【ハワイフォトウェディング】そもそもカメラマンが違うと何が違うの?

ウェディングフォトをするにあたり、欠かすことができないカメラマン。昨今では、SNSで好みの撮影をしてもらえそうなカメラマンを探される新郎新婦様もいらっしゃるほど。
ロイヤルカイラでもご自身の好みに合ったカメラマンに撮影してもらえる『カメラマン指名オプション』があり、写真にこだわりのあるお客様には人気のオプションです。
今回は、カメラマンが違うと何が変わってくるのか、どういうカメラマンを選ぶとより良いのか、という点にスポットを当てて、ご紹介していきます。

【ポイントその1】自分の好みに合ったカメラマンを選ぶ

自分は写真にこだわりがないと思っていても、服の好みが人それぞれ違うように、意外と写真に関しても好みのスタイルがあることが多いもの。日常の写真の中でも、このショットは素敵だなと思えたり、この人は良い写真を撮るな、なんて思う瞬間がありませんか。少なからず、好みの撮影の仕方というものが誰しもあるはずです。
そんな自分では気づいていなかった、隠れた好みを見つけるために、普段から色々な写真を見て、ご自身の好みを探すのもおすすめです。
キュートな写真やクールな写真などがお好みならば自分の好み合った撮影を得意としているカメラマンを選べば、きっとお好みの写真を数多く撮ってもらうことができるはず
そうすることで、のちのちハワイでのウェディングフォトの写真を見て後悔するなんてことを避けることもでき、写真を受け取った後の満足度アップにも繋がります。

【ポイントその2】カメラマンの撮影スタイルと写真のカラーを知る

普段カメラマンの写真を見比べることは少ないかもしれませんが、カメラマンによって撮影する内容は千差万別です。
同じような写真に見えても、見比べると意外と違いが見えてきたりするもの。特に見ていただきたいのは写真の色味です。
カメラマンは各々、自分のスタイルを演出するために、写真のカラーにこだわっていることが多いです。赤かったり、青かったりと分かりやすいものもあれば、見比べないとなかなか分かりづらかったりすることもあります。
カメラマンは、ハワイでのロケーションやシーン、また被写体である新郎新婦様の雰囲気や印象を見てバランスを考え、写真のカラーを調整しています。
写真にこだわりたい方は、ぜひお時間がある時に気になるカメラマンたちの写真を見て、それぞれのスタイルを確認するのがよいでしょう。

【ポイントその3】カメラマン指名をし自分の好みをリクエストする

指名するカメラマンが決まったら、そのカメラマンが過去に撮影した写真の中から、撮影してもらいたい好みの写真を伝えてみるのもいいでしょう。
プロになかなか言いにくい・・・と思われる方も少なくないと思いますが、好みを伝えることで、カメラマン自身もお客様がどういうショットを希望されているのかを知ることができ、スムーズに撮影を進めることができるため、双方にとってのメリットがたくさんあります。中にはそのカメラマンにしか撮影できないような特別な写真を撮っている場合もあるので、是非リクエストしてみてください。きっと一生色褪せることのない記憶に残る1枚を撮影してもらえることでしょう。

直接カメラマンに対してリクエストできるところは、カメラマン指名オプションの魅力の1つです。ぜひあわせてご覧ください。

最後に

ハワイでの大切な思い出づくりのために、ウェディングフォトの衣装やロケーションを決めていると思います。それと同じくらい写真はウェディングフォトには重要なものですよね。カメラマンが違うだけで、写真に対するエッセンスはいかようにも変わります。撮影技術だけではなく、人柄や、写真に対する考え方など、カメラマン一人ひとりの個性があり、その個性と自分の好みが合わさった時、きっと素敵な写真に仕上がることでしょう。
素敵な写真というのは、時が経っても、何度見返しても、その時のハワイの情景だけでなく、気持ちまでもを蘇らせてくれるもの。そんな写真を1枚でも多く残したいですよね。
ロイヤルカイラでは経験豊富な自身を持っておすすめできるカメラマンがハワイ現地にたくさん在籍しています。必ずご満足いただけるウェディングフォトをご提案いたします。ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。