立つコーディネートをご紹介します。

どんな方におすすめ?

可愛さやゴージャスさよりもシンプルなスタイリングが好き、フォトウェディングだからこそ日常とは違った写真を残したいという方におすすめです。装飾や色味も必要最低限にまとめることで、すっきりとした印象を醸しつつ、それぞれに込められた本来の魅力を際立たせることができます。笑顔が苦手という方でも、あえて目線を外すことで、キリっとした雰囲気をまとえばそれだけで素敵なワンショットになります。おふたりの表情や雰囲気も含めてコーディネートにご注目ください。

【ドレス】シンプルなAラインドレス

大人っぽいシンプルなデザインをご希望された新婦様。そんな新婦様には華美な装飾のないシンプルなAラインドレスをご提案しました。シンプルだからこそドレスラインの美しさがひと際引き立ち、Aラインのドレスですがパニエ次第でスレンダーラインの印象も演出することができます。後ろのトレーンが長いため、階段での撮影はおすすめショットの1つ。このお写真は階段の広がりとドレスの広がりがマッチして素敵な1枚となっています。シンプルなドレスでも刺繍が繊細だったり、ラインが特徴的であったりとこだわりポイントがありますのでポイントをおさえたチョイスが重要になります。リゾートウェディングで人気のやわらかな印象をもつチュールのAラインドレスも、小物とヘアスタイル次第でクールな印象を醸し出します。シンプルなデザインは小物を引き立てることに長けていますので、ドレス以外でこだわりたい方はシンプルなドレスをチョイスして全体をコーディネートすると綺麗にまとまります。ぜひお試しください。

【ブーケ】ワインレッドのブーケで存在感を

濃い色味が特徴のシャクヤクの花をメインに、白やくすみグリーンで全体をまとめられた大ぶりのブーケは手に持つだけで存在感を発揮します。今回のようなシンプルなコーディネートの中では、ひと際視線が集まることでしょう。「威厳、荘厳」といったシャクヤクの花言葉通り、ワインレッドの情熱的な色からは女性の強さを感じられます。青々としたグリーンカラーではなく、落ち着いた色味のシルバーリーフを合わせることで、派手さを感じさせることなく存在感を発揮しています。リボンもシャクヤクの花と同色にすることで統一感を出していますが、よく見ると白いレースの飾りリボンを重ねるという遊び心も。ブーケも細かいディテールにこだわってご用意しています。是非お好みのブーケを探してみてください。

【ヘアスタイル】すっきりとまとめたシニヨンヘアにはブラウンメイクを

ヘアスタイルは前髪もアップにして全体的にぴったりとまとめ、低めの位置でのシニオンヘアで大人っぽさを演出。ヘアアクセサリーも小さなシルバーのヘッドピースを。ヘアスタイルはシンプルだからこそ、あえてメイクはしっかりめに仕上げています。目鼻立ちがはっきりされたご新婦様には、濃いめのメイクがとてもお似合いです。目元は新郎様のベストとブーケに合わせて、アイシャドウーは赤みの強いココアブラウン。ポイントでゴールドのパウダーも混ぜて、チークはあえて少し暗めのテラコッタ系をのせることで落ちついた印象に。口元もしっかりと色味のついた赤系リップで全体をまとめています。

【タキシード】ボルドー×ホワイトのフォーマルコーディネート

ブーケのワインレッドカラーに合わせてベストのカラーはボルド―をチョイス。パンツはあえて濃いめの色味ではなくホワイトを選ぶことで目線が上半身に集まるようにしています。こちらの写真はスタイル抜群な新郎様ですが、パンツと同色の靴にすることでさらに足長効果を発揮します。ジャケットを羽織らなくても色味の深いベストはそれだけでフォーマルな印象を醸し出します。蝶ネクタイは斜めのストライプをチョイス。細身のボウタイやネクタイを合わせても素敵にまとまるのでおすすめです。
腕のバングルがあることでフォーマルな印象の中にもクールな1面を演出しており、センスがグッとアップするポイント。そんなさりげないこだわりにもご注目ください。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はシンプルでクールな印象のコーディネートをご紹介しましたが、もちろんゴージャスなコーディネートならではのかっこよさや、シンプルだけれど可愛い組み合わせもたくさんあります。コーディネートはおふたりならではの雰囲気を演出する1つですので、是非お気に入りの組みあわせを探してみてください。また、今回のコーディネートでは以前ご紹介した気軽にできる3色コーディネートを取り入れています。色味をグリーン×レッド×ホワイトの3色に絞ることでシンプルさをより際立たせています。興味のある方は合わせてこちらの記事もご覧ください。次回も素敵なコーディネートをご紹介します。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。