【プロがご提案!】ハワイフォトウェディングのおすすめショット5選

プロカメラマンおすすめするハワイフォトウェディングの厳選5ショットをご紹介します。おふたりの撮影がより楽しみになるのはもちろん、一生の思い出になるショットをハワイの景色をバックにぜひ残してみてはいかがでしょうか。

【おすすめその1】自然体のおふたりを撮影!歩きショット

撮影が始まってすぐは、緊張していてなかなかポーズの事を考えられないかもしれません。
そんな時は、まずおふたりのいつもの自然な雰囲気のまま歩いていただく「歩きショット」がおすすめです。
おふたりには、普段通りに並んで歩いていただきます。ハワイの海と空をバックに、ハワイの空気や波の音、風を感じながら、自由にリラックスして歩いてみましょう。お話しながらで構いませんし、手を繋いだり、腕を組んだりするのもいいですね。シンプルなポーズですが、自然体のおふたりを美しく撮影することができます。まずは自然なショットで緊張をほぐして、これからの撮影に弾みをつけましょう!

【おすすめその2】 ハワイの海を堪能しながら!バックショット

撮影する時間に慣れてきたら、今度は美しいビーチで海を堪能しながら、おふたりの後ろ姿を撮る「バックショット」もおすすめです。
せっかくハワイにお越しいただくので、ハワイの美しい海を背景に、日中の青空の下では爽やかに、夕方のサンセットではノスタルジックな雰囲気で。どちらも素敵な一枚に仕上がります。また、ご自身ではなかなか後ろ姿を見ることはないので、せっかくお選びいただいた衣裳やヘアメイクのバックスタイルを残しておくという点でもおすすめのショットです。
ハワイの景色とおふたりの後姿はいつまで色あせることなく、長く大切にしていただける写真となりますので、大きく引き伸ばして額に入れて飾るものオススメですし、撮影した画像をスマホの壁紙や、年賀状に使用される方も多いです。映画のワンシーンのような特別な一枚を撮ってみるのはいかがでしょうか。

【おすすめその3】こだわりのアイテムもおさめる!ソロショット

おふたりでのシーンを沢山おさめたら、今度はお一人ずつが主役の「ソロショット」にも挑戦してみていかがでしょうか。
全身でのコーディネートを収めておくのもいいですし、それぞれのこだわりアイテムに少し寄って撮影してもらうのもおすすめです。ご新郎様であれば、蝶ネクタイやブートニアなどの小物。ご新婦様であれば、ブーケやヘッドパーツやイヤリングなどのアクセサリー、ネイルなんかも撮影してもらえると嬉しいですよね。
また、おひとりで撮影するのは緊張するという方には、写真のようにどちらかにピントを合わせて撮影してもらうショットもおすすめです。とても雰囲気のあるお洒落なショットになること間違いなしです。

【おすすめその4】 おふたりの雰囲気そのままに!寄り添いショット

ハワイでのフォトウェディング。せっかくなら、落ち着いた雰囲気のある写真も撮りたいですよね。そんな時にオススメなのが、ふたりが向かい合い、お互いのおでこをコツンと重ね合わせるようにして寄り添う「寄り添いショット」です。
少し照れ臭いかもしれませんが、お互いに目を閉じたり、どちらか一方だけが目線を上げることが多いので、思ったよりも恥ずかしさはありませんし、ふたりの仲睦まじい雰囲気が伝わってくるような素敵な一枚に仕上がります。
ご希望の方は、是非カメラマンにリクエストしてみてくださいね。

【おすすめその5】フォトウェディングの定番!ハグショット

フォトウェディングでは、定番の「ハグショット」。お客様からのリクエストも多いショットです。
「難しいのでは?」「上手くできるかな?」と少し不安に思われる方もいるかもしれませんが、大丈夫です!ご希望の方へは、撮影中に私たちカメラマンがその場でポイントをレクチャーいたしますのでご安心ください。
おふたりで向き合ってそれぞれの背中に軽く手を回すハグショットも素敵ですし、写真のようにご新郎様に抱きかかえていただいて、ご新婦様は少し上からご新郎様を見つめるショットもおすすめです。
美しいハワイの空と海をバックに、記憶に残る素敵な一枚をカメラマンがお撮りします。

合わせてご覧ください
合わせてご覧ください

最後に

今日はフォトウェディングのおすすめショットをご紹介させていただきました。
おふたりの仲睦まじい様子が写真から伝わる素敵なポーズばかりです。気になったものがあればぜひ、現地のスタッフやカメラマンにリクエストしてみてくださいね。 次回もお楽しみに。Mahalo!

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。