【ウェディングフォト】ハワイでの前撮り・後撮りのメリットとは

今では、6割以上の新郎新婦が前撮りをしていると言われているほど、定番となっている前撮り。また、 前撮りだけではなく、後撮りも昨今人気が高まっているのはご存知でしょうか。
結婚式当日も、当日ならではの空気感やゲストとともに時間を共有しているからこその雰囲気の中での撮影が叶いますが、前撮りや後撮り撮影だからこその魅力もたくさんあります。
そんな魅力的な前撮り・後撮りのロケーションとして圧倒的な人気を誇るハワイ。今回はハワイでの前撮り、後撮りのメリットをご紹介いたします。

【前撮り・後撮りのメリット1】結婚式当日と違った衣装を存分に楽しむ

「衣装はどうしよう・・・ウェディングドレスと和装?それともカラードレス?」
結婚式の準備の中で、新婦様がもっとも力が入る衣装。せっかくだから色んな衣装を着て違った雰囲気の写真を残したい!そんな風に思う方は少なくないはず。
国内も然りですが、前撮り・後撮りをすることにより、当日とは別の衣装を着ることができるという更なる楽しさがあります。
前撮りで和装を着るから当日は洋装で、逆に当日は和テイストの会場で和装を着るから、後撮りではぐっとイメージチェンジをして、ハワイの青い海を臨むビーチに真っ白なウェディングドレス。開放的な地ならではのアイテムをプラスしてみたり・・・考えるだけでも気持ちが高鳴りますよね。
結婚式当日のウェルカムグッズやアイテムでリゾート感をプラスしリンクさせることで、より想い出深い記憶となることでしょう。

【前撮り・後撮りのメリット2】ゆったりと時間をかけて撮影ができる

結婚式当日、新郎新婦は想像以上にいそがしく、ゆっくり撮影ができないもの。
それに比べ、前撮りや後撮りは、カメラマンとの会話を楽しみながら周りの目を気にせずリラックスして撮影できる分、表情も普段に近いナチュラルなものとなります。開放感のあるハワイのロケーションだからこそ、自然とやわらかい表情も出やすくなりますね。
当日の撮影よりも更に時間をかけられる分、撮影場所やポーズなどをカメラマンと相談しながら撮影できるのも魅力の1つ。おふたりの自然な笑顔を引き出すため、プロカメラマンが巧みな話術と技術でおふたりをエスコートします。
そんな前撮りで撮った自然な表情のお写真を使い、おふたりのプロフィール映像とともに結婚式当日に上映したり、ウェルカムアイテムとして写真を展示するのも素敵です。そうすることでおふたりのハワイの思い出を、大切なゲストに共有することもできますね。

【前撮りだけじゃない!】理想のシーンや時期で後撮り撮影

万が一、結婚式当日の撮影で少し心残りがあった場合にも、後撮り撮影をすることでそんなモヤモヤを解消することができるというメリットがあります。ただそれだけじゃなく、最近では後撮りという体験そのものに魅力を感じている方が増えています。
その理由として、前撮りは結婚式当日の準備としての側面ももっているため、どうしてもスケジュールに気を配る必要があったり、当日の撮影でもゲストに見られることを意識した撮影となってしまいがち。それに比べ、後撮りなら自由に撮影時期を選べ、理想のシーンを背景にしての撮影が可能。ハネムーンや落ち着いてからの旅行と合わせて、憧れの地で撮影するのも素敵ですよね。
ハネムーンで圧倒的な人気を誇るハワイで、国内とはまた一味違う撮影を体験してみるのはいかがでしょうか。

ぜひあわせてご覧ください。

最後に

いかがでしたでしょうか。結婚式当日はおふたりの意識も撮影より大切なゲストの皆さまとの楽しい時間が優先になると思います。だからこそ前撮り・後撮りは「おふたりだけの美しい瞬間」を、記憶と記録に残すことであると言えるかもしれません。
そんな美しい瞬間を残すなら、国内では見られないようなダイナミックな自然を感じられるハワイで!透き通る青が美しいビーチをはじめ、神秘的な大樹やロマンチックなサンセット、色鮮やかな草花など、とにかく写真映えするロケーションばかりで、その場にいるだけでオシャレに見えるスポットもたくさんあります。
ロイヤルカイラでは、経験豊富なプロカメラマンが撮影するフォトプランをたくさんご用意しております。ぜひチェックしてみてください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。