【ウェディングドレス】リゾートウェディングは大人スマートカジュアルで

結婚式やフォトウェディングが決まると、次に気になるのはお衣装ですよね。ドレスを決めるにあたって、SNSやネットを調べたり、自分に似合うものはどんなタイプなのだろうと、考えれば考えるほどいろんな悩みがでてきてしまうことも…。今回は、『派手さも可愛さもちょっと違う』と悩まれている方へ、リゾートウェディングでもおすすめのコーディネートをご紹介します。

どんな方におすすめ?

派手さや可愛さ重視ではなく、普段からシンプルなコーディネートが好きな方や落ち着いた雰囲気を好む方におすすめです。シンプルながらも無難にまとめるだけじゃない、ハワイフォトウェディングだからこそ楽しめるこだわりポイントをいくつも取り入れたコーディネートをご紹介します。

【ドレス】レース×チュールのAラインドレス

チュール素材のAラインドレスは一見可愛らしい印象に見られがちですが、胸元からウエストにかけて上品なビジューと刺繍で仕立てられているので、大人な女性らしさを引き出してくれます
また、Aラインの特徴でもある胸下での切り替えはスタイルアップ効果を存分に発揮してくれるので、スタイルに限らず、小柄な方にも、スタイルに少し自信がない方にも安心してお選びいただけます。シンプルなデザインながらも、後ろに長い広がるトレーンで存在感をしっかりとアピールしてくれるので、バックショットも美しく残すことができます。

【ブーケ】スモークグリーンが美しいナチュラルブーケ

新婦様がにぎっているのは、スモークグリーンが大人な雰囲気を醸し出すナチュラルなブーケ。リゾートウェディングには、鮮やかなカラーの南国花材を使った大きめブーケを選ばれる方も多いですが、ハワイの空や海に溶け込むナチュラルなカラーのブーケもおすすめです。スモークカラーに合わせたホワイトフラワーにアクセントのブルーも加えて、絶妙な色で落ち着いた印象を演出します。どんなドレスにもアクセサリーにも合うので、シンプルなコーディネートにそっと華を添えるのにぴったりのアイテムです。
また、ブーケでもワンポイントになっているブルーと合わせて、胸下のきりかえにサッシュリボンのネイビーカラーを巻いたり、ご新郎様のタキシードカラーとリンクさせたりして、おふたりでのコーディネートを楽しむこともおすすめです。

【ヘアスタイル】ざっくりとまとめたシニヨンヘア

明るいヘアカラーを生かすため、あえてかっちりとまとめずに低めの位置でルーズなシニヨンヘアにまとめました。ざっくりとルーズにまとめたシニヨンで動きをだしながらも、おくれ毛はださないことですっきりとスマートな印象を演出しています。
シンプルにまとめたシニョンには、少しおおきめのヘッドパーツもおすすめです。正面からというよりは、後ろから見たときに華やかさを増すヘッドパーツは、普段シンプルなアクセサリーを好む方にも挑戦しやすく、また特別な一日だからこそ身に着けてみてほしいアイテムです。ドレスの胸元にあしらわれたビジューや耳元のイヤリングと合わせて、ホワイトシルバーカラーを選ぶことで、コーディネート全体にも統一感をもたせています。

【タキシード】ナチュラルブルーのジャケット×ホワイトパンツのカジュアルスタイル

新婦様のナチュラルブーケの色味と合わせて、淡めのブルージャケットにナチュラルホワイトのベストでリンクコーディネート。アクセントにつけた蝶ネクタイは、同色の落ち着いたネイビーカラーですが、よく見ると可愛らしい花柄をチョイス。ほんのちょっぴりハワイらしくあそび心をプラスしてみました。 普段柄ものを取り入れたことのない方にも挑戦していただきやすい蝶ネクタイで、特別な一日を彩ります。
パンツはあえて長いものをえらび、同じ色合いのホワイトシューズを合わせることでカジュアルスタイルの中でも落ち着いた大人の雰囲気を演出します。
国内のパーティーだとなかなか挑戦しにくいカジュアルスタイルは、ハワイウェディングだからこそ楽しめる要素のひとつですよね。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はカジュアルすぎずフォーマルすぎない、落ち着いた大人のスマートカジュアルをご紹介しました。お衣装を選ばれる上で、もし不安な要素やコンプレックスがあれば、心の内に抱え込まず、ぜひロイヤルカイラスタッフへ打ち明けてみてください。当日がより楽しみになるような素敵なコーディネートをご提案します。
また、国内で事前に試着できるオプションもあるので、気になる方は、ぜひオプションページを参考にしていただけたら幸いです。それでは次回もお楽しみに。Mahalo!

あわせてご覧ください
あわせてご覧ください

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。