【国内挙式と比較】ハワイウェディングのメリット3選

海外のリゾートウェディングの中でも圧倒的な人気を誇るのがハワイ。ハワイは年間を通して天候も安定していて、日本人に馴染みが深いこともあり、海外に不慣れな方でも安心して結婚式を挙げられることが人気の理由。今回は国内挙式との違いも踏まえ、ハワイウェディングのメリットを3つご紹介いたします。

【メリットその1】ライフスタイルに合わせたお打ち合わせが可能

リゾートウェディングは憧れだけど、打ち合わせはどうやってやるの?どこで?いつから準備を始めればいい?そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃることと思います。国内挙式では、4ヵ月前くらいから本格的なお打ち合わせが始まり、準備も多岐にわたるのが一般的。打ち合わせに4~6回程度足を運ぶことが相場です。それに比べ、オプション内容によって多少変わるものの、お打ち合わせを最小限に当日を迎えられることが、リゾートウェディングのメリットの1つです。
ロイヤルカイラでも、約9割のお客様がメールやチャットのみの打ち合わせで現地に向かわれ、その多くのお客様にご満足をいただいています。中には、フォトウェディングのお申し込みのアクションだけで、当日を迎えられる方も。もちろん、直接のご相談希望や不安なことなどがあれば、お電話や対面での事前お打ち合わせも可能ですが、日中お時間をつくることが難しい方でも時間帯にとらわれることなく、 メールだけで気になっていることが解消されるため、お客様にも大変喜ばれています。
このようにお客様のライフスタイルに合わせた方法を選択することができるため、日々いそがしくされている方や、準備をできるだけ手間なく進めたいという方に、負担なく当日を迎えていただくことができます。

【メリットその2】リーズナブルにアットホームな時間を

旅費だけを見るとやや嵩んでしまうように思われがちですが、全体的には低予算に収まることが多いリゾートウェディング。その理由の1つとして、主に国内での一般的な披露宴や会食を行う場合、招待するゲストの人数も多く、その招待したゲストをおもてなしするためのお食事や引出物、ペーパーアイテムなどに多くの費用がかかるのですが、リゾートウェディングの場合は、家族や親しい友人だけを招待することが多いため、その点費用が抑えられることがメリットと言えます。
そして、だからこそ、少人数でアットホームな雰囲気の中、気兼ねないひと時を過ごしていただけます。
これまでお世話になったたくさんの方々にお祝いしてもらうこともすごく幸せなことですが、気心知れた人たちだけのリラックスした雰囲気の中で挙式やフォトを行うことができるため、会話も弾み、自然と笑顔の写真も増えます。そんなアットホームな時間は、結婚するふたりだけでなく、家族みんなの素敵な思い出になりますよね。
「結婚式を挙げるのが気恥ずかしい」という方にも、周りの目を気にせず、自然体のおふたりのままリラックスして挙式やフォトができるため、おすすめです。

【メリットその3】ハネムーンや家族旅行を兼ねて

ハワイには、日本では経験できないようなハワイならではの魅力的な観光スポットやアクティビティが盛りだくさん。また、心地よい気候も含め、目に見える大自然、街すべてが特別なものに感じ、非日常を体感できます。そんな魅力的なハワイへ、挙式やフォトだけでなく、せっかくの機会により印象深い思い出となるよう旅行を兼ねてみるのはいかがでしょうか。
おふたりからご家族へこれまでの感謝の気持ちをこめて、憧れの海外旅行をプレゼントするのも素敵ですよね。ご家族も、親族の結婚式であれば、旅行だけというよりも仕事の調整もきかせやすいかもしれません。また、両家が遠方にお住まいであれば家族同士での旅行というのもなかなか難しい場合も多いため、両家でディナーをしたり、オプショナルツアーを楽しんだりなど、非日常的な時間や空間を共有することで、両家の絆もぐっと深まることでしょう。
おふたりだけの時間も大切にしたいという方は、ゲストより少し長い期間滞在したり、ハネムーンとしてゲストとは別行動をする日程を設けるなど工夫をして、優雅でロマンティックなおふたりだけの時間を楽しむのも良いですね。ハネムーンだからこそ奮発して最高級ランクのホテルに宿泊して、贅沢な時間を過ごしてみたり、高級車をレンタルして喧騒から少し離れたのどかな道をドライブしたり、美しい夕焼けを楽しむなど、ハワイならではの壮大な自然を肌で感じるのも、おすすめです。
挙式やフォトの時間だけでなく、ハワイの滞在スケジュールすべてがいつまでも忘れられない素敵な思い出となることでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。ハワイの青い海や心地よい気候、開放的なロケーションは日常を忘れさせてくれます。そんな中での挙式やフォトはきっと忘れることのできない印象深いものとなることでしょう。ロイヤルカイラでは、衣装やヘアメイク、写真データやリムジン送迎まで、挙式・フォトを行うために必要なアイテムをすべて含んだプランをご案内しています。費用面でもご安心いただけ、おふたりのご希望に沿ったスタイルで当日までをサポートをさせていただきます。海外での挙式をまったくイメージしていなかった方でもたくさんのメリットがありますので、ぜひ参考にしてみてください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。