【自分史上最高かわいい】ハワイフォトウェディングのヘアスタイル4選

ドレスや撮影ロケーションとあわせてフォトウェディングで重要なポイントはヘアスタイル。プロのヘアメイクが選ぶ、ハワイフォトウェディングで新婦様に人気のヘアスタイルを4つご紹介します。ぜひハワイならではのヘアスタイルのポイントにご注目くださいね。

【人気ヘアスタイルその1】アレンジ自由自在!ダウンスタイル

ダウンスタイルはガーリーな印象にもフェミニンな印象にもなる万能なヘアスタイル。サイドに編み込みを加えたり、麦わら帽子を被ったりとアレンジも自由自在でとても人気です。ハワイのビーチやパークは風が強く、ヘアスタイルの乱れを心配される方もいらっしゃいますが、ロイヤルカイラでは崩れにくいアレンジを加えたダウンスタイルをご提案しています。ロングヘアのお客様に特に人気があるのは三つ編みベースの後ろ編みおろしスタイル。ダウンの中でも特に崩れにくく、まとまりがあります。一見、シンプルな印象になる後ろ編み込みはゆるくふんわりと編みこんで、パールや小花を散らせば華やかに。バックショットの撮影ではさらにヘアスタイルに注目が集まりますね。編み込みなどのアレンジはせず、コテで巻いただけのシンプルなヘアスタイルはロングの方からショートの方にも人気で飾らないナチュラルさを演出できます。フォーマルなまとめ髪には出せない、ハワイの風になびく様子はとっても素敵で、写真映えも抜群です。

【人気ヘアスタイルその2】ドレスのデザインを主役に!アップスタイル

アップスタイルは、ドレスのラインをきれいに見せてくれる人気のスタイル胸元や背中にアクセントのあるデザインが施されているドレスや、ハワイウェディングで人気のシンプルなデザインのドレスにあわせて大人っぽく上品にまとめたいという方にぴったりです。ドレスや新婦様の雰囲気にあわせて可愛らしくまとめたい方には編み込みやツイスト、シニヨンをご提案。お好みのアップスタイルをお楽しみいただけます。アップスタイルは、ベールとの相性が抜群であるということも人気の理由の1つです。特にチャペルや教会での挙式や、ガーデンでのウェディングフォトではベールを希望する方が多く、すっきりとまとめた髪に透き透ったベールが広がる姿はとても素敵なお写真になること間違いなしです。さらに写真のように大きめの生花のヘッドピースやビジューなど、どんな髪飾りをつけてもスッキリとまとまった印象になるので、ヘアアクセサリーで自分らしさを演出できます。ワンポイントとして飾ることで、目線が上に集まりスタイルアップ効果にもつながります。

【人気ヘアスタイルその3】ルーズなバランスが可愛い!ポニーテール

ダウンスタイルのフェミニンさとアップスタイルの上品さの両方を兼ねそなえたポニーテールスタイルも人気です。動きやすい髪型でもあるので歩いて撮影をするフォトウェディングにはぴったり。トップにボリュームがあるので横顔や首回りをきれいに見せてくれるのも嬉しいポイントです。大ぶりのネックレスやピアスとも相性がよく、比較的どんなアクセサリーとも合わせやすい万能型スタイルです。ポニーテールの位置で印象が大きく異なり、高めのポニーテールは歩いた時にサイドにゆれて存在感が増しアクティブな雰囲気に、低めのローポニーは上品さを醸しつつ、大人可愛い雰囲気を演出。ぜひヘアメイクスタッフと相談しながらお気に入りのスタイルを見つけてくださいね。

【人気ヘアスタイルその4】ハワイウェディングの定番!ハクレイ

ロイヤルカイラではさまざまなヘアアクセサリーをご用意しています。ハワイらしさ満点の花冠、「ハクレイ」もオススメです。ハイビスカスやプルメリアをあしらったハクレイはもちろん、ブルーやピンクのビビットカラーをベースにした鮮やかなハクレイは輝くビーチにぴったりでハワイらしさも◎。ロケーションから小物までリゾート感にあふれたお写真を残してみてはいかがでしょうか。さらに、あえて色味をおさえたグリーンベースのナチュラルなハクレイや、小花ベースの可憐なイメージのものなど、ハクレイ×ヘアスタイルの選び方次第で雰囲気が幾通りにも広がります。ブーケと合わせて選ぶことが一般的ですが、あえて違う色味や花材をチョイスするコーディネートも面白いかもしれません。ぜひいろいろな組み合わせで考えてみてください。また、ヘアメイクアップアーティストの指名もおすすめです。事前にお好みのスタイルをお伝えしておくと当日も安心ですね。

最後に

ドレスやブーケに合わせてヘアスタイルやアクセサリーをコーディネートして、いつもよりも特別かわいい自分に変身しましょう。ハワイらしさを取り入れたり、自分の好みでまとめてみたり。考える時間も楽しいですね。お客様が自分らしく輝き、満面の笑顔でウェディングフォトに臨めるよう、私たちは全力でサポートさせていただきます。ではまた。

合わせてご覧ください
合わせてご覧ください

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。