【現地スタッフ紹介】フォトグラファーHIDEさん

学生時代からカメラに向き合ってきたロイヤルカイラフォトグラファーチームのマネージャーHIDEさんをご紹介します。

【プロフィール1】フォトグラファーの仕事

●この職業に就きたいと考えたきっかけ
学生時代に撮影スタジオでアルバイトをしたことがきっかけです。写真を撮ることの楽しさに目覚め、そのままずっとフォトグラファーとして撮影業を続けています。

●忘れられないエピソード
生涯で新郎様が新婦様に2度もプロポーズを断られて、3度めで無事ご結婚されたお客様が印象的でした。おふたりの出会いから30年ほど経ってやっと結ばれたという、まるでドラマのようなお話だと思い、感動したことを今でも覚えています。

●仕事のこだわり
『お客様が満足する写真を撮る』ということを一番大切にしています。お客様の好みはお客様の数だけ異なり、千差万別です。笑った顔が好きな人もいれば、涼しい顔を好む方もいます。「客観的に見て良い写真か?」よりも、「お客様ご自身にとって良い写真か?」という観点を意識して、年間数百組もの新郎新婦様のフォトウェディングを撮らせていただいています。

●あなたにとって「ハワイフォトウェディング」とは何ですか?
私にとっての「ハワイフォトウェディング」は『お客様の思い出作りのお手伝い』だと考えています。ハワイの楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。何年、何十年と年月を重ねても、おふたりで思い出を語り合ってもらえるように、その時の感情、環境をしっかり写し込んで、空気感のある写真になるように努めています。写真を見て、あの時を思い出して夫婦で楽しい時間を作っていただけたら嬉しいです。

【プロフィール2】HIDEさんのイチ押し

●イチ押しのロケーション
オアフ島の古い街並みが今も残っている、レトロなダウンタウンが好きです。年月を感じるレンガ調の建物や、昔の王族が住んでいた宮殿など、観光名所もたくさんあります。私は古いものを大切にするハワイの精神が好きで、現在と過去の姿を同時に写し込むことができる、とても貴重なロケーションだと考えています。そんな場所で撮影するウェディングフォトはより特別ですよね。

●イチ押しのショット
おふたりが自然に過ごしている瞬間を撮影するのが好きです。ハワイらしい朗らかな雰囲気の中、楽しく談笑している姿や、青い空や海の美しいロケーションを背景にのんびりと歩いているおふたりなど、フォトグラファーやレンズを意識しない撮影を心がけています。

●イチ押しのプラン
おすすめのプランはサンセットフォトプラン。日本ではなかなか見ることができない、南国の海にゆっくりと沈む太陽は水平線に沈んでいくその時まで、オレンジ色に輝いていて、見る人の心に響きます。そんなサンセットの時間に撮影するフォトは、カラフルで幻想的な写真が生まれます。季節や天候によって空の色づき具合が大きく異なるのもサンセットの魅力です。おふたりだけの特別な1枚を残したいお客様には、ぜひおすすめのプランです。

【プロフィール3】ハワイの観光おすすめスポット

私のおすすめスポットは『HY’S ステーキハウス』です。ハワイにはステーキハウスの有名店が数多くあります。

・ウルフギャングステーキハウス
・ルースズクリスステーキハウス
・ストリップステーキ

などなど、どれもが有名人御用達で、一度は耳にしたことのあるようなTVにもよく出る常連店です。しかしそのせいか、これらの有名レストランは日本人の観光客が多く、ハワイらしい雰囲気を感じづらいという一面もあります。

それに比べ、私がご紹介する『HY’S ステーキハウス』は、日本のTVではあまり紹介されないのですが、ハワイ現地では超有名店です。創業から40年以上経ってもなお、いまだ人気の衰えることをしりません。豪華な内装とステーキの美味しさに心躍らされること間違いなしです。場所もワイキキにありアクセスも良いので、ぜひハワイらしさを感じるのローカルな雰囲気を楽しんでみてください。

【プロフィール4】HIDEさんのこれから

ドローンを買ったりして、動画撮影を勉強しているので、写真と並行して動画撮影の技術も高めていきたいと思っています。ハワイ以外の海外ロケーションでも撮影してみたいです。

撮影中は、撮影のことばかりに気を取られ、『撮影当日は緊張で何も覚えていない…』というお客様も少なくありません。しかし周りを見渡せば、青い空、透き通った海、雄大な山々、温かい人々、ハワイのすべてがおふたりを心から歓迎しています。ぜひ撮影中もそういった心地良い「ハワイ」を生み出す大自然1つひとつを感じ、楽しんでいただきたいです。私たちフォトグラファーはそんなおふたりの姿をしっかりと写真に残していきます。ハワイを堪能しながら、共に思い出作りをしていきましょう。

ぜひあわせてご覧ください
ぜひあわせてご覧ください

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。