【ハワイを満喫】全身で楽しめる!人気のラニカイピルボックス

ガイドブックにも必ず掲載されるほど人気のラニカイピルボックス。ワイキキから車で約30分程で行くことができる場所にあり、フォトジェニックな写真も撮れることから、人気急上昇の注目スポットです。ハワイを訪れる観光客にも、地元住民にも愛されるハワイの人気絶景スポットをご紹介いたします。

ラニカイピルボックスとは

ラニカイピルボックスの正式名称は、カイヴァリッジ・トレイル。ハワイでよく耳にする『ピルボックス』ですが、実はこの正体、戦時中に作られた鉄筋コンクリート製の『トーチカ』と呼ばれる防御陣地なのです。薬箱の形をしていることからこの愛称で呼ばれるようになりました。もともと外敵を見つけるために周囲一帯を見おろすことができる見晴らしの良い場所に作られていた為、今ではトレイルやハイキングだけではなく、最高のロケーションを楽しむ新たな観光地としてにぎわっています。オアフ島にも数箇所のピルボックスが残っており、ペンキでカラーリングされたり、絵が描かれたりとフォトジェニックなスポットとしても話題を集めています。

【楽しみ方その1】トレイルコースで自然を堪能

ハワイの観光地として知られるピルボックスのほとんどはトレイルコースがセットになっているので、ハイキングを気軽に楽しめるのも魅力の1つ。ラニカイピルボックスは頂上までは約30分で登ることができるため、観光としても人気のハイキングコースです。自然に囲まれ澄んだ空気を堪能しながら進めばあっという間に山頂についたという方も少なくありません。ただし、簡単なコースといってもハイキングやトレイルでは、必ず両手は開けておくようにしてくださいね。

【楽しみ方その2】ハワイならではの絶景!最高のロケーション

眼下に広がるのは高級住宅街とラニカイビーチ。視界の端から端まで、鮮やかなエメラルドグリーンの海が一望できる最高のロケーションです。ハワイ語で、ラニ=天国 カイ=海 『天国の海』と言われるほどとても綺麗なビーチです。沖に浮かぶ双子島のモクルア・アイランズ(こちらは無人島)はラニカイビーチのシンボル的な存在。ビーチからみて、右の島がモクイキ、左の島がモクヌイと呼ばれています。
ラニカイピルボックスに登った後はそのままラニカイビーチもお楽しみください。ビーチに向かって歩いて行く途中でも、道路とビーチを繋ぐ細い路地があり、目の先にエメラルドグリーンのビーチが見えてくるので、そのスポットで撮影するのもおすすめ。また、ワイキキビーチとはまた違った海の色味と雰囲気をお楽しみいただけます。

最後に

いかがでしたでしょうか。旅行やハネムーンでハワイへ訪れた際は、楽しんでいただきたいおすすめスポットです。
ぜひ、ラニカイピルボックスへ足を運んでいただき、ラニカイビーチへも行ってみてください。ハワイでの素敵な思い出になると思います。ロイヤルカイラの姉妹サイト、カイラツアーズではプロのカメラマンとともにラニカイピルボックスでの撮影もお楽しみいただけます。興味があればぜひ下記よりのぞいてみてくださいね。次回も素敵なハワイの観光スポットをご紹介します。

こちらもぜひ合わせてお読みください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。