【オプション】当日がさらに楽しみになる!ハワイ現地での前日衣装合わせとは

衣装に関してご興味のある方やこだわりをお持ちの方は多くいると思います。ロイヤルカイラでは、プラン内でお選びいただけ、現地ハワイサロンにご用意のある衣装は約200着。撮影や挙式当日に衣装を実際にご覧になっていただき、試着をしたうえでお選びいただく楽しみももちろんですが、当日のイメージをより一層膨らませ、気持ちを高めていただくためにおすすめなのが、ウェディングフォトや挙式の前日に衣装合わせができるオプションメニューです。
今回はそんな「前日衣装合わせ」のオプションメニューについて、ご紹介します。

ハワイ現地での「前日衣装合わせ」オプションとは?

冒頭にもお伝えしていますが、現地ハワイサロンには約200着の衣装をご用意しています。そんな現地ハワイサロンにある衣装が一体どういうものなのか気になりますよね。王道のAラインやプリンセスライン、また、ハワイでの撮影で人気のエンパイアライン、スレンダーライン、マーメイドラインなどさまざまなラインのドレスをご用意しています。
その約200着の中から前日に実際に3着までご試着いただけるのが、この「前日衣装合わせ」の追加オプションメニューです。
一言でウェディングドレスと言っても、生地感や素材にそれぞれ違いがあり、同じラインの衣装であっても1着ずつシルエットも異なります。実物をご自身の目で見て、実際に手にとってご覧いただくことで、より一層当日のイメージを膨らませていただくためのオプションメニューです。

おすすめ理由その1】本当に似合う運命の1着に出会える

毎日着ている普段着については自分の好きな洋服や色など、自分の好みをしっかり分かっているほとんどですよね。しかし、ウェディングドレスとなると、身に纏うのも人生初めての経験。自分にはどんなドレスが似合うのかがわからないというのが本音だと思います。前日衣装合わせは、ハワイ現地サロンにてどのラインのドレスが似合うかを、時間の余裕をもって着比べていただく事ができるため、それが大きな魅力の1つです。
もちろんプラン内で当日にすべてまとめて行うことを希望される方も多いですが、当日は衣装選びと試着をする時間は30分と意外とあっという間に時間が過ぎてしまいます。前日衣装合わせのオプションをお申込みの場合は、たっぷり1時間かけてじっくりと運命の1着をお選びいただけるので、どれにしようか迷ってしまうかも…と思っている方にはぜひおすすめしたいオプションです。
時間に余裕をもって前日に衣装合わせを行うことで、 「Aラインのドレスでと思っていたけど、マーメイドラインのドレスも気になっていたので着てみたら、意外とマーメイドラインのドレスの方が似合っていた」なんてことに気付くこともできるため、いくつか気になるラインのドレスがある方にもおすすめですよ。

ハワイに渡航後に不安になりたくない方や、事前にできる準備はしておきたいという方には、国内での「衣装事前試着&取り置き」のオプションもご紹介しています。

ぜひあわせてご覧ください。

おすすめ理由その2】 安心して当日を迎えることができる

前日に衣装を決めておくと、事前に当日のヘアスタイルやメイクのイメージも固めやすいもの。衣装が決まらないと小物やブーケも合わせられず、ヘアスタイルやメイクのイメージが定まらないといことにも繋がり兼ねません。納得のトータルコーディネートのためには、まず衣装を決めてから。それだけ衣装は全体の雰囲気を決める重要な役割をしているということがわかります
前日衣装合わせをすることで、衣装だけでなく、その衣装に素敵なアクセントを加える小物やブーケも衣装に合わせて決めていただくことができるため、安心して当日を迎えることができるだけではなく、当日の負担を軽減することができるのも、このオプションの魅力です。
また、身に纏うものが前日に決まっているからこそ、当日のお支度では具体的なヘアスタイルとメイクのイメージをより時間をかけて伝えることもできます。そうすることで、結果的にスムーズにお支度を終えて撮影に向かうことができ、おふたりの自然な表情をお写真に残すことができます。

当日を安心して迎えていただくために、衣装合わせのほかに、前日にメイクリハーサルを行うことができるオプションもご紹介しています。ご興味のある方はぜひあわせてご覧ください。

最後に

いかがでしたでしょうか。ハワイでのウェディングやフォトはおふたりにとって大切な一日。そんな大切な一日を彩るためにも衣装はとても大事なアイテムとなります。
ハワイというロケーションにマッチする衣装を選ぶべきか?それとも、自身の雰囲気を優先させ、イメージに合わせた衣装を選ぶべき?意外と好きなものと似合うものは違ったりするもので、理想のイメージに近づけるためさまざまのパターンを考え、悩むもの。またそれも楽しい準備の一部となりますが、前日に衣装合わせをすることで、当日の負担を軽減するだけではなく、じっくり時間をかけてより理想のイメージに近づけることができ、当日を更に楽しめること間違いなし!
おふたりのイメージ通りの一日を過ごしてもらえるよう精一杯お手伝いさせていただきます。 是非、ハワイで素敵なウェディングを。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。