【ウェディングドレス】軽やかで大人上品なエンパイアラインドレス

華やかで可愛さもありながら、上品な雰囲気ももつエンパイアライン。今回は、おしゃれに敏感な花嫁様に人気のエンパイアラインのドレスについてご紹介します。

【エンパイアドレスの魅力その1】シンプルで上品なシルエット

胸下に切り替えがあり、スカートが裾まで直線的に広がったシンプルなシルエットが魅力のエンパイアドレス。ハイウエストで足長効果も抜群で、スタイルがよく見えることも人気の1つです。スカートの生地も、オーガンジーやシフォン素材でサラッと着こなせるものから、チュール素材などの可愛くふんわりした印象のものまであります。Aラインやプリンセスラインに比べ、スカート裾の広がりがなく、ほど良い華やかさと、上品さを兼ね揃えたウェディングドレスです。

【エンパイアドレスの魅力その2】デザインや装飾で着こなしの幅を広げる

さまざまなラインがあるウェディングドレス中でも、1番カジュアルに着こなすことができるのが、このエンパイアドレス。切り替えが高い位置にあることで体型カバーができることに加え、妊娠中の方にもきれいに着こなしていただくことができ、締め付けも少ないので安心して着用いただけます。また、スカート部分がすっきりしている分、胸元部分のデザインによって印象が大きく変化することも特徴で、華やかに着こなしたい場合には装飾が多いデザインを、大人っぽく着こなしたい方はシンプルなデザインをお選びいただくと、なりたい印象に近づきます。最近では、肩紐があるタイプやパフスリーブタイプのものも人気です。

【エンパイアドレスの魅力その3】開放的なロケーションとの調和

エンパイアドレスのようなカジュアルなドレスは、ナチュラルなガーデンやパーク、ビーチなどの開放的な雰囲気にマッチします。大自然のロケーションにとても相性がよく、自然光によってさまざまな表情が楽しめるので、ハワイの開放的な屋外ウェディングにピッタリ。シンプルで華麗なドレスと、ハワイの大自然が融合する素敵なお写真を残すことができます。また、限られたスペースであっても動きやすく、大切なゲストとの距離を気にせず楽しむことができるという利点から、アフターパーティをご検討の方にも人気があります。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はウエディングドレスの中でも、1番カジュアルでシンプルなエンパイアラインドレスの魅力をご紹介しました。シンプルだからこそ花嫁様自身の美しさをより引き立たせることができるエンパイアドレス。開放的なロケーションでナチュラルなイメージのドレスをお探しの方には特におすすめです。ドレスのデザインや小物次第で雰囲気を変えることもできるので、ぜひお好みのものを合わせてお選びください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。