【注目度アップ!】自然を近くで感じられるガーデンウェディングの魅力

日本国内でも人気を集めているガーデンウェディングは、今ハワイで1番と言ってもよいほど人気のあるウェディングスタイル。今回は、ガーデンウェディングならではの魅力と、ハワイの大自然に囲まれた絶景ロケーションに合うスタイリングをご紹介します。

ハワイガーデンウェディングならではの魅力

ハワイでのガーデンウェディングの最大の魅力は、その土地のパワーを感じられる壮大なロケーション!大自然と歴史が織り成すスケール感が圧倒的で、木々や芝生の緑も多く、もちろんヤシの木があるロケーションもあります。ロイヤルカイラでは、ハワイのシンボルとも言えるバニヤンツリーの前で挙式ができるカピオラニガーデンや、不思議な安らぎやエネルギーを感じられる大きな木の下でのウェディングが叶うモアナルアガーデンでのウェディングプランもご用意しています。太陽の光を浴び、ハワイの心地よい風を感じながら行う、大自然の中でのウェディング。ガーデンウェディングのあとビーチへ移動して撮影するプランは、ハワイウェディングを行うならおさえておきたい2大ロケーションでのお写真が残せるのでおすすめです!

ガーデンウェディングに映えるおすすめドレスライン

ガーデンウェディングには、ドレスのラインがふんわりしているプリンセスラインなどよりは、サラッとしたエンパイアやAラインのシンプルなドレスラインがおすすめです。また、緑の多いナチュラルな雰囲気の場所では、サラッとした素材のシフォンや、ラフ感のあるチュールやレース素材がマッチします。最近は、ガーデンウェディングに限らず、レース素材のドレスをお召しになる方が急増しています。また、これまでは肩紐などがないビスチェタイプのものが人気でしたが、最近では「ラフに着こなしたい」という方に肩紐があるものやパフスリーブが付いたドレスが、とても人気です。ロケーションに合わせてナチュラルなドレスをお選びいただくことで、自然体のおふたりのお写真が残せます。ロケーション選びだけでなく、ドレス選びの参考にもしてみてください。

ガーデンウェディングに映えるおすすめタキシードスタイル

新郎様がお召になるタキシードもナチュラルカラーのスタイリングがおすすめ!サラッとしたラインのドレスに合わせタキシードもシンプルめに、色味もダークな色ではなく、ベージュやブラウンなどナチュラルで明るめな色をお選びいただくと、壮大な自然により一層マッチし、ナチュラルな雰囲気に仕上がります。アクセントとして、蝶ネクタイやポケットチーフなど小物に柄ものを合わせると、存在感も出て、オシャレ感もアップする素敵なコーディネートですね。

最後に

いかがでしたでしょうか。誰もが憧れるようなハワイガーデンウエディングの魅力と、その絶景ロケーションに合うおふたりのスタイリングについてご紹介させていただきました。ハワイウェディングから連想されるのはビーチのイメージが強いですが、ハワイの土地がもつパワーを感じることのできる大自然での中でのガーデンウェディングも引けを取らない魅力のひとつです。おふたりのお気に入りのガーデンウェディングを見つけていただく参考になれば幸いです。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。