【ヘアスタイルに合わせて】おすすめヘアアクセサリーTOP3

新婦様の印象を大きく左右する、ヘアアクセサリー。今回は、ハワイの大自然のロケーションにもマッチすることはもちろん、新婦様を華やかに彩るおすすめのヘアアクセサリーについてご紹介します!ウェディングならではのアイテムをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

【おすすめ度No.1ヘアアクセサリー】上品にまとめるビジュー

たくさんのお客様からお選びいただいているビジューのヘアアクセサリー。どんなドレスラインにも合わせやすく、コーディネートをより一層華やかにしてくれるので大変おすすめです。こちらのお客様はタイトですっきりとまとめたシニヨンのサイドにビジューをプラスしていて上品でエレガントな印象に仕上げています。ハワイの太陽に反射してビジューがキラキラと輝いていてとても綺麗ですよね。
さらに、同じビジューを使ったヘアアクセサリーでもアイテムによってお好みの雰囲気を作り出すことができます。シンプルなアップヘアには存在感のあるバレッタでエレガントさを、可憐さを印象付けたいときには編みおろしやハーフアップの髪型にヘアピンタイプでちりばめた使い方がおすすめ。大人の女性にぴったりのヘアアクセサリーですので、ぜひお好みのデザインから選んでみてくださいね。

合わせてご覧ください

【おすすめ度No.2ヘアアクセサリー】花束とリンクさせた花モチーフ

「コーディネートに統一感を出したい!」という方におすすめなのがウェディングブーケとヘアアクセサリーを揃えること。ボリュームのあるアップヘアのシニヨンスタイルにブーケと同じ白いお花のヘアアクセサリーが印象的な1枚。 新郎様と向かい合ったときの横顔がより美しく見えて素敵ですよね。 ブーケとヘアアクセサリー、新郎様のブートニアの3つのアイテムが合わさることでよりコーディネートにも一体感が増します。
さらにハワイらしさを演出したい方はビーチやガーデンで人気の『ハクレイ』をおすすめします。こちらもブーケとお花を揃えてコーディネートするのがおすすめです。
お花モチーフのヘアアクセサリーは日常使いにはなかなかハードルが高いですよね。特別なフォトウェディングだからこそ、ヘアアクセサリーも普段とは違う特別なものを身につけることで、気分も変わり、より印象深いものとなります。
ロイヤルカイラでは、ブーケもヘアアクセサリーもたくさんの種類をご用意しておりますのでぜひお気に入りを見つけてください。 生花ブーケオプションにお申込みいただいた方には同じ花材でヘッドピースやハクレイを作成することも可能です。本物ならではの香りや華やかさを楽しみたい方には、こちらのオプションもおすすめです。

【おすすめ度No.3ヘアアクセサリー】マリンな雰囲気のカチューシャ

ひとつ編み込みの髪型を飾るのは2種類のマリンモチーフのヘアアクセサリー。星が散りばめられたリボンカチューシャとヒトデのモチーフが可愛らしいバレッタを組み合わせたこちらのスタイリング。ハワイウェディングで人気のビーチ挙式やビーチフォトにぴったりのマリンな雰囲気に仕上がっています。編み込みヘアは、風が強いハワイのビーチでもヘアスタイルが崩れにくいためおすすめのヘアスタイルです。普段は落ち着いた装いが好きなお客様も、思いきってハレの日に可愛らしい髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか。
ヒトデや貝殻などマリンイメージの強いヘアアクセサリーはハードルが高いという方には、パールのアイテムがおすすめ。『海の宝石』であるパールはビーチでのフォトウェディングにもぴったりです。シンプルで繊細なパールはデザイン性のある髪型とあわせると、ヘアスタイルの魅力を一層引き出し、上品な印象に。ピアスやイヤリング、ネックレスなどのアクセサリーと揃えてみるのもおすすめですよ。
そして、どんな髪型とも相性抜群のアイテムはバックカチューシャです。王道のアップスタイルはもちろん、ダウンスタイルやポニーテール、ショートヘアの方でもお似合いになる、万能なヘアアクセサリーです。
ハワイウェディングならではのヘアスタイルのポイントについて、下記の記事もぜひあわせてご覧ください。

最後に

いかがでしたしょうか。ご自身の雰囲気に合うへアアクセサリーのイメージはつきましたか。たくさん種類があって迷ってしまうと思いますが、ドレスやヘアスタイルとの相性や花嫁様自身の雰囲気、また、ウェディングのテーマやロケーションに合わせて、お好みのアクセサリーをお選びください。もちろんロイヤルカイラスタッフもプロの視点から、花嫁様がより輝くアクセサリーをおすすめいたします。自分らしさあふれるヘアアクセサリーで、最高の一日に。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。