【挙式&ウェディングフォト】ハワイで人気の挙式スタイル3選

非日常があふれるリゾート地。心身ともにリフレッシュでき、何気ないことでも特別に感じられるほど。そんな穏やかで幸せな時間が流れる場所だからこそ、リゾートウェディングには根強い人気があります。さらにウェディングのカタチが多様化している今、人気の挙式スタイルは誰もが気になるところ。今回はそんなリゾート地の人気挙式スタイルをご紹介します。

【人気挙式スタイルその1】王道のビーチ挙式を楽しんで

リゾートウェディングで外せないのはやっぱりビーチ挙式。白い雲と青い空、美しいビーチでの最高のロケーションの中で挙式を執り行うことができます。ビーチ挙式といっても砂浜での波打ち際だったり、写真のような足元がしっかりした場所であったりと環境はさまざま。ふたりの挙式イメージから撮影ビーチをセレクトするのもおすすめです。王道ながらも潮風を感じつつ、ウクレレの音楽にのせて楽しむ賑やかな雰囲気も素敵ですし、写真のようにヤシの木陰を自分たちだけの空間にし、秘かに挙げる挙式スタイルも特別感がありますね。

【人気挙式スタイルその2】 木漏れ日が演出するガーデン挙式

最近、ハワイウェディングの中でも定番化しつつあるほど人気上昇中なガーデン挙式。ビーチでの潮風とはまたひと味違い、緑あふれる木漏れ日の中で行う挙式は落ち着いた雰囲気につつまれます。グリーンをバックにすることで、純白のウェディングドレスがとてもよく映え、リゾートウェディングで人気のスレンダーラインやエンパイアラインなどのシンプルなドレスも存在感を発揮します。風も穏やかなのでトレーンの長いドレスもきれいに撮影することができ、おすすめです。
かさの大きなモンキーポッドや根がダイナミックなバニヤンツリーなどハワイの特徴的な木々とともに、ハワイらしいガーデンで行う挙式はきっと忘れられないものとなるでしょう。

【人気挙式スタイルその3】 厳かな雰囲気の教会で

リゾートウェディングといえばビーチやガーデンといった大自然のロケーションの中で執り行うのイメージがあると思いますが、実はその土地の歴史を感じられる教会挙式も人気があります。リゾート地にある教会や歴史ある施設は地元の人々だけでなく、観光客や専門家などより多くの人の目に留まり、とても大切にされています。自然につつまれた朗らかな雰囲気とは反対に程よい緊張感で厳かな式を執り行うことができます。かしこまった雰囲気は得意ではないけれど、やっぱり挙式はフォーマルにしたいという方にはぴったりのスタイルです。雰囲気も教会によって違いますので気になった方はぜひ下記リンクから見てみてくださいね。

最後に

いかがでしたでしょうか。『リゾート』とは何回でも訪れたくなる場所のことです。たくさんの人が足を運び、心も体もリフレッシュできる場所、そんなリゾート地のハワイで挙式を楽しむ姿をイメージしてみてください。きっとおふたりにぴったりの素敵な挙式スタイルがみつかることでしょう。悩んだ時にはいつでもご相談くださいね。ではまた。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。