【HAWAII観光スポット】王道ハワイの魅力がここにあり! ワイキキタウンの魅力とは

今回は、オアフ島の中心地で、ハワイを感じるにはぴったりのエリア「ワイキキタウン」をご紹介します!日本のテレビや雑誌で紹介されることも多いこのエリアですが、その魅力のポイントを3つご紹介していきます。

【ワイキキタウンの魅力その1】カラカウア通り

ワイキキの中央に走るカラカウア通り。ワイキキといえばこの通りは欠かせません。左右に有名ブティックの数々が立ち並んでいて、観光客でにぎわっています。観光地でだけでなく、撮影スポットとしても人気で、数多くの花嫁様が、連日カラカウアの通り沿いで撮影しています。また、Tギャラリアハワイ、インターナショナルマーケットプレイス、ロイヤルハワイアンセンター、ワイキキショッピングプラザなどなど、有名なショップが密集しています。大切な人へのお土産や自分へのご褒美としてブランド品を買うのも良いですよね。

【ワイキキタウンの魅力その2】有名ホテルの数々

ハワイ全体にあるホテルの約8割がワイキキに集約しているといわれるほど、有名ホテルが軒を連ねています。大通りに面した数々のホテルも、有名なフォトスポットです。ツインタワーで有名なハイアットリージェンシーホテル、ピンクカラーで女性人気のあるロイヤルハワイアンホテル、皇室御用達のザカハラホテル&リゾートなどなど、それぞれのホテルに魅力が詰まっています。 その中でも特に人気なのはモアナサーフライダーホテルです。このホテルはハワイで最古といわれ、歴史のある伝統的な雰囲気が特徴です。入り口にそびえる、4本の大柱と真っ白な白亜の景観が特徴的で、フォトウェディングの撮影スポットとしても有名です。

【ワイキキタウンの魅力その3】リゾート感満載の雰囲気

ワイキキタウンは、ビーチ沿いにある街らしく、街中にはサーフボードなどのマリンアイテムがあり、リゾートならでは雰囲気を演出できるフォトスポットとしてもおすすめです。なかでもサーフボードが立ち並ぶ小道での撮影は、インスタグラムでも大人気です。ワイキキタウンのビーチサイドの中央に建てられている、サーフィンの神様で、ロコたちの英雄である、デュークカハナモク氏の銅像の前での撮影もオススメ! オリンピックの金メダリストでもあり、近代サーフィンの父と呼ばれる氏に、ハワイの人々は誇りを持っています。ハワイ旅行の記念として収めておきたい1枚ですね。

最後に

いかがでしたでしょうか。ワイキキタウンは、オアフ島の中心部であり、ハワイの顔を担っている街です。華やかなハワイをそのまま楽しむことができる街なので、フォトウェディング撮影にきっと華を添えてくれることでしょう。 次回もお楽しみに。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。