【ハネムーン】ハワイが人気なのはなぜ?

ハワイと言えば、言わずも知れたリゾート地!青い海と白い砂浜、壮大な自然など、絵になるようなさまざまなロケーションが最大の魅力と言えます。しかし、それだけでしょうか。
なぜハワイは、ハネムーンの定番として、多くのカップルを魅了するのか?今回は、ハワイの基本的な情報とその魅力について、詳しくご紹介します!

【人気ポイントその1】 リゾート婚にぴったりの気候と天候

ハワイは、「常夏の島」というイメージ通り、年間を通して30℃を超えるカラっとした天気の日が多く、基本的には一年中夏服で過ごせる気候です。ただし、天気が良いと言っても、湿気は少なく、爽やかな心地よい暑さで、過ごしやすい気候であることが特徴の1つ。
そんなハワイにも雨季はありますが、日本の梅雨のように1日中降り続くことはなく、ほとんどがにわか雨程度です。また、止んだあとに虹が出ることも多く、素敵なロケーションがより一層美しい風景となり、印象深いワンシーンとなります。
そして、リゾート婚でも抜群の人気があるのがハワイ。国内や他国でもリゾート地として人気の場所はほかにもありますが、ハワイは挙式会場や会食を行うレセプションの数が多いことに加え、結婚式を行うにあたり気になる天候や気候も心配が少なく、ハネムーンを兼ねたいというおふたりにぴったりです。

【人気ポイントその2】 世界最高クラスのアクティビティ

ハワイでのアクティビティと言えば、サーフィンやダイビング、シュノーケリングをはじめ、乗馬やハイキングなど、考えるだけでも気持ちが高揚するようなアクティビティばかりですよね。そして、そのどれもがハワイの大自然だからこそ味わえるもの。
実は、ハワイのアクティビティは世界最高クラス!日本人だけではなく、世界中の観光客がハワイでしか感じられない感動を求めてこの地にやってきます。体を存分に動かすものだけに限らず、ゆったり癒されるものや、小さなお子様でも楽しめるものなど、種類も豊富です。
ハネムーンでのひと時、ホテルやビーチでおふたりのんびり過ごす時間があるだけでも十分幸せな気分を味わうことができるでしょう。でもせっかくなので、ハワイだからこそ味わえるアクティビティをプラスして、一生に一度の記念に彩りを添えてみてはいかがでしょうか。

【人気ポイントその3】海外旅行初心者でも安心

海外旅行をするにあたり、治安や日本語が通じるのかなど、何気なく現地で過ごす時間も大事なポイントですよね。
ハワイは海外の中でも治安が良いと言われています。また、アクティビティやショッピングエリアも含め、衛生面も整っている場所が多いため、安心して気持ちよく現地時間を過ごすことができます。
ツアー旅行でハワイに行くのであれば、日本人や日本語の上手な現地ガイドさんが、おふたりをサポートしてくれます。
また、ハワイは日本人観光客が多いため、日本語交じりのカタコト英語でも親切に対応してくれるお店も多くありますので、英語が苦手な方でも安心してハネムーンを楽しめますね。

最後に

非日常的で開放感あふれるハワイ。ハネムーンの記念の場所としてハワイを選ぶ理由がおわかりいただけましたでしょうか。最初はハネムーンしか考えていなかった方の中にも、せっかくなので特別な時間をプロカメラマンの撮影でカタチに残したいと思われる方も多くいらっしゃり、ロイヤルカイラでもお手伝いをさせていただいています。ハワイにはそれだけ多くの方を魅了するロケーションがあります。そして、そのロケーションの中でこそできるアクティビティが多いこと、また、現地での過ごしやすさは、ハネムーンの場所を決めるうえでとても重要なポイントですよね。ぜひハネムーンやリゾート婚を検討している方は、チェックしてみてください!

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。