【現地スタッフ紹介】ヘアメイクアップアーティストMIYUKIさん

ヘアメイクアップアーティストとして15年以上という長いキャリアをもつ、ロイヤルカイラヘアメイクチームのマネージャーMIYUKIさんをご紹介します。

【プロフィール1】ヘアメイクの仕事

●この職業に就きたいと考えたきっかけ
高校卒業後、美容の専門学校に進学。ヘアメイクのことについて学んでいくうちに、メイクアップについてもっと深く知りたいと思うようになり、ブライダルの道に進みました。また、ハワイが好きで、旅行で何度も訪れていくうちにハワイの美しいビーチや圧倒的な大自然に魅了されてこの土地を選びました。ハワイのローカルの飾らない雰囲気が大好きです。

●忘れられないエピソード
お客様の数だけそれぞれのストーリーがあり、どの撮影・挙式も印象的なのですが、パーティの最中にお客様から「ありがとう」と言っていただけたときは涙が出そうなほどうれしかったです。そのときのことは今でも忘れられません。

●仕事のこだわり
ヘアメイクのお仕事をするうえで最も大切にしているのは、新郎新婦おふたりのこだわりや好みを尊重するということです。私自身が15年以上経験を積み重ねて培った知識やアイディアを活かせるように、新婦様お一人おひとりのこだわりやご要望をしっかりとヒアリングし、精一杯ヘアメイクをさせていただいています。

●あなたにとって「ハワイのフォトウェディング」とは?
一言でいうのならば「憧れ」です。綺麗なビーチ、周りを見渡せばダイヤモンドヘッド!ハワイならではの心地良い海風に吹かれながらの撮影は本当に素敵です。大自然に囲まれた夢のようなフォトウェディング。この幸せをもっと多くの方々に知っていただきたい!そんな想いで日々お仕事をさせていただいたおります。

【プロフィール2】MIYUKIさんのイチ押し

●イチ押しのヘアアレンジ
私はローポニーテールが1番好きです。なぜかというと、ナチュラルの中にも存在感があってどのラインやどのデザインのドレスにも相性がいいからです。ハワイという人気リゾート地のロケーションにもマッチし、全体のバランス調和も兼ね備えた万能的ヘアスタイル。数あるポニーテールヘアの中でも、ラフでゆるゆるっとさせた飾らないルーズなローポニーテールが私のイチ押しです。

●イチ押しのメイク
アイメイクでのおすすめカラーは、ブラウンやオレンジ系を使ったアイカラーです。個人的にはリップよりもチークを強調させたメイクに力を入れています。チークは目立ちすぎず、でも可愛らしい印象はしっかりと残せるように絶妙なバランスを見極めて、頬の正面の部分にふんわり入れる感じがたまらず、キュートなイメージを演出します。リップは、チークのカラーと合わせたオレンジ系でナチュラルめに。もちろん、「ドレスを着た時に華やかになるように」をポイントとしてメイクを施していきます
和装の場合は、リップを活かしたメイクをします。色打掛けでも白無垢でも、目元と口元の印象をしっかりしたメイクが好きで、おすすめです。特に白無垢の場合は、着物全体が白いのでリップに赤をのせることで凛とした印象に仕上がり素敵ですよ。

イチ押しのプラン
私はビーチフォト&ダウンタウンフォトプランがおすすめです。さらに追加オプションでワイマナロビーチに変更をすることが私のイチ押しのポイントです。ハワイと言ったらやはりイメージするのは透き通るようなきれいな色のビーチ。ワイマナロビーチは、エメラルドグリーン色が広がる本当にきれいなビーチです。人も少ないので、ゆったりとした気分で撮影ができるのがいいですね。
ダウンタウンは、人気のハワイシアターをバックに「HAWAII」の文字とともにフォトジェニックな撮影ができる人気ロケーションです。落ち着いた雰囲気の歴史的建物や標識看板などをフレームに入れ撮影をすることで、ドレス×日常の演出は、特別で非日常の雰囲気を創り出し、すてきな写真を残す事ができます。
美しいビーチはマストで、違うロケーションでも撮影したいという方にはおすすめですので、ぜひチェックしてみてください。

【プロフィール3】ハワイのおすすめ観光スポット

私が一番好きな場所はラニカイピルボックスです!ワイキキから車で約30分のカイルア地区にあるハイキングコースは、約25分で1つ目の頂上まで登ることができます。ハワイの絶景、綺麗なビーチが一望できるところがおすすめポイントです。現地の方からも観光客からも愛されるスポットなのでお時間ある方は是非行ってみてください。

ご興味のある方は、あわせてご覧ください。

【プロフィール4】MIYUKIさんのこれから

もっと色々なタイプのメイクができるようバリエーションを増やしていきたいと思っています。ロイヤルカイラのサロンには年齢国籍問わず、幅広い層のお客さまにお越しいただいております。多様なニーズに応え、より多くの人がハワイのフォトウェディングで素敵な思い出を残していただけるようメイクの腕を磨いていきたいです。また、今後はウェディング用のヘアメイクに限らず、メイクの力でたくさんの方を美しく輝かせていきたいと考えています。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。