【おしゃれでモダンな空間!】ハワイ滞在でのおすすめホテル3選

ハワイ旅行を満喫できるかを大きく左右すると言っても過言ではない滞在中のホテル選び。ハワイにはたくさんのホテルがあり、「どのホテルがおすすめなの?」と悩んでしまう方も多くいると思います。今回は、ハワイ現地の地元スタッフがおすすめするリーズナブルで個性的なハワイのホテルを3つご紹介します。

【おすすめホテルその1】クイーンカピオラニホテル Queen Kapiolani Hotel

まず最初におすすめするのがワイキキのメインストリートであるカラカウア通りに面する「クイーン カピオラニ ホテル」です。ロイヤルカイラサロンからも徒歩10分とかからない近い距離にあります。こちらはホノルル動物園とカピオラニパークの目の前にあり、ワイキキのクヒオビーチまでもたったの徒歩1分と、ロケーションにも恵まれています。通りの名にもなっているハワイ王朝の第7代カラカウア王の妃であるカピオラニ女王から名付けられたこちらのホテルは、ハワイ王室跡地に建てられ、その伝統的な立地とレトロなハワイスタイルの内装は多くの人に愛されています。さらに、2018年には約3500万ドルをかけてリニューアルされ、レトロな雰囲気は守られながら、おしゃれでモダンでな現在の姿へと生まれ変わりました。
また、お部屋からダイヤモンドヘッドを一望でき、ワイキキビーチの目の前という立地は大迫力の景色を楽しみたい方、ハワイを満喫したい方に特におすすめです。 ホテルの中には朝食からディナーまでお楽しみいただける「Deck」というレストランや、本格的なコーヒーが楽しめる「ノッツコーヒーロースターズ」などお食事処も充実しています。

【おすすめホテルその2】ザサーフジャック&スイムクラブ The Surf Jack Hotel&Swim Club

次におすすめするのが、「サーフジャックホテル」です。こちらは、日本で大人気の星野リゾートが経営しているおしゃれなホテルです。ホテルの内装は1960年代のレトロなハワイアンスタイルで統一されています。 館内のインテリアには陶芸家、フォトグラファー、壁紙デザイナーなど、ジャンルを問わずさまざまな分野で活躍しているハワイを地元とするアーティスト達の作品を用いているのもこちらのホテルならではのポイントです。ふとした瞬間にどこからともなくハワイの懐かしさを感じられます。客室の家具から館内のアートまで、ぜひレトロハワイアンの雰囲気をお楽しみください。
ホテル1階の真ん中には施設のシンボルでもあるプールがあり、プールサイドのレストランでは常時、ロコアーティストのライブや映画上映など、さまざまなイベントが催されており、いつも賑やかな雰囲気に包まれています。バラエティに富んだイベントの開催数もホテルが人気である理由の1つです。ワイキキ中心街へも徒歩で行けるというアクセスの良さもありがたいですよね。

【おすすめホテルその3】ザ レイロウオートグラフコレクション THE LAYLOW AUTOGRAPH COLLECTION

そして最後にご紹介するのは、クヒオ通りに面する「ザレイロウオートグラフコレクション」です。こちらはワイキキのほぼ中心街にありながらも、隠れ家のような雰囲気が漂うホテルです。こじんまりとしたフロントのチェックインカウンターですが、その後ろの棚にはフラガールの人形がずらりと並んでいて、思わずパシャリと写真を撮ってしまいたくなるような可愛らしさが溢れています。2017年にグランドオープンしたばかりでまだあまり知られていないので、日本人観光客が少なく、おふたりで静かに過ごしたいというカップルには特におすすめです。客室はクラシックかつモダンな内装で、インスタグラムでも話題になっています。どの客室を選んでも、リゾート気分に浸れるこだわりの家具やモンステラの壁紙があり、大きなラナイ(バルコニー)がついているのもこちらのホテルの素敵な魅力ですね。ホテル内に併設されているレストランの「ハイドアウト・アット・ザ・レイロウ」のロコモコもぜひ食べていただきたい一品です。ほかにも、クヒオ通りをはさんだ向かいには80店以上のレストランやショップが立ち並ぶオープンエアーの大型ショッピングモ―ル「インターナショナルマーケットプレイス」もありますので、ショッピングや観光の拠点としてもおすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか。今日はハワイ滞在におすすめのおしゃれでモダンなホテルを3つご紹介させていただきました。歴史の長いホテル、フォトジェニックなホテル、サービスが充実しているホテルなど、ハワイには数えきれないほど素敵なホテルが立ち並んでいますが、ご自身の滞在中の過ごし方や、インテリアの好みに合ったお気に入りのホテルを見つけてくださいね。 それでは皆さん、また次回までMahalo!!

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。